« SBT2017@wakayama | トップページ | たぶんポタリング »

加太合宿(笑)

和歌山(市内?)の小学生には加太合宿というのがあって、もちろん子供たちも、多分嫁さんも行ってると。
和歌山出身じゃない僕は、当然行ってません。

今年は、結婚丸20年ということで、何処かへ行こうかと話には持ち上がりますが、最近、嫁さんが土曜日に働きだしたので、遠出の一泊旅行てのが難しくなってます。
なので近場で一泊ということで、加太温泉へ。
僕にとっては初の加太合宿。
宴会合宿です(笑)

最初は僕だけ自転車で行こうと思ってたんですが、色々考えて、結局皆で車で行くことに。
なので午前中は自転車乗って、運動不足解消。

出発時間の一寸前、ポストに宅急便の不在連絡票を発見。
11時30分に来てくれてたみたいで…
娘が留守番してたはず。

問い詰めると、お昼前に起きたので、宅急便来たの知らんかったと(;´д`)
頼んでおいた北海道の「夢畑」からの取れたてアスパラだったんで、宅急便に電話して、再配達を待つことに(笑)

ま、予想以上に早く配達してくれたので、余裕で予定の時間にお宿には到着できました。


1495456245587.jpg


1495456253181.jpg


美味しい夕食と、もちろんビールもいただいて、オマケに日本酒も呑んで、満足。


1495456247968.jpg


1495456250068.jpg

夕食後は久しぶりに息子と露天風呂。
うーん、4年振りですかね。
立派に成長してました(*^^*)

朝も温泉に入って、周辺を嫁と散歩。

どうしてもセクションにしか見えません(笑)


1495456251802.jpg


1495456262345.jpg


お宿では、いつもより沢山、朝食を食べてしまいます(*^^*)


1495456254603.jpg

目の前にお魚倉庫というところがあって、女将曰く、普通の人でも買えるそうで。

行ってみると、ちょうどアイ(ゴ)をさばいてたので見学。

セビレとハラビレに毒があるので、ハサミで切ってました。
このものがスーパーで売ってることはあまりないそうで、普通は干物にするそうです。

で、これを開いてもらったのを一匹、買いました。
元々安いお魚で、どれでも200円だったので、一番大きいのをいただきました。
スチロールの箱と保冷の氷も入って200円。
なんか得した気分ですね。
今日、ハーブと一緒に焼いて美味しくいただきました(*^^*)

帰り際に、漁協のおいやんに声をかけられました。
友ヶ島に行かなくとも砲台跡が見られるとのこと。
最近、ラピュタに似てるってことで、友ヶ島人気ありますからね~。
あっ、それと そのおいやん、娘の髪の毛欲しいって、しきりに言ってましたよ。
もらって頭に着けたいんだと(笑)


で、その砲台跡の場所にいってみることに。
加太の国民休暇村に行くまでにあるとのことでした。


1495456256082.jpg

1495456258319.jpg

1495456260299.jpg


そんなこんなで加太合宿終了。
近場ってのも良いもんですね♪

|

« SBT2017@wakayama | トップページ | たぶんポタリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/65315616

この記事へのトラックバック一覧です: 加太合宿(笑):

« SBT2017@wakayama | トップページ | たぶんポタリング »