« 科学はおもしろい@GW | トップページ | つくる@GW »

ポイントゲット@GW

GWの出来事を書くと言いながら伸ばしに伸ばしております(笑)

この分じゃ、今月はGWの出来事で終わりそう?って言うほどのことは無かったんですけどね。
 
GW中盤。
といいつつも息子は部活とかでみんなバラバラ。
実家へと帰るんですが、行きも帰りもそろわず。
ま、僕はちょいと用事があったので3日間実家暮らしでした。
 
初日の夜は、久々の友人たちとの飲み会。
どこかで書いたかも知れませんが、学生時代に演劇をやっていた仲間。
場所は、ちょっとオシャレに先斗町。
待ち合わせ場所は歌舞練場前。
 
毎年夏に会っていたんですが、今回はGW。
そうしないと来れないのもいるので。
逆にGWは来れないのも。
収支は0です(笑)
 
といいつつも10数年ぶりのTくん。
全然変わってない。
なんか凄いな(^^)
 
今回のメンバー、学生の頃から変わっていないと言えば変わっていない。
良いおっさん、おばさんになってる。
 
160513_2
 
まあ、話しは他愛もないこと多し。
薄っぺらい話しってことで盛り上がる。
 
Sくんが職場の後輩にご飯をおごってあげた時の話。
食事の清算の時、おごってあげた人が財布を取り出し・・・
「そんなん出さんでエエで」とSくん。
「いえ、違います。Tポイント付けたいので・・・」
人の金でポイントを付ける方法。
ためになりました(笑)
 
そんなこんなで夜遅くまでにぎやかに盛り上がりました。
 
翌日は実家に弟とその息子(甥っ子ね)がやってきました。
久しぶりに会う甥っ子は大学4年生だけど、昔から変わってないなあ。
 
この日、母親から僕たちに重要なミッションが与えられました。
親父が寝ている部屋のエアコンが調子悪いので新しいのを購入ということ。
お店との交渉が僕たちへのミッション。
でもたぶん、最強なのは母親だと思います(笑)
そこまでせんでも・・・というところまで値切ってますからね。
 
ただ、親父が寝たきりで介護をしていて長時間離れることができないことで、最強の母親抜きで僕たち兄弟での交渉です。
 
色々物色して、モノを決め、値段交渉・・・というより既にお店側のスタッフは見切っていたのか、良い値段で話しをもってきますね~。
まあ、当初の想定価格よりもだいぶ安く買えたので満足。
 
このとき購入のポイント、かなり付きました。
で、どこに付いたかというと・・・僕のカードです(笑)
そのお店(チェーン店ね)、実家から少し離れているので、母親は簡単に行けなくて、また
弟も自宅から遠くて、別のお店を利用。
僕はある意味、そのお店のヘビーユーザー(笑)
この前、息子に買ったPCもそこで買ったんですよね。
ウチの家電はほぼそこです。
 
ということで、僕のカードへポイント。
ん?どっかで聞いたことあるシチュエーションやね。
「人の金でポイントを付ける方法」
偶然、僕にも振ってきました。
 
ま、これは大切にとっておいて、何か親へ買ってあげようかと(^^)
 
3連休最終日。
ウチの息子もやってきて、エアコンもやってきてました(笑)
実家最終日の一日だけですが息子が来たので、和歌山へは寂しくなく帰ることができましたとさ。
 

|

« 科学はおもしろい@GW | トップページ | つくる@GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

whoah this weblog is wonderful i love studying your posts. Stay up the great work! You know, many individuals are searching round for this info, you can aid them greatly. kdcddbbefege

投稿: Johnk786 | 2016年5月19日 (木) 22時36分

to Johnk786 san

Thanks for your comment.

投稿: chootoku | 2016年5月22日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/63624443

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントゲット@GW:

« 科学はおもしろい@GW | トップページ | つくる@GW »