« 久々だけど奇跡が舞い降りた? | トップページ

二週続けて、ある意味奇跡です。

ここのところ、娘とのデートが続くので嬉しいです。

ま、自分だけそう思っていると娘は言ってますが(笑)
 
そういうことで土曜日にランチデート。
娘の要望で、某有名カレー屋さん。
うちの近くです。
僕は何回か行ってるんですが、娘は初めて。
 
ま、当然カレー頼むのですが・・・なんか量多くない?って感じで。
カレー好きにはたまらないのですが、娘大丈夫かな?
よく食べる方だけど、と思ってたら、ちょっと厳しそうだったので、ご飯を少しお手伝い。
おかげで僕もちょっと食べ過ぎました。
他も注文してたので。
カレーは美味しくいただいて、ちょっとだけの食べ過ぎ感だったのですが、この後、全然お腹が減らなくて・・・結局晩ご飯抜きということに(笑)
夜にスクラッチで登っていても、ゲップはカレーの香り(笑)
カレーな一日でした(笑)
 
日曜日は、朝から紀ノ川サイクリングロード。
紀ノ川サイクリングロードに入るまで、紀ノ川の南側堤防を走っていると、虫がバシバシと身体に当たってくる。
地味に痛い(T_T)
 
川辺から紀ノ川CRに入ると、虫の攻撃は無くなり、快適走行。
 
紀ノ川大橋渡って、自宅へ帰ろうかな?と思ってたところ、ふとO公園へ寄ってみようかと。
本日、午後から、ここでトライアルの予定なので、下見、じゃなくて、ただただなんとなく。
 
公園内に入ると、ヘルメットをかぶっている人を発見!
しかもトライアルバイク。
いつものメンバーではなく・・・
もしや、と思い、先週しんやパパさんから聞いた方の名前を呼んでみると・・・
 
大正解でした(^^)
先々週、たかさんが見つけた、新たなトライアラー マサルさんです。
 
少しお話させてもらい、午後からここで練習するとのことを伝えて自宅へ戻りました。
 
お昼ご飯食べて、色々していると、出る時間が遅くなり・・・
2時過ぎくらいに到着。
ジャージ姿の方も一緒で・・・JJさん!
見学に来られたようですが、結局、僕とマサルさんのみでした。
 
練習はちょこちょことしたのですが、先週のような奇跡は起こらず。
いつもできていることも、草がボーボーの影響でうまくいかず・・・どうも草が目に入ってという言い訳するほどメンタル弱さで撃沈です(笑)
 
唯一良かったのは、以前、たかさんとふーさんとで遊んだ、縁石が邪魔で低いステアでも行けない、という課題。
普通に止まって、前輪乗せてのホッピングでは難しくないのですが、助走つけてのステアは、縁石が邪魔でタイミングが合いません。
しかし、なぜか今日行けちゃいました(笑)
縁石、強行突破です。
26inならではの方法です(笑)
 
後は、ほとんどお喋り(笑)
色々共通しているところがあったりして面白いですね~。
 
171008monty
 
マサルさんのバイク。
実は、もともとは しんやくんが乗っていたモノ。
カーボンのMONTY。
先週もしんやくんにも言ったんですが、20in乗りたくなってきましたね~。
 
今日は、新たなトライアラーとの出会い。
マサルさん、ありがとうございました!

|

« 久々だけど奇跡が舞い降りた? | トップページ

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/65891656

この記事へのトラックバック一覧です: 二週続けて、ある意味奇跡です。:

« 久々だけど奇跡が舞い降りた? | トップページ