« 告知20160529 | トップページ | SBT2016 in Wakayama »

昇太師匠司会昇格記念ライド(笑)

新司会者、昇太師匠の笑点を観ましたが、笑わせていただきました。

彼への突っ込みとしては「独身」「カツゼツが悪い」ですね~。
早速、全開でした(笑)
新しいメンバーの林家三平くんも良い感じです。
土曜日にスクラッチに行くと久々のあいちゃん。
忘年会以来?かも。
 
で、そのときにH姉さんから渡されたサイクルジャージ、今はあいちゃんのところに。
それが奏功したのか、今はロードバイクにハマってるとのこと。
そのジャージ、大活躍中です(^^)
どうやら女子メンバーでサイクリングに行ってるとのこと。
「じゃあ、僕も女装していくから、混ぜて(笑)」
「いやあ、chootokuさん、絶対ばれますよ(笑)」
と軽くあしらわれてしまいました(笑)
意外と女装、似合うかも、、、、嘘です(笑)
ま、また自転車好きが増えて嬉しいです。 
 
で、肝心のクライミングは・・・久々に水曜日に登ったので、筋肉痛。
特に大胸筋あたり。
なのでスタートで大胸筋を使うIさん課題に全くとりつくこともできませんでした(T_T)
 
先週のトライアルの練習会で、ブレーキが効きにくいので再サンディング。
丁寧にやろうと、ホイールからタイヤを外して・・・ついでにシューもきれいにしようっと。
むむ、シューが外れにくい・・・無理くり外すと、違和感が。
マグラの油圧リムブレーキを使用しているんですが、シューとスレーブシリンダーをつなぐポッチが折れてました(T_T)
シリンダーを外すこともできず、交換です。
シューにつまったスレーブシリンダーのポッチを取りだすため、ドリル(インパクトドライバー)でゴリゴリとかき出してなんとか使えるように。
スレーブシリンダーの方は、手持ちの古い(20年くらい前の)スレーブシリンダーに交換。
エア抜きしてなんとか使えるように。
で、結果的にオシャレな感じになりました(笑)
 
160530
 
スレーブシリンダー色違い。
オシャレです。
ま、でも古いので、新しいのを注文しました。
 
先週の練習会、いや、実は以前から、岩とかで乗りたい病がでてしまい、今週もいつもの岩のある場所でのトライアル。
今週も昇太師匠の初司会なので、笑点が始まるまでに帰宅するということで、タイトルのライドです。
 
ちょっと天気が悪そうだけど、スリッピーな岩も良い練習になるかと思いながら、いつもの場所へ。
あいにく慌てて出かけたので、スマホを家に忘れてしまいました。
なので、写真なしです(笑)
 
今回のメンバーはたかさん、OK山さん、そして、見学に輪人さん!
誰か来ると、練習そっちのけで喋るのは悪い癖なのか。
頑張って輪人さんにトライアルのこと、色々説明しました。
 
練習中、案の定、雨が。
ちょっとスリッピーな岩にワクワクしたり。
まあ、滑りまくりですねどね(笑)
 
ちょっと苦手なリベラ降り。
なんかしっくりいかないんです。
で、OK山さんにみてもらったら、きれいだと。
こういう事、結構言われます(笑)
きれいだけど・・・何かが足りない(笑)
少しアドバイスをもらって、何度か練習して、ちょっとはしっくりくるようになったかな?
 
途中、用事でOK山さん離脱。
 
たかさんと場所を移動して練習。
いつもは人が多くてできないところ。
雨降ったので誰もいないので練習できますね。
 
しかし、たかさん、息子さんが帰りたがっていたので、泣く泣く離脱。
で、僕だけで練習。
普段出来ない場所での練習。
しんどいけど、楽しかったです。
まあ、一人になると黙々とやりますね~。
やりたい、やるべきこともわかってきたし。
 
また来週も乗ってそうですけど、日曜日はSBT。
なので、土曜日あたり、こっそり乗ってるかもです(^^)

|

« 告知20160529 | トップページ | SBT2016 in Wakayama »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/63707562

この記事へのトラックバック一覧です: 昇太師匠司会昇格記念ライド(笑):

« 告知20160529 | トップページ | SBT2016 in Wakayama »