« まにゅあるどろっぷおふ(笑) | トップページ | さいくるも~ど:試乗編 »

地球の公転のずれを調整しています

うるう年。

滅多にない2月29日なのでブログをしたためようかと(笑)
何かと記念になるかと思って(笑)
 
息子はちょうど高校入試の真っ只中。
とにかく私立は受かっているので高校生にはなれるようです。
本命の公立を目指して、鋭意勉強中。
 
そんな息子を尻目に、オヤジ、遊んでます(笑)
ま、仕事忙しいので遊ばして下さい。
 
前回のマニュアルドロップオフ。
ついにロードバイクで挑戦。
15cmの段差でビビってます。
一応、ビンディング付きです。
 
日曜日は、ふーさんと出会って二回目の練習会。
いつものO公園。
今回はたかさんと久々の長男くん、自転車なしのひろさん(笑)、テク練のヘムヘムさん。
 
実はこの日、湯浅のトライアルパークでモトトライアルの近畿選手権。
大盛況だったようです。
ちょっと前まで、こちらに行こうと思ってたんですが、前回もかなり人が多かったようで駐車場の問題が・・・という情報。
そしてスクラッチの灯油が無くなったので、購入せねば!という使命感。
そして、ふーさんからのお誘い。
 
ということで日曜日は自転車でした(笑)
今、東の方に住んでいるプロライダーのTomoくんもお誘い(笑)
東京マラソンのプレイベントでスポンサーさんのブースでのデモとのこと。
なので、お台場でどうですか?という返事。
さすが関西人、良いお返事が返ってきました。
僕も負けじと・・・「自走だったら半月かかる」
 
ま、そんなこともありながらの練習会。
 
たかさんは腰痛からの復活。
(ま、僕も腰痛持ちなんです)
なかなか以前のようには行きませんね。
 
と言う僕も、あんまりでした(泣)
 
以前、すんなりとシングルで登れていた通称「虎岩」
全く感覚がつかめません。
2回トライして、さっぱりです。
退化してるんですね(泣)
もっと確実に登れるようにしましょう!
 
同じくオットピで行けてたはずの岩渡り。
これもなぜか、行けない。
岩に慣れましょう!
 
いつもみんなと練習会だったら、喋ってる時間の方が長い(笑)
今回もひろさんに僕の野望を聞いてもらったり(笑)
そんな訳で、ここの岩たちについて十分理解してませんでした。
今回、ちょこちょこと僕レベルでも遊べそうな岩の組み合わせ発見。
これからも楽しくなりそうです。
 
ふーさん、たかさんがトライしていた、チョイ登り坂で40-50cmの岩へのステア。
シングルで行けるかどうか、という課題なんですが、手前に縁石があるので、脚合わせがそこで狂ってうといういやらしいステア。
縁石意識せずに・・・といっても実際前輪が少しはじかれると、そこで変わってしまって・・・ドスンと前輪を岩にぶつけてしまう(笑)こと数回。
 
ふーさんは流石に怪しいながらも行けてました。
たかさん、だいぶ苦労されてます。
僕は、ちょこっと縁石の間を狙って、斜めから・・・おっ、行けた!と思ったら右方向にずれてそこから落ちてしまいました(笑)
 
ま、そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
やっぱりみんなで乗るのは楽しいです。
もちろん、喋るのも(笑)
 
今週末は久々の大阪でのサイクルモードです。
僕は日曜日に行く予定。
みなさん、どこかで会えますかね(^^)
 

|

« まにゅあるどろっぷおふ(笑) | トップページ | さいくるも~ど:試乗編 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

お子様が高校入試なんですね。
私にもそういう時期がありました。
もう遠い昔のような気がしますけど(笑
ちなみにその時は私も遠慮なく遊んでましたよ~♪
私が遊びを控えたところで子供の受験には影響ないと思いましたし、逆に子供に気を遣わせる結果になってもねぇ・・・(笑
なのでchootokuさんもガンガン遊んじゃいましょう♪
chootokuさんのお子様なんですから、必ず本命の学校に合格するはずです(^^)v
お子様の実力を信じましょう♪

投稿: 輪人 | 2016年3月 1日 (火) 20時14分

>輪人さん
いや、別に控えている訳ではないんですけどね(笑)
子供とサイクリングとか行けないので、ちょっと寂しいオヤジです。子離れしてないんです(笑)
と言うわけで今週末から3週続けて自転車関連のイベントです(^^)
強力馬力自転車屋以外にも紀州跳猫会ってのもありますよ(笑)

投稿: chootoku | 2016年3月 1日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/63281392

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の公転のずれを調整しています:

« まにゅあるどろっぷおふ(笑) | トップページ | さいくるも~ど:試乗編 »