« 雨の日は濡れ落ち葉に岩の斜面 | トップページ | 日進月歩 »

Scratch忘年会

忘年会の季節です。
仕事とかのは、ちょっとねぇ、という部分もありますが、同じ趣味で気心知れた仲間との忘年会は最高に楽しいですね。

ちょっと前になりますが、scratchの忘年会がありました(^-^)
アロチでの開催ということなんですが、飲まない人たちが車で来ても、近くの駐車場が満杯ということで、お店の前を何度も通り過ぎていきます(笑)
なんか、ちょっと面白い。

新旧入り乱れての忘年会。
20名ほど集まりました。
あんた、最近来てんの?という人まで。
scratchの懐深いです(笑)

ワイワイとやってる中で、最近僕たちの仲間になった館長くんが遅れて登場(^-^)
なんとなく、旧人と新人?みたいな別れ方で飲んでたんですが、旧人側の席しかなく、ちょっと入り辛いということで、気持ちは新人の側にいた僕と交代(^-^)

旧人側でもワイワイ。
かんたくん と ようこちゃんの娘さんも来てたので、ヤッパリ遊んでしまいます。
3歳くらいの女の子ってすごく可愛らしい(*^^*)
自分の娘も、こんなときがあったんやなあと、懐かしがりながら、嫌がるられるんちゃうんやないかと思われるほど、沢山遊びました(笑)
帰り際に、抱っこさせてもらいましたが、やっぱりママがよいとのとのこと(笑)
ふられてしまいました・・・(笑)

なぜか二次会は、お店が多い方向でなく、寂れた方向へ皆が歩きだし、その方向にちょっと行きたいところがあったので、なんとなくそちらへ導くように先頭にたって歩きました(笑)
だんだん寂れていく道すがら、お洒落な感じのカフェ発見。
Yくんが、「あったあった!」と皆を誘導。シメシメ(笑)
中のスタッフに声かけて・・・、てジーパンくんですが(笑)、お店終いかけのところで、みんなでビールをのんでいたそうです。
快く(笑)迎え入れてくれました。
ここは、クラフトビールを飲ませてくれるクライミングジム「タイタン」に併設されているNESTさん(^-^)


1482628448832.jpg


中にはスタッフの女性と、ジーパンくん、そしてオーナーのMさん。
Mさんって、和歌山で有名なスイーツのお店のオーナーさんでもあるんですが、クライマーでもあるんですね~。ということでタイタンのオーナーさんもあります。
僕はMさんとお話するの初めてでした。
共通の知り合いもいるので、色々お話させていただきました。

夜遅いのにもかかわらず、ジムを見せてもらったり(笑)、懐かし楽しい時間でした。

また、ゆっくりとクラフトビール飲みに行きたいですね(*^^*)


|

« 雨の日は濡れ落ち葉に岩の斜面 | トップページ | 日進月歩 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/64672823

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch忘年会:

« 雨の日は濡れ落ち葉に岩の斜面 | トップページ | 日進月歩 »