日記・コラム・つぶやき

懐かしき・・・

ブログ開設丸10年。

10年一昔と言いますが、昨日は30年の時を超えた出来事がありました。
 
高校の部活動のOB会というのがあって、30年振りに参加したのです。
前に出たのが、和歌山に来る前だったので、それ以来。
ほぼほぼ行方不明者だったので、連絡は来てなかったのですが、当時の主将のIくんとはFBでつながってたため、気を利かせてくれて連絡してくれてたんです。
大抵、日曜の開催で、夜に飲みに行くと和歌山に帰れなくなるので、参加できない状態でした。
 
ただ、今回は、翌日が成人の日の祝日であるので、一泊できるので参加してきました。
 
で、その部活動というのが、剣道部でして、昼間は稽古、夜に飲み会というOB会だったんです。
さすがに僕は、もうそれから離れて35(億w)年以上になるので、できないのですが、最近、同級生が35年振りに剣道を再開した、ということもあり、稽古の見学に行きました。
また実家から高校はすごく近い(目の前)のですが、卒業以来、たぶん入ったことが無いので、新しい校舎での稽古ということもあったんで(笑)
入るのも卒業以来かも知れないので、ちょっとワクワクドキドキ。
 
稽古終了の40分くらい前に入りました。
う~ん、独特のにほいです。
それに踏み込む時の音、声、、、懐かしいというより、怖かった(笑)
あんなことやってたんだ~。
 
他の見学の方もそうですが、稽古されていた方も割と年配の方が多かったんです。
僕は、母校の三期生。
なので一番上の先輩も一緒にやっていたので、知っているはずなんですが、皆さん老けたのかな~なんて思ってたんです。
が、僕の卒業した高校、数年前に他の高校と合併し、名称も変わったんですが、その合併先の高校が伝統のある高校でして・・・剣道部のOB会も統合されたみたいで・・・年配の方(大先輩)がおられても不思議ではない、と納得しました。
決して、僕が存じ上げている先輩が急激に老けた訳では無いので安心しました(笑)
 
稽古中、二人の同級生、主将のIくん、35年振りの復活Yくんに声をかけられました。
稽古が終わって、もう一人参加してた、Eくんにもご挨拶。
 
正直、皆変わってない。
話すと30年の間、色々あったようだけど、三人とも個性的なところは、全く変わってなかったです。
ある意味すごいです。
さらに、あんな激しい稽古、50代でもまだ できるなんて凄いことです。
僕は当時もできませんでしたし(笑)
 
ほんと30年の時が、あっという間に埋まった瞬間でした。
正直、今回のOB会参加の第一の目的は、この3人に会いたかったからです。
 
剣道をやっていない僕も集合写真に入り込み、また同期4人で記念写真。
三人は普段、ここ地元で剣道をしてるので、会っているようなんですが、僕が入ると希少性が増します(笑)
 
稽古が終わった後、後片付けのお手伝い。
一旦、実家で休憩後、夜の部のお店へ。
この界隈に来るのも久しぶりですね~。
お店は、某酒造メーカーが手がけるお店。
 
僕は、先の3人以外知らないので、とりあえず、この3人のそばで呑もうと考えてました。
まあ、なんやかんやと話をしましたが、ほんとにIくんとEくんのコンビは相変わらず面白い。
Eくん(実は大学教授)の予測不可能な面白さを持つ会話や、それに対するIくん(実は母校剣道部の指導者)の突っ込み、健在でした(笑)
 
たまたま隣にいた後輩君。
僕らが会わなかった間に生まれて、卒業して、社会人になったそうな。
30年って人が一人前に育つ時間なんですね。
かく言う僕は、ちゃんと成長したのか(笑)
 
楽しい宴もあったいう間に過ぎ、帰る方向が同じEくんと話ながら、最寄りの駅へ。
彼は、僕が30年前に言ったこと、未だに覚えてるんですよ。
言った本人、すっかり忘れてるのに(笑)
まだ学生だったんですが、科学に関するいっちょ前なこと話してたそうな。
ただ、その考え、今も変わりません。
良い意味で貫き通している僕(笑)
 
