« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

ふと湯浅へ

秋ですね。
ノーベル文学賞、ボブ・ディラン。
ノーベル賞選考委員、ロックなやつらです(笑)
あんまり、ボブ・ディランは聴かないですが、受賞記念にと唯一持っているCDを車で聴いてます(*^^*)

土曜日のスクラッチ。
このスタンスを使って、このホールドにゴールしたいという思いがあって、ようやく課題が出来ました(^-^)
ゴール核心なので、最後のゴールの状況を想像してムーブを組み立て、成立。
ま、強い人はそんなの関係ないですね。でも、ちょっと面白い作業だったのと、みなさん苦戦していただいたので満足です(^-^)

日曜日は、しんやパパさんから湯浅にお誘いを受けていたんですが、色々あって行けそうになかったんですが・・・
突如、行けることができるようになって、用事済ませて3時ごろに到着。

1476625098237.jpg

OK山さん、しんやくん、しんやパパさん、久々のKさん、Hさん。
来週のモトトライアルのセクションができていて、人工セクションを走って練習。

1476625099930.jpg


途中、OK山さんからの提案でガレガレ岩場で、ブレーキレスでどこまで行けるか、という練習。
これがなかなか面白かった(^-^)岩から岩までの距離を正確に出すためにブレーキを使うんですが、それが出来ない。
途中、岩に引っ掛かって、予期せずに止まってしまうと、焦って足つき。
漕ぎとオットピのタイミングを合わせて、進んでいくと気持ちいいです。そんなに疲れませんし(*^^*)
スマートに走るには良い練習ですね。
みんなもそう言ってました。
そんなこんなで時間切れで帰宅となりましたが、今回も、しんやくんと会って、相変わらずの子供らしさに癒されました。
次回も宜しくです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂バカ?

最近、勉強やクラブで忙しい息子くん。

遊んでくれません(T_T)
なので嫁を巻きこもうと画策中です(笑)
 
でも、土曜日に久しぶりに息子と二人で自転車。
単に海行って、コーヒー。
でも自転車乗りの性なのか、ちょっとは坂を求めてしまいます(笑)
まあ、そんなに大したことは無いところで、いつもの雑賀崎。
 
息子は、少なくとも坂は僕より速く走れるので、先に行ってもらおうと、信号待ちのときに話をすると、
「最近走ってないんで、体力が」と。
なので、僕が先頭で走ると・・・「父ちゃん、やっぱり先に行かせて」
と言うと・・・ピューーーーーーと走って行きました(^^;
 
必死についていく親父。。。
やっぱり待ってくれました(笑)
 
本人曰く、「早く走らないと余計にシンドイ」と。
なんか羨ましい。
 
下ってからは、コンビニ立ち寄り缶コーヒー購入。
 
161011
 
なにかとCMが流れている新ファイ○ー。
ちょっと飲みたかったんですが、缶コーヒーってそれほど飲んでないので・・・
普段飲んでいるドリップのコーヒーと比べてしまいます(笑)
 
キャピキャピのガールズ達の声を聞きながら、色々人生の話しとか、男同士の話とか・・・
最後にTomoくんが走っていた伝説の場所に行ってみるかと、彼の動画を見ているとき・・・
そのガールズ達に声を掛けられてしまいました。
イケメン親子ですからね~~。
じゃなくて「写真、撮って下さい」って(笑)
 
その夜は久しぶりのテク練。
途中、雨が降ってきていつもより早く撤収~。
 
時間があったのでスクラッチに寄ってみる。
Nさん、白人くん、黒人くん の3人。
 
まあ、時間も遅かったので、あまり登れなかったのですが。
Nさんとの会話の中で、スクラッチの課題のグレード、厳しすぎってことで、白課題(4級)を作成。
ま、ちょっと優しめかも知れませんが、白テープが無かったH壁です。
あとはアレルギーの話題で・・・お互い苦労してます。
 
翌日の午後からはO公園でトラ練。
トランスさんも来てくれました。
一人じゃ寂しかったです(笑)
トランスさんが興味を持っておられたオットピについて少しレクチャー。
ま、基本ですが、とても難しいですよね。
僕も未だに思うようにできていません(^^;
平地ピョンコピョンコと跳べても、いざ使うときの精度とかが無ければいけないです。
それと単純に飛ぶことよりも、何か目標物をもってやるのは、飽きにくく、上手く行けば小さな達成感が得られたりとかなんとか話したり(^^)
 
僕は、たかさんが攻めていた岩と岩の間のセクションの練習をしたり。
二つ目の岩は大きく、まるで坂と言う感じです。
オットピで上手く次の岩に安定して乗っかることはできません(^^;
いけそうでいけなかったり。
で、ちょっと発想を変えて、ダニエルからの岩渡り。
まあ、岩の上じゃ上手くセットできないですが、なんとかやると、結構簡単に向こうの岩に渡れたりします。
むしろ、こっちの方が安定感あったりして(笑)
岩の上の方は草がボーボーでどこにタイヤをおいていいのか、わからないので、自転車を降りることになりますが(笑)
なんか、ちょっと上手くなった気分ですね。
ただ、調子に乗ってやってると、自転車ごと落下!
でも、横にボーボーの草とか木とかあったので、無事でした(^^;
 
以前からやっている岩も安定して登れるようになったり、少しずつですが進歩しているのが嬉しいです。
ヘトヘトになったので撤収。
 
次の日の体育の日は、雑賀崎を往復して、いつもより坂を登ったり。
帰ってからはトライアルでダニエルの練習とか。
 
いつもより少しだけ「坂」な休日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告

明日(10/9)の午後からO公園でchootokuが出没する予定です。
レアなポケモンなのでゲットしに来て下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »