« ゆるゆると2016、そしてまたお年玉 | トップページ | お知らせ »

タイトルが思いつかない(笑)

今日の夕方からの雪。

楽しいかなあって思って、ロードバイクで走ろうとしたら、雪が顔に当たってあまりにも寒かったので途中で引き返してしまいました(笑)
 
で、外に自転車をほったらかしにしてたら、大変なことになっていました(笑)
160124
 
まあ、サラサラの雪だったのでブラシで意外と簡単に取れたんですが、外は寒いのなんのって(笑)
 
前回、記事にしたアクションカム。
ちょこちょこ遊んでますよ。
 
ロードバイクに取り付けて、雑賀崎走ってみたりとか。
気を良くして、MTBのハンドルに取り付けてNG山DH。
これでヘルメットがずれることはありません(笑)
 
160117mtb
 
ちょこちょこ遊んでみてわかったのは、ブレがほとんど無い。
撮った動画観ても酔うこともないです(笑)
 
WiFi使ってのスマホから遠隔操作もできるので、タイマーを使わずに自分のタイミングで自撮りもできます。
 
160117
 
ここはK男波なんですが、ダニ降りの練習などをしてました。
基本、高所嫌いなので高さに恐怖心があったのですが、最近、ちょっと高い所から降りてみようと。
 
160117_2
 
でもようやくこの程度です。
ちょうどハンドル部分の高さで90cmくらいですか。
コンクリートの上に砂という組み合わせ、何気に怖かったです。
でも降りるとき、いつもとはちょっと違った浮遊感があって気持ち良かったのは事実です。
 
2週続けてNG山。
しかし、休みの日は早く起きてもダラダラしてるので、結局時間がなくなり一本松まで。
いつもそんな感じ。
でもそこまででも、登りではちょっといいトレーニングしたかな?という自己満足感で満たされます(笑)
今週は、通勤車のTREKのDSで(笑い)
ちょっとしたオフロードも走れるってんで、試しに。
それと700×38のタイヤとディスクブレーキの威力も知りたくて。
 
160124dsng
 
いつもとは違う細いタイヤ。
軽く漕ぐ事ができますね。
サスのストロークは大したことないので、ホイール径が大きいためギャップはあまり気にならなかったです。
ブレーキは・・・グリップがトラ車とMTBと比べて太いので、なんかレバーにぎった感がいまいちだったです。
舗装道路では問題ないのですが、ダートでは振動でそんな感じになってしまいました。
なのでディスクブレーキの威力、感じることできませんでした・・・
これってブレーキの性能とは関係ないですね(笑)
 
以前はよくお会いしたMTBerさんはお会いしてませんが、モトトライアルの方を2週続けて見ましたねぇ。
NG山走るの、ちょっとしたブームなんでしょうか。
 

|

« ゆるゆると2016、そしてまたお年玉 | トップページ | お知らせ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/63115305

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルが思いつかない(笑):

« ゆるゆると2016、そしてまたお年玉 | トップページ | お知らせ »