本当に懐かしさ一杯のOB会でした。
時間が許せば、また参加したいですね。
Eくんの家で冷凍食品の鍋パーティーという話も出てるし(笑)、そのときにまた色々話したいですね。
 
なぜか、剣道をやめても、和歌山の自宅には竹刀があります。
どういう経緯で、こちらに来たのか覚えてませんが、久しぶりに竹刀振りたくなってきた、今日この頃です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年で10年です(^^)

2018年

 
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
 
さて本日1月5日をもちまして、本ブログが開設されて丸10年となりました。
 
飽き性の僕が10年もよく続いたなあって思います。
これも「ブログ見てるよ」とか言ってくださったり、コメントをくださったり、本ブログを見ていただいている皆様のお陰です。
あらためて、ありがとうございます!
 
10年前は、息子は小学1年生、娘は幼稚園年中組。
今や、高校2年生と中学3年生。
かく言う僕も、10年才 歳をとりました(笑)
当たり前ですね。
 
あっという間の10年でした。
幸い、その間の家族の出来事は、このブログに記録されているので、見返すと「ああ、こんなことがあったんだなぁ」と思い出します。
人に見られる日記なんで、「誰かがみてくれているんだ」と思って、書く気になる、そんなルーチンでした。
 
10年を機に、何かをする訳ではないですが、今年は四捨五入すると、アラ還なので(笑)動けるうちは、色々やっておこうと考えてます。
 
最近は、通勤車のTrek DS8.5というクロスバイク(一応、丈夫なのでMTB化しても問題なし)を700C MTBとして、色々動画撮って遊んでいます。
(動画はFBにアップしてますよ)
クロスの700Cでどこまで遊べるのか?という挑戦かもですね。
 
久しぶりに近くの山まで走りに行きました。
 
170104ng
 
うーん、思ったように乗れないです。
流れるようなライディング目指してるんですが(笑)
 
ほんとはやらなくてもクリアできるところで、カッコつけてジャックナイフターン(笑)
 
180104
 
170104jkt
 
または坂道登って、途中からバック走行。
坂道をバックで下ると、加速して怖い(笑)
 
ほんとは登りでも何か面白そうなことやろうと、企んでるんですが、テクが追いついてないです(笑)
 
ま、そんなこんなで2018年始動です。
 
これからどれだけ、ブログが続くかわかりませんが、長~い目で暖かく見守ってくださいませ(^^)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017

今年もあと少しですね。

 
2017年も色々ありました。
ちょっとだけ振り返ってみます。
 
シクロクロス(CX)観戦を機に、CXに挑戦!なんて言ってたかと思いますが、結局実現できず(^^;
この前の和歌山ステージまでに自転車間に合いませんでした。
いくつかの懸念事項があって、それを保留にしたまま。
この休みでなんとか仕上げたいですが、最後パーツが怪しげな中国から届くのは来年。
なので、それまでに他の項目についてやっていこうかと思います。
ただ、CXのモチベーション、下がっちゃったので出るかどうか微妙です(笑)
 
息子は、今年、「缶サット」で活躍してくれました。
全国二位という成績は素晴らしいと思います。
この思いを、後輩たちにつないでいって欲しいと思います。
 
サイクリングはいくつか計画があったり、雨で飛んだりと、思った以上走ってませんね。
トライアルもSBTに出たっきりで、さほどやってないような。
しかし、新たにマサルさんと出会うことができたことは大きな収穫でした。
 
ボルダリングもサボり気味で・・・
 
なので、欲望のまま(特に甘いものを)食べ尽くし、体重増です(T_T)
 
このままではいけませんね。
 
今年の後半、この歳になって、ジャニーズデビュー(笑)
ま、娘とのコミュニケーションが多くなったのは良かったですね。
といいつつも、本気で有岡くんのファンになったのはここだけの話です(笑)
テレビに彼が映ると、ちょっとドキドキします。
 
