« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

みなべへ

足の指の腱を切ってしまったchootokuです。

いわゆる、テーブルの脚にぶつけたっていうヤツです(笑)
どうやらその時に切れたようです。
場所的に完全に治すことは難しく、痛みは無く、力を入れる行為には問題ないことから、放置プレーということになりました