« Scratch忘年会 | トップページ | ヤバイやつら(笑) »

日進月歩

Scratch忘年会は近くに住むSくんの奥様が車で迎えに来てくれてたので、同乗させてもらいました(^-^)
ありがとうございます(*^^*)

で、翌日は(当日)大阪に行くので、若干二日酔い?な感じだったんですが、シャワー浴びてスッキリ。
ま、車でなくて、電車なので大分楽なんですけどね。

目的地は、天保山。
海遊館じゃなく、その隣の博物館。
久々の恐竜展(^-^)


1482636737341.jpg

ま、家族全員分の前売り券買ってたんで。
来年まであるので、余裕をこいてたんですが、肝心な息子、忙しくてなかなか行けなかったんです(ToT)

お昼は近くのハヤシオムライスのお店へ。
なかなかレトロな雰囲気でしたね~。

1482636738716.jpg

最近の恐竜展てのは子供だましじゃないです。
大人でも十分楽しめますよ(^-^)
こここ1、2年の新しい発見をベースに展示物が構成されてます。
恐竜の進化で起点となるところから、肉食の方に分類される獣脚類で初めて草食の可能性が指摘されているチレサウルス。

1482636739675.jpg

今回の目玉は、最大の肉食恐竜スピノザウルス。
肉食でデカイといえば、T-レックスですが、個人的にはこちらの方が好きかも(^-^)


1482636740466.jpg

んで、お土産にこんなものを(笑)


1482636741464.jpg


1482636742449.jpg


残念ながら恐竜の肉ではありませんでした。

時間があったので家族バラバラで大阪駅周辺を散策。
久々にクライミングシューズ新調でもしようかと思い、好日山荘へ。
憧れのダウントゥーをはいてみましたが、相変わらず、足がつります(笑)

いつになったら、はけるんでしょうかね(((^^;)

そうそう、以前描いた恐竜、息子の高校の展覧会に出品されたとのこと。

以前描いた恐竜

こっそり見に行かなきゃ(笑)

|

« Scratch忘年会 | トップページ | ヤバイやつら(笑) »

科学」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています(^_^;)
諸事情により長期離脱していました。
おかげで脚が退化して一から鍛え直しなしですorz
はぁ・・・参りました。

ソースカツとは懐かしいですね。
昔は駄菓子屋に瓶詰めで売っていましたよね(1本20円だったかな?)
今じゃ袋詰めの個別包装になっていますけど。
ビールのあてにもピッタリです(笑

投稿: 輪人 | 2016年12月25日 (日) 19時53分

>輪人さん
それは大変でしたね。
串についたソースカツ、意外と食べにくいです。
コンビニとかで売っている安いソースカツ、好物です。

投稿: chootoku | 2016年12月27日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/64673375

この記事へのトラックバック一覧です: 日進月歩:

« Scratch忘年会 | トップページ | ヤバイやつら(笑) »