また、何を思ったのか、ほぼほぼクロスバイクをMTB化という暴挙に出てしまいました。
単に、トレールを走りたいということだったはずなのですが、あれからさらにグリップなどを変えたりして、よりトライアル的な方向になってしまって、迷走してます(笑)
 
171231ds_2
 
来年は2018年。
僕が、このブログを始めたのが、2008年の1月。
ちょうど10年です。
よくもまあ、飽き性の僕が続けられたのだと、自分自身感心してます(笑)
そういうことなので、記念に何かやってみたいなあと思ってます(毎年、言っている気がしますが)。
 
それでは良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初(笑)

morimoさんの言うとおり、この年齢になって、そうそう人生初はないものです。

 
でもですね、昨日の土曜日人生初の経験をしました(笑)
 
 
現場に着くと、お買い物にこれだけの行列。
171210
 
1712102
 
えっ?何を買うための行列かって?
 
1712102_3
 
団扇を買いました(笑)
 
ジャニーズさんなので顔を隠してますが、Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんの団扇です。
 
そう、Hey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました!
生ジャニーズ、人生初!
 
娘がファンで、僕はその付き添い、ついでにコンサート参加(笑)
せっかくなので楽しもうと、今回は、コードブルーで中々の演技をしてくれた有岡くんの応援ということに(^^)
たぶん、彼とは友達になれそうな気がします(笑)
 
コンサート行きが決まった後、メンバーの9人の名前を覚えるの大変でした。
歌は、娘の塾の送り迎えの時に、車の中でのレッスン(笑)
鍛えられました(笑)
 
そしてコンサート当日を迎えました。
 
グッズを買うのに、開場3時間前に現地(京セラドーム)に到着。
すでに前掲の写真の状態です。 
でも意外と早く進んだので、ストレス無くグッズ売り場へ誘導されました。
 
で、娘からは一人で買いに行けということで、「有岡くんの団扇ください」と小声でスタッフさんに(笑)
 
この後、娘の友達と合わせて三人でご飯食べたり、近くのイオンでうろちょろしたり。
娘の友達に、ちょっと愉快なお父ちゃんって思われたらラッキーですね(笑)
 
最近はデジチケというモノらしく、バーコードを読んで入場。
三人一組で申し込んでいるんですが、会場入るまでは席はわかりません。
ドキドキなシステムです。
 
で、なんとアリーナのかなり前の席(前から5番目)。
娘と友達は発狂状態(笑)
コンサート開始まで無事でいられるかどうか心配でした(笑)
ほんと周りのお客さんの話を聞いていると
「信じられな~い」
とか
「もうどうなっても良い」
とかとか。
 
そんな所に、親父が座ってても良いモノかと自責の念は(ちょっと)ありましたが、僕の普段の行いの良さと運の良さがこれにつながったのだということだと思って納得しました(笑)
(娘は自分のおかげだと主張しています)
 
コンサートが始まるまでに、会場のスクリーンには、メンバーたちのドラマや映画のCMが流れると、会場から悲鳴に近い歓声が。
この子たち、開演するまで無事でいられるのか、と要らぬ心配をしてしまいました(笑)
 
そして開演!
 
周りが暗くなると、ファンの皆さんが持つペンライトがきれいに光ってました。
感動的な風景です。
これだけでも来た甲斐があったと思いました(^^)
 
まあ、とにかく踊るは歌うはで、おじさん、ついて行くの大変でしたが、極上のエンターテイメントを楽しむことができました。
 
コンサート中、有岡くんが僕たちに近づくと、隣の娘は、「団扇を出せ!」という指令。
また、途中火が噴いたり、色んなモノも舞ってくるのですが、あるとき羽が舞ってきたとき、イタズラ心で、持ってた団扇でパタパタと舞挙げました。
それを取ろうとした娘にすごい顔で睨まれました(笑)
(一生、恨むと言われてます・・・)
だって、そんなもの降ってくると、扇ぎたくなりません?
 
