« 地球の公転のずれを調整しています | トップページ | さいくるも~ど:トライアル的自転車教室 »

さいくるも~ど:試乗編

昨晩、頑張って書いたブログ。
書ききったとたん、疲れてバタンと倒れ込み・・・気付いたら、ブログ嫁に消されてました(T_T)
なのでボリュームアップして復活です(笑)

土曜日のテク練。

ヘムヘムさんのボックス導入。
普段平地なので色々遊べますね(^^)
ボックス乗ってマニュアルドロップオフ・・・できん(^^;
乗っかってすぐさま前輪プッシュしたとたん出口という短さです。
なので、たぶんマニュアルで乗ってマニュアルドロップオフが正解かと。
残念ながら、僕にはできません(笑)
フレデリックとか前輪乗せてからの後輪のせ、またはその逆とか。
ジャックナイフターンからボックスに後輪乗せるのちょっとウケました(^^)
トライアルやっている人からみれば普通のことなんですが、それ以外のライダーさんからは不思議に思われますね。
トランスさんも頑張ってやっていただけました。
ちょっとした段差があれば結構遊べますね~。
 
日曜日は早起きして、サイクルモードへ。
久々の大阪での開催です。
で、今回はいつものインテックス大阪ではなくて・・・
160306
 
太陽の塔でお馴染みの万博記念公園での開催。
最近の若い人は万博ってピンとこないかも知れませんが、僕ら世代は盛り上がりますね。
といっても僕もまだ小さかったんですけどね。
 
今回は目的が二つあってサイクルモードへ。
その一つが試乗です。
まあ、当たり前と言えばそうなんですけどね。
もうひとつは、次の記事で紹介しますね。
 
160306_5
 
ここ最近のサイクルモードではジャイアントの参加が無かったんですが、今回はジャイアントさんも積極的にブースを出していましたよ。
やはり広場だから安かったのかな?
それもあってか、僕が気になってた あの自転車も見られたのかな?
 
今回は現地集合、現地解散で、しんやくんとしんやくんパパさんとサイクルモードです。
まあ、なぜこのメンバーなのかは次の記事でわかります。
 
ではでは、まずは試乗から。
といってもあんまり時間が無かったんですが、目的の自転車は試乗することができました。
 
今回、試乗車が出るということで、すんごく期待してました。
鉄系のハンドメイドフレームを手掛けるメーカーです。
同じフレームビルダー(嘘)として気になる存在ですよね。
今回はR-2というのに乗らせて頂きました。
 
160306_2
 
クロモリのロードバイク、たぶん初めてです。
今回の試乗コースは結構長く、アップダウンありで、真面目に走るとしんどいコースでした。
適当なサイズの自転車に乗ると、違和感があったり、余計に疲れたりするんですが、すごく快適でした。
クロモリって振動吸収するって言われてますが、フレームのつくりの良さもあってか、不思議なほど衝撃がありませんでした。
実は、この前にKONAのMTBを乗ったんですが、それよりも振動吸収が良かったです。
いや、これもまだ足りませんね。
衝撃吸収以上の何かがあるような乗り心地だったと言うべきでしょうね。
それに本当は、これに加えて、本当はオーナーに合わせたフレームサイズとなるので、さらに良いはずです。
ほんと欲しくなりました。
ただ、買う勇気はまだありません。
 
160306cherubim1
 
160306cherubim
 
ブースには、あの今野さんがいらっしゃいました。
僕は別の方とお話してたんですが、なんか今野さん、オーラを感じてしまいました。
何て声をかけたらいいのだろう。
話題は・・・トラ車作って下さいってか?
と、考えていて結局声をかけられず(T_T)
残念!
 
今回、試乗ではこんな格好で走りました。
 
160306_3
 
ヘルメットカメラです。
やっぱり、と言わないでください(笑)
でもWiFiでのコントロールが上手くいかず・・・あんまり撮れてませんでした。
 
そしてパンプトラック。
 
160306_4
 
一人一人走るみたいで、否が応でも注目されてしまいます。
僕は、その視線に耐えられないので、走るの諦めました(笑)
 
後はFOCUSというカーボンロード。
スンごく軽かったです。
適当に選んで乗ったんですが、ブレーキ良く効くなあっと思ってたらディスクブレーキでした。
 
試乗は結局3台。
混んでるところは混んでたけれど、上手くやればもっと乗れたはずですね。
まあ、僕はCHERUBIMに乗れたんで、それで満足です。
 
そうそう、このサイクルモードでTomoくんを発見しましたよ(笑)
 
160306tomo
 
活躍してますね(^^)

|

« 地球の公転のずれを調整しています | トップページ | さいくるも~ど:トライアル的自転車教室 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/63313519

この記事へのトラックバック一覧です: さいくるも~ど:試乗編:

« 地球の公転のずれを調整しています | トップページ | さいくるも~ど:トライアル的自転車教室 »