« 告知 | トップページ | 告知20160529 »

さよなら歌丸さんライド

いやあ、驚きました。
「笑点」次期司会者は、春風亭昇太師匠。
僕は山田氏が司会したら・・・なんて考えてました。
ものすごいことが起こるんじゃないかと(笑)
 
今日は久々に自然地形でトライアル(^^)
「笑点」は歌丸さんが最後の司会ということで、観なければなりません。
なので時間限定ライド。
名付けて・・・タイトル通り。
たかさんが名付けてくれました。
 
本日はのメンバーはたかさん、ふーさん、ゆーだいくん&パパさん。
前日AGに行った時、スタッフになってたJJさんも誘っときました(笑)
ロードバイクでの参加を期待したんですが、さすがに無理なので見学に来られました。
そして、ヘムヘムさんは用事があることで、小径車で参加。
ふーさん曰く、何やら希少価値のある自転車だとか。
次回はトラ車での参加、期待してます(笑)
 
今回はいつもよりも早く行ってのライド。
みんなが来る前にすでに暑さとかでヘトヘト状態。
木陰が多いこの場所。
風が通るととても気持ちいいです。
ただ、ぼーっとしてるだけでもイイ感じですね。
 
一つの岩に、みんなそれぞれの方法で挑戦したり、それぞれの課題を確かめたり。
僕もそれなりにいつもより、良い感じの所もあったり、そうでなかったり。
自然地形は難しいですが、楽しいです。
 
160522
 
たかさん、20inに興味津々(^^)
近いうちに20inに転向かも知れません。
 
平地や人工物でのトライアルでは、そんなに気にはならなかったんですが、自然地形ではどうしてもブレーキ多用してしまう(癖がある)ので、ブレーキの効きの甘さが把握できました。
久々にリムのサンディングしなきゃならんですね。
 
休憩とおしゃべりをはさみながら・・・いや、ライドをはさみながら、休憩とおしゃべりですか(笑)・・・楽しく時間を過ごしました。
 
なんとか「笑点」の時間に間に合いました(^^)
 
また本日はトライアルJシリーズの開幕。
シンヤくん堂々一位!
Tomoくんは攻めすぎと自然地形の練習不足からか4位とのこと。
 
まだまだトライアルは楽しい!

|

« 告知 | トップページ | 告知20160529 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

歌丸師匠といえば、大喜利での小圓遊さんとの掛け合いが面白かったのをおぼえています。
まだ私は子供だったかなぁ・・・。
親と一緒によく見てました。
またひとつの時代が終わりますね。
昭和の思い出がドンドン無くなっていきます(-_-;)

投稿: 輪人 | 2016年5月24日 (火) 17時41分

>輪人さん
小圓遊さん、子供心に気持ち悪かったです(笑)
何か、ナヨっとした感じが。
「僕ちゃん」でしたからね(笑)
新司会者、正直びっくりしましたけど、どうなるのか期待もしてます(^^)
ま、でも笑点のメンバーは、まだ皆昭和の人なので良しとしましょう(笑)

投稿: chootoku | 2016年5月26日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/63670229

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら歌丸さんライド:

« 告知 | トップページ | 告知20160529 »