コントありーの、バンドありーの、かなり楽しませてくれましたね(^^)
特に、バンド演奏(ギター、ベース、ドラム、キーボード)、ロック好きの僕としても、かなりの腕前に感じましたよ。
いっそのこと、この構成でバンドという形でのグループでもやっていけそうですよ。
 
ほんと大いに楽しませてもらいました。
そして何よりも嬉しそうな顔でコンサートに参加していた娘の顔を見られたのが一番良かったです(^^)
 
30代、40代と人生初を体験、チャレンジし、今でも続けているトライアルとクライミング。
50代は?というのが中々見つかりませんが、今回のコンサートを見て、見つけました。
 
 
 
アイドルになります!
 
 
 
 
 
 
 
嘘です(笑)
 
 
今回、こんな貴重な体験をさせてくれた娘さんに感謝の言葉を伝えました。
ま、たぶんもう無いことでしょう。
来年は高校生なので、たぶん友達だけで行くんでしょうね。
(こっそり、僕も行ってたりしてw)
 
そして、今でも彼らの曲が脳内にリフレインで流れてます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月

もう11月が終わってしまいます。

そういえば、11月 ブログ書いてませんでしたね(^0^;)
月の始めに風邪を引いてしまったようで、今月はなんとなく調子が悪い。
やっぱり年取ると直りにくくなるんでしょうね(笑)
 
と、言いつつもなんだかんだとやってました。
 
11月の3連休。
土曜日に職場のサイクリングなので、ロードバイクの整備。
途中からしんどくなったので、午後からはダウンしてました。
でも翌日の土曜日はなんとなく大丈夫だったのと、距離が短いこともあってサイクリングに参加。
 
171128
岩出方面へのサイクリング。
集合場所から紀ノ川のサイクリングロード通って目的地へ。
距離の割にはたっぷりと時間があるので楽なんですが。
自由行動の時は、緑化センターまで足を伸ばしてみました。
 
171128_2
 
お弁当が出るので安心です。
 
たっぷり時間があったので、引率のサイクリングクラブの方々に予定外の色んなお店へ連れてかれました(笑)
なので、トータル、予想以上に走ってしまい、夜からのスクラッチはキャンセルとなりました。
 
翌日は、ゆーだいくんがデモやるってので、ノーリツアリーナへ。
ト○タの感謝祭です。
 
久々に仕掛け人のKさんにお会いしました(^^)
 
デモのメンバーは、OK山さん、ゆーだいくん に しんやくん!
皆カッコ良かったです(^^)
171128ok
 
171128_3
 
171128_4
 
デモの流れでは、最初にスタンディングってのをやるんですが、ここで しんやくんは けん玉しながらスタンディングに挑戦。
暇つぶしにOK山さんが持ってきたのを、休憩時にやってみたところ、できたので急遽、このトリックを採用でした(笑)
なぜか僕がけん玉渡し役に抜擢(笑)
本番でも成功しました。
結構数こなしましたが(笑)
 
結局、一回のデモを見学のつもりが二回見てしまい、寒さの中、風邪をこじらせました(^0^;)
 
続いて和歌山大学であった「おもしろ科学まつり」の見学。
あまり時間がなかったので、多くは見学できなかったのですが、和大で研究している、アクチュエーターで思わず、議論してしまいました。
前もって、「専門なので、専門用語使って話しても大丈夫ですよ」とお断りして、いざ議論。
色々、質問させていただきありがとうございました。
 
その向かいのブースは・・・
 
171128_5
 
息子たちの缶サットのブース。
息子頑張って説明してました(*^_^*)
何やら、このイベントで特別賞をいただいたようで。
 
勤労感謝の日から4連休!
決してお腹が痛くなったのではありません(笑)
 
平日のお休みの日、ふと「紅葉みてないな」ということで、仕事に行く同じ時間に自転車で和歌山城へ。
いつもの通勤通学の中で、一人だけ「休みだぜ!」という優越感はたまりません(笑)
 
171128_6
 
1711282
 
結構、散ってましたが、なかなか良かったです。
 
その後、インフルの予防接種と車の12ヶ月点検を済ませました。
平日休みとなると、なんか色々予定入れちゃいますね。
 
そんな11月でした。
あっ、まだ終わってないですね(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

from science to art

いつもながらのお盆休み。

家族のスケジュールが中々合わない。
 
そんな中で、ようやく僕の誕生日会(笑)が開催されました。
併せて、息子の缶サット地方大会優勝おめでとう、全国大会頑張れ、そして娘ちゃんの書道十段昇段おめでとうも。
みんな居酒屋好きなので、いつもの居酒屋で。
 
170820


 
そして、旧友たちとの飲み会。
いつもナイスな場所を選んでくれて、今回も大満足でした。
 
170820_2


 
 
土曜日は、お馴染みMさんの科学教室のお手伝い。
嫁が仕事で車使うので、自転車で。
そういえば、一年ぶりですね~。
みんな大きくなってました(^^)
 
今回は、水と水蒸気の関係を使った、瓶にゆで卵を入れるマジック。
いつも思うのですが、安全への理解と配慮、考えさせられますね。
今回は沸騰したお湯を使うので、どうしたら、安全にできるかを説明していただきました。
僕なんかは、面白さの方を優先してしまい、そのあたり、なおざりになてしまいそうです(^^;
とは言っても、お湯を鍋から瓶に移す仕事は、僕がやりました。
小さい子もいるので、重いですしね。
 
まずはゆで卵を作るところから。
その間を利用して、僕から、缶サットの話をさせてもらいました。
いろんな科学があること、そして、科学を頑張っている子たちを紹介したかったので。
ま、つかみは、いつも参加してくれている息子が参加していない理由からです(笑)
ゆで卵が完成すると、実験開始。
瓶にお湯を入れて、すぐに捨て、ゆで卵を入り口にセット。
冷えていくと、水蒸気が水に変わる過程で、真空状態ができるので、ゆで卵が瓶の中へ。
出すには入り口から、息を吹きかけることで出てきます。
このあたりは、名サックスプレイヤーでもあるMさんの肺活量にお任せしました。
少し、コツもあるようで。
170820_3


 
わりと単純なのですが、子供たちはそこから、いろんな事を考えて遊んでいきます。
どうやら、どれだけ早くゆで卵を瓶の中に入れられるかを競ってました(^^)
やっぱり、大人の発想力とは違いますね~。
で、実験の方は、Mさんの肺活量が終了(笑)となったので、終了となりました。
 
この後は、僕から今回の実験に関係する「物質の三態」に絡めて「液晶」についてお話をさせていただきました。
知っているようで知らない「液晶」
子供たちにもわかるように説明したつもりでしたが、なんとなくわかってもらえたようで良かったです。
いつもなんですが、子供たちに科学を少しでも楽しんで欲しいと思って、資料とかを作るのって楽しいですね。
完全な趣味の世界です(笑)
それに併せて、新たなネタ作りを考えることも楽しくなってしまいます。
自分の趣味の自転車を科学的に説明できるかな?とか、学生時代取り組んできたクロマトグラフィーなんか面白いんじゃないの?、とか。
今後、熟成させていきたいですね。
 
こういう機会を与えてくださったMさん、ご父兄の皆様に感謝いたします。
 
さて、この日は娘の模試の日で、塾まで送れとの指令だったんですが、友達と自転車で行くとのことで、午後からは自分の時間がとれることになったので、以前から気になってた個展に行ってきました。
実は、スクラッチのH姉さんの息子さんが出展してるってこともあって、興味あったんですよ。
 
今は機会は少ないのですが、若手の作家のアート作品、見るの好きなんです。
まあ、いわゆる巨匠クラスになると、見方も固定化されるんですが(ほんとはそうでは無いのですが)、若手は、そこを突き破ろうとするのが見えて刺激になるんですよ。
普段、ロジカルなことをベースに仕事をしていると、どうしても結びつけ方が固定化されてしまいます。
論理的に考えて、この結びつきは無いと決めつけてしまうんですね。
文系の人たちとの会話とか、芸術系の人たちの作品や会話を通して、時折、ハッと気づかされることがあるんです。
そういったものを求めているんですかね(^^;
ま、それはともかく、入り口発見するのに、ちょいと時間がかかりました(笑)
170820_4


 
ま、ここから彼らの作品が始まってるんですね。
 
イラスト、瀬戸物、などなど。
作品をじっくり見てると、少しずつわかってくることがあるんです。
(作家の意図とは違うと思いますが)
で、瀬戸物の作品について質問とかしてみました。
そこから、いろいろ話しをさせてもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
やはり、僕には考えつかない、結びつけ方があるんですね。
今回の個展は「森」がテーマだそうです。
そう聞くと、そういう気持ちで見ると、もうちょっと面白いかもって、会場の端の方に行って、ちょっと違った視点からもみてみたり。
 
僕に説明してくれていた作家さんが、大きな脚立に登って、会場の端からみると、ちょっと面白かったので、改めて、その方にご協力いただき、写真撮ってみました。
 
カメラマンが下手だったので、見たイメージと違う感じになってたんで、ブログには載せませんが、森の中にアートの仙人が浮かんでいる光景に見えたんで(笑)
 
まあ、人の個展に行って、こんなことしてるのって多分、僕だけかと思います。
ちゃんと、刺激受けたんですよ。
自分でも作品作ってみたいなと(笑)
また機会があれば行きたいですね~。
 
サイエンスとアート、一見違うように思えますが、僕の中にはちゃんと共存している・・・のかな?(笑)
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクサクっと

暑いです(^^;

 
という訳じゃないですが、PC周辺が壊れかかってます。
今のPC使い始めて10年?
プリンタはもちょっと前から?
だったか。
 
なのでPCとプリンタ新調しました(^^)
 
170702pc
 
今まではデスクトップだったんですが、今回からノート型へ。
ずっと、FMV使い続けてます。
で、息子のPCとほぼ同じです。
 
まあ、これで快適にPC使えます。
ちょっとモチベーション上がりますね。
えっ、何の?って聞かないでください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加太合宿(笑)

和歌山(市内?)の小学生には加太合宿というのがあって、もちろん子供たちも、多分嫁さんも行ってると。
和歌山出身じゃない僕は、当然行ってません。

今年は、結婚丸20年ということで、何処かへ行こうかと話には持ち上がりますが、最近、嫁さんが土曜日に働きだしたので、遠出の一泊旅行てのが難しくなってます。
なので近場で一泊ということで、加太温泉へ。
僕にとっては初の加太合宿。
宴会合宿です(笑)

最初は僕だけ自転車で行こうと思ってたんですが、色々考えて、結局皆で車で行くことに。
なので午前中は自転車乗って、運動不足解消。

出発時間の一寸前、ポストに宅急便の不在連絡票を発見。
11時30分に来てくれてたみたいで…
娘が留守番してたはず。

問い詰めると、お昼前に起きたので、宅急便来たの知らんかったと(;´д`)
頼んでおいた北海道の「夢畑」からの取れたてアスパラだったんで、宅急便に電話して、再配達を待つことに(笑)

ま、予想以上に早く配達してくれたので、余裕で予定の時間にお宿には到着できました。


1495456245587.jpg


1495456253181.jpg


美味しい夕食と、もちろんビールもいただいて、オマケに日本酒も呑んで、満足。


1495456247968.jpg


1495456250068.jpg

夕食後は久しぶりに息子と露天風呂。
うーん、4年振りですかね。
立派に成長してました(*^^*)

朝も温泉に入って、周辺を嫁と散歩。

どうしてもセクションにしか見えません(笑)


1495456251802.jpg


1495456262345.jpg


お宿では、いつもより沢山、朝食を食べてしまいます(*^^*)


1495456254603.jpg

目の前にお魚倉庫というところがあって、女将曰く、普通の人でも買えるそうで。

行ってみると、ちょうどアイ(ゴ)をさばいてたので見学。

セビレとハラビレに毒があるので、ハサミで切ってました。
このものがスーパーで売ってることはあまりないそうで、普通は干物にするそうです。

で、これを開いてもらったのを一匹、買いました。
元々安いお魚で、どれでも200円だったので、一番大きいのをいただきました。
スチロールの箱と保冷の氷も入って200円。
なんか得した気分ですね。
今日、ハーブと一緒に焼いて美味しくいただきました(*^^*)

帰り際に、漁協のおいやんに声をかけられました。
友ヶ島に行かなくとも砲台跡が見られるとのこと。
最近、ラピュタに似てるってことで、友ヶ島人気ありますからね~。
あっ、それと そのおいやん、娘の髪の毛欲しいって、しきりに言ってましたよ。
もらって頭に着けたいんだと(笑)


で、その砲台跡の場所にいってみることに。
加太の国民休暇村に行くまでにあるとのことでした。


1495456256082.jpg

1495456258319.jpg

1495456260299.jpg


そんなこんなで加太合宿終了。
近場ってのも良いもんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW3 ラーメン食べたい(笑)

まだGWネタ、引っ張ります(笑)

休みの初日、実家へ帰るため和歌山駅に行くついでに、お昼にと駅前のラーメン屋さんに行ったのをキッカケに、一日を除いて、お昼は全て麺類。
ラーメン好きなんですが、こんなの初です(笑)

和歌山駅前でラーメン食べて、次の日も実家でもラーメンだったので、これなら、ちょいと挑戦してみますかの?の感覚で3日目以降、意識して麺類。

結局、ラーメン屋さん3件、実家でのラーメン、カップ麺類(笑)を食べちゃいました(笑)。
最後の方はかなり意地だったり(笑)

ま、でも好きなラーメン食べたて満足でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW1

GW終わっちゃいました。
いつものように長めのお休み。

GW中にトライアルの全日本選手権があったんですが、Tomoくん、二年連続チャンピオンに!
おめでとう(^o^)/
残念ながら応援には行けなかったんですが、来年の3年連続チャンピオン獲得は生でみたいですね~(^-^)

GW前半は、一旦僕だけ実家に帰省。
実家に向かう途中、電車の中でFB見てたら、ちょっとこちらに寄り道してみようかと(^-^)


1494253387441.jpg

Blanky Dogさん(^-^)
知る人ぞ知る、MTBの専門店。
たぶん10年振りくらい。
オープンしたてのころかな?
まだ幼稚園児だった娘と共に、この前壊れたファイブテンのシューズ買いに。
長いするつもりでも無かったんですが、店主さんと色々お話しさせてもらいました。
和束のコースのこととか、自転車の技術論とか。
「和束の方にも来てください」というお言葉をいただいたので、ほんと和束のコースで走ってみたいですね♪
気づいたら、実家到着予定時間過ぎてました(笑)

あっ、ここでグローブ、ゲットしましたよ。


1494253389365.jpg


お洒落な感じで気に入ってます(^-^)

トライアル全日本の日は、久々の神田先生。


1494253390910.jpg

和歌山の若手ピアニストとの共演。
最後はピアノとエレクトーンによるコンチェルト。
よかったです。
トークも面白かったし♪

K先生から、神田先生、息子に会いたがってたとのこと。
今日、来ることを知って、喜んでたそうです。
息子はクラブ活動からの直接会場入りだったので、学生服姿。
コンサート終ってから、ホールの外に出ると神田先生が談笑されてました。
先生が息子を見つけると、息子の名前を呼んでいるかのような口元。
「先生呼んでるで」と僕。
先生と会って、写真撮影したり、話しをしたり。
息子、話し足りなかったのか、ちょっと後悔してたみたい。
また和歌山に来られると思うので、その時は思う存分に(^-^)

そんな感じでGWの前半は過ぎていきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