« 日進月歩 | トップページ | 2016 »

ヤバイやつら(笑)

さてまたまたちょっと前の土曜日のお話(^^)

 
OK山さんからのトライアル乗り納めのお誘い。
身体はフリーなんですが、車がフリーじゃなかったので現地までは、これで行きました。
 
161227chootokubike
 
もとトラ車で今や山用MTB\(^o^)/
これなら自走は楽です。
車は午後からフリーなので、午前の部はこれで、午後の部はトラ車で、という目論み(笑)
でも結局、これでずーっといました(笑)
 
で、場所から言って、トライアルでもストリート系のニオイ。
たぶん、こっちの方が正解かも~ということで。
 
ちょっと早めに着いたのでマッタリとしていると、OK山さん達が到着!
 
今回のメンバーはOK山さん、ユーダイくん、徳島のヤバいヤツの徳島ッカスキルことU10くん、そしてTomoくん!
 
U10くん、Tomoくん、久しぶり~(^^)
 
案の定、みんなはストリートのバイク。
トラ車よりはマニュアル(できないけど)やりやすいMTBで正解だったかな?
 
たぶん、みんな僕のバイクに興味があるようで、色々乗ってくれましたよ(^^)
みんなぶっ飛んだ乗り方するので、ちょっと想定外なライドもあったけど、MTBくんには良い刺激かも(笑)
 
斜面とか使ったストリート系のトリックだったり、回転系だったり・・・僕できません(T_T)
そういこともあり、僕は見学に徹してました(笑)
OK山さん、Tomoくんとチキンレースやってみました。
目をつぶって縁石の直前で止めるっていうやつ。
僕、結構いい線までいってましたよ。
 
ライドの初めにいきなりトラブル。
U10くんのブレーキのキャリパー破損!
 
161227
(U10くんのFBから拝借<m(__)m>)
 
回転系トリックとかやっていると負荷がかかるんですが、ブレーキ効きすぎているため、負荷の逃げ場がなく破損。
よく観てみると、アダプターも変形。
色々自転車屋さんに問い合わせて・・・中々ないもんですね。
で、Tomoくんの別の自転車からのパーツを移殖。
ブレーキ、前と後ろの効き具合変わってしまいました(笑)
 
161227udai
 
ユーダイくんの斜面でのノーズウイリー(^^)
 
161227okdaniori  
 
OK山さんのダニ降りヒネリあり。
 
161227u10bunnyhop
 
U10くんの斜面からのバニーホップ。
ここ、1mくらいの垂直に近い斜面があって、そこはバニホとかしないと上に上がれないんですが、U10くん、何回かチャレンジしてメイク!
コツをつかんだのか、その後何回もメイクしてましたよ。
「徳島にはヤバいヤツがおる」というのは本当だったんですね(^^)
 
161227tomomidrop1
161227tomomidrop2
 
TomoくんのGターンからのヘリコ降り(?)
狭い部分からの降りだったんですが、鮮やかにメイク。
流石、プロライダーです。
 
そんなこんなで楽しい(見てるw)時間はあっという間に過ぎて行きます。
 
今回はストリート系のライド。
 
161227okbike
 
OK山さんのバイク。
 
161227tomobike
 
Tomoくんのバイク。
あっ、結局みんなのバイク撮って無かった(^^;
 
みんなのバイク乗り比べたんですが、僕的にはTomoくんのが一番乗りやすかったですね。
Tomoくん曰く「一番モノが良いからw」だそうです(笑)
 
このバイククロモリなんですよ。
扱いやすく、ストリートも面白そうって思っちゃいましたね。
これホントに欲しいかも(笑)

|

« 日進月歩 | トップページ | 2016 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/64684487

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイやつら(笑):

« 日進月歩 | トップページ | 2016 »