« 11月 | トップページ | DSMTB化 »

人生初(笑)

morimoさんの言うとおり、この年齢になって、そうそう人生初はないものです。

 
でもですね、昨日の土曜日人生初の経験をしました(笑)
 
 
現場に着くと、お買い物にこれだけの行列。
171210
 
1712102
 
えっ?何を買うための行列かって?
 
1712102_3
 
団扇を買いました(笑)
 
ジャニーズさんなので顔を隠してますが、Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんの団扇です。
 
そう、Hey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました!
生ジャニーズ、人生初!
 
娘がファンで、僕はその付き添い、ついでにコンサート参加(笑)
せっかくなので楽しもうと、今回は、コードブルーで中々の演技をしてくれた有岡くんの応援ということに(^^)
たぶん、彼とは友達になれそうな気がします(笑)
 
コンサート行きが決まった後、メンバーの9人の名前を覚えるの大変でした。
歌は、娘の塾の送り迎えの時に、車の中でのレッスン(笑)
鍛えられました(笑)
 
そしてコンサート当日を迎えました。
 
グッズを買うのに、開場3時間前に現地(京セラドーム)に到着。
すでに前掲の写真の状態です。 
でも意外と早く進んだので、ストレス無くグッズ売り場へ誘導されました。
 
で、娘からは一人で買いに行けということで、「有岡くんの団扇ください」と小声でスタッフさんに(笑)
 
この後、娘の友達と合わせて三人でご飯食べたり、近くのイオンでうろちょろしたり。
娘の友達に、ちょっと愉快なお父ちゃんって思われたらラッキーですね(笑)
 
最近はデジチケというモノらしく、バーコードを読んで入場。
三人一組で申し込んでいるんですが、会場入るまでは席はわかりません。
ドキドキなシステムです。
 
で、なんとアリーナのかなり前の席(前から5番目)。
娘と友達は発狂状態(笑)
コンサート開始まで無事でいられるかどうか心配でした(笑)
ほんと周りのお客さんの話を聞いていると
「信じられな~い」
とか
「もうどうなっても良い」
とかとか。
 
そんな所に、親父が座ってても良いモノかと自責の念は(ちょっと)ありましたが、僕の普段の行いの良さと運の良さがこれにつながったのだということだと思って納得しました(笑)
(娘は自分のおかげだと主張しています)
 
コンサートが始まるまでに、会場のスクリーンには、メンバーたちのドラマや映画のCMが流れると、会場から悲鳴に近い歓声が。
この子たち、開演するまで無事でいられるのか、と要らぬ心配をしてしまいました(笑)
 
そして開演!
 
周りが暗くなると、ファンの皆さんが持つペンライトがきれいに光ってました。
感動的な風景です。
これだけでも来た甲斐があったと思いました(^^)
 
まあ、とにかく踊るは歌うはで、おじさん、ついて行くの大変でしたが、極上のエンターテイメントを楽しむことができました。
 
コンサート中、有岡くんが僕たちに近づくと、隣の娘は、「団扇を出せ!」という指令。
また、途中火が噴いたり、色んなモノも舞ってくるのですが、あるとき羽が舞ってきたとき、イタズラ心で、持ってた団扇でパタパタと舞挙げました。
それを取ろうとした娘にすごい顔で睨まれました(笑)
(一生、恨むと言われてます・・・)
だって、そんなもの降ってくると、扇ぎたくなりません?
 
コントありーの、バンドありーの、かなり楽しませてくれましたね(^^)
特に、バンド演奏(ギター、ベース、ドラム、キーボード)、ロック好きの僕としても、かなりの腕前に感じましたよ。
いっそのこと、この構成でバンドという形でのグループでもやっていけそうですよ。
 
ほんと大いに楽しませてもらいました。
そして何よりも嬉しそうな顔でコンサートに参加していた娘の顔を見られたのが一番良かったです(^^)
 
30代、40代と人生初を体験、チャレンジし、今でも続けているトライアルとクライミング。
50代は?というのが中々見つかりませんが、今回のコンサートを見て、見つけました。
 
 
 
アイドルになります!
 
 
 
 
 
 
 
嘘です(笑)
 
 
今回、こんな貴重な体験をさせてくれた娘さんに感謝の言葉を伝えました。
ま、たぶんもう無いことでしょう。
来年は高校生なので、たぶん友達だけで行くんでしょうね。
(こっそり、僕も行ってたりしてw)
 
そして、今でも彼らの曲が脳内にリフレインで流れてます(笑)

|

« 11月 | トップページ | DSMTB化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝「人生初ジャニーズ」おめでとう&お疲れさまでした‼
僕は「毎年新しい事をやってみる」って事をやってますよ
「続ける」って事は考えて無くて
「やってみる」事を大切にしてます
今年は「人生初BMX(フラットランド)」
やってます
超難しいですが
暫く続けようかと思っとります

来年は何しようかと考えるのも
楽しい時間ですよ

投稿: morimo | 2017年12月11日 (月) 19時46分

>morimoさん
ジャニーズデビューで、ぐっと娘との会話が多くなりました(*^_^*)嬉しいことです。
「毎年新しいことやってみる」ってのも良いですね。
「続ける」ことに縛られて、また50代で何かを、ってのに縛られてるのかも。
やりたいことは沢山あるので、そういうのに縛られず、ダメ元で・・・またモノが増えて嫁に怒られそう(笑)

投稿: chootoku | 2017年12月11日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/66145183

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初(笑):

« 11月 | トップページ | DSMTB化 »