« GW1 | トップページ | GW3 ラーメン食べたい(笑) »

GW2~自転車で走るぞ編

連休になると、あれもこれもしたい!って思うんですが、なかなか思うようにいきません(((^^;)
まあ、大体のんびりしてしまうんですけど(笑)

お察しの通り、自転車乗りまくるぞ!トレイルも行くぞ!トライアルもするぞ!ってことで大変な状態になってしまいます。
実は、いつもここでボルダリングも入るんですけどね(笑)

固い決意ってほどでもないですが、頑張って乗ってみようかと♪

最近、紀ノ川サイクリングロードがつながったということもあって、いつものコースではなく、これ中心に走ってみようかと。
それと、最近、ジャージを新調したこともあって、ロード乗るモチベーション上がってたりして(*^^*)


1494332683717.jpg


1494332681941.jpg

カワウソの自転車屋さんのジャージです。
50過ぎには派手過ぎますかね(笑)

1494332672569.jpg


沢山のサイクリストが走ってるわけでもなく、広い道を気持ち良く走れるのは最高ですね。


1494332675408.jpg


1494332677323.jpg

風景もいいですね(^-^)

お気に入りのコースとなりました。
自宅から岩出の方まで、普通の道を走って、そこから西に向かってサイクリングロードを走り、青岸の橋を渡り、雑賀崎登って自宅へと帰るコースです。
大体40kmくらいでしょうか。

ただ、このサイクリングロード、ちょっと残念なのは、自転車よりも車の方が多いような気がします。
動いてはいないんですけどね。
サイクリングロードの入り口には、車が入れないようになってるんですが、堤防のところどころに車が入れるようになってて…
車止めあんまり意味ないですね(((^^;)
まあ、多くは釣り人で、サイクリングロードにはおいていることないのですが、困るのはジェットボートの方々。
たぶん、ボートを川に搬入しやすい場所ということで、サイクリングロードに止めてらっしゃる。
道幅の半分くらいのスペースをとるので、それを避けなきゃならない。
で、前に車を避けて走ったら、サイクリングロード上に人が寝てるし。
車も自転車も通るので、引かれるんじゃないかと心配になりますよ。
困ったもんです(((^^;)

連休最終日、和歌山サイクルプロジェクトで加太海水浴場に自転車で行くと、アイスコーヒー無料のイベントがあったので、行ってみました。


1494332678888.jpg


久しぶりの加太です。
実はここに来る途中、大阪まで行く勢いで、先天性方向音痴が爆発してました(笑)
ナビで確認して、大分行き過ぎてたようで(((^^;)

現地に着くと、先客のサイクリストがお一人おられて、その方と無料のアイスコーヒー飲みながら、暫し談笑。
その方は、岬町から来られたとのこと。
そして僕は、いつもながらトライアルの宣伝も(笑)

自転車で走って、信号待ちしてたとき、フッと空を見上げると、虹が出てました(^-^)


1494332680233.jpg

雑賀崎、片男波を経由して自宅へ。
満足なポタでした(^-^)

結局、MTBでトレイル行ってないし、トライアルも言うほどやってないし、ほぼロードな自転車ライフな連休でした。

なんやかんやでトータル250kmオーバー走ってました。
ほんとは、お店の長期休業がなければSORAで抹茶ベーグル、ゲットする予定もあったんですが、これはまた次回ですね♪


|

« GW1 | トップページ | GW3 ラーメン食べたい(笑) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/65258797

この記事へのトラックバック一覧です: GW2~自転車で走るぞ編:

« GW1 | トップページ | GW3 ラーメン食べたい(笑) »