« GW3 ラーメン食べたい(笑) | トップページ | 加太合宿(笑) »

SBT2017@wakayama

最近、再びクライミングに力を入れてます。
ワールドカップに出るだめです。


嘘です(笑)
本当は、東京オリンピックに出るだめです!


嘘です、ゴメンなさい(笑)
代謝を高めるべく、筋肉をつけるためです。
クライミングもっと強くなるためです。

なので金土と二日続けてクライミング。

で、次の日曜日はソフトバイクトライアル和歌山大会の日。
湯浅のトライアルパークでの開催です(^-^)
今回も笑いあり、感動ありの、とても楽しい大会でした(^o^)/

でもロードバイクの影響で膝の痛みもあるし、以前からの腰の痛みもまだあって、オマケに二日続けてのクライミングで、すでに身体にはダメージが(((^^;)

今回は朝方に用事があったので、遅れての参加。
いつもとは違う駐車場だったので、少し不安を感じながら、11時頃、無事 湯浅に到着(*^^*)


1494934735368.jpg


1494934739003.jpg

当然のごとく、試合は始まっていて、第二セクションで皆がワイワイと競技をしてました。
僕も、ここから参戦。

山の斜面を使った下りからのセクション。
すでにこここで前転する選手がいたらしく、なんか嫌な予感(((^^;)
アップ無しの1ラップ目、なんとかアウトすることができ、一安心。
2ラップ目は、下りを適当に走ったため、途中の段差にリアが弾かれ、リアが上がって前転、一歩手前。
なんとか耐えたものの、トップチューブで股関を強打!
幸い大事な部分のキッカケは避けられたものの、暫し悶絶(笑)
通勤の自転車のサドルに座るとまだ痛いです(((^^;)

今回は3ラップとのことで、慌てて
3ラップ目へ。
少し勉強(笑)したのでていねい乗って、アウトできました。

この後、昼食の後、主催者のQKさんに第一セクに連れてってもらい、休憩無しの3トライ。

午後の第三セクは急斜面のセクション。


1494934740552.jpg

写真はクロスカントリーでも活躍中の しんちゃん。
やっぱ、無茶苦茶上手いですね♪

僕ときたら、重力に負けてました(笑)
はまちゃんから、後ろに乗ってとのアドバイスも虚しく、重力に、負けて前荷重。
失敗すると長い急斜面、転がっていくので、その恐怖も。
ご馳走様でした(笑)

第四セクは平地。
僕の得意系じゃないのと思い、ここはクリーン狙っていきますか~、と思ってたんですが、疲れMAX!
しかも斜めの岩、タイヤの凸凹がほとんどないので滑る恐怖と戦いながら…ズタボロでした。

もう少し考えて作戦立てたら、もっとよかったかも。

最終、第五セクでは、少し体力を回復。
フロントアップ時に泥で恒凜が滑って、前輪が上がらなかったり、どうでも良いところで足つきはあったものの、2ラップの各ポイントの改善策を考え、クリーンを目指しての3ラップ目。

途中まで順調だったんですが、なぜかその時、風でコーステープが内側に入り、コース幅が狭くなってました。
このまま行くと確実に、岩にハンドル当たります。
2ラップ目までは、そんなことなかったんですが…
なので慌ててしまい、痛恨の足つき。
後は、思い通りだったので、1点。
残念です。


1494934744511.jpg


最後のセクはスピードセクだったんですが、時間がなくてキャンセルでした。
でも若い子達は、果敢に挑戦!
回数を重ねる毎に、上手くなってるし。
若さって良いなあ♪
ドリフトしながらの走りはなかなかなもんでしたよ。


1494934742671.jpg

まあ、今回も結果は大したことないですが、参加するたびにアウトできる確率も高くなってるし、宿題も沢山貰えるし(*^^*)

そしてそして、面白かったのは、OK山さんとゆーだいくんとの戦い。
軍配は、ゆーだいくんに上がったのですが、なかなかの名勝負でしたよ。

最後に、しんちゃんパパさんが、てんせいくん教えてくれた、ステアの鬼になれる方法。
僕もやってみます!

大会終わってからも和歌山組はワイワイと遊んでました(*^^*)

主催者のQKさん、はまちゃん、いつもありがとうございます♪
参加者、保護者のみなさん、お疲れ様でした!
また遊んでください(^o^)/

|

« GW3 ラーメン食べたい(笑) | トップページ | 加太合宿(笑) »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

急所への直撃を避けられたのは何よりです(笑
まだまだ運度神経が衰えていない証拠でしょう。
私はというと・・・。
身体の柔軟性に難ありかも?
腰部筋筋膜症で仕事を休んでる有様・・・。
年喰うとチョットしたことで痛めちゃいます。
日々のストレッチをサボってた結果ですが(~_~;)

投稿: 輪人 | 2017年5月19日 (金) 17時55分

>輪人さん
ほんと何よりでした(笑)
本当は、ストレッチとかしてからの方が良いとはわかっていても、中々やらないもんです(((^^;)
やったら、さぞかしパフォーマンスが高いだろうと…と、低パフォーマンスの言い訳にしてます(笑)

投稿: chootoku | 2017年5月22日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/65287836

この記事へのトラックバック一覧です: SBT2017@wakayama:

« GW3 ラーメン食べたい(笑) | トップページ | 加太合宿(笑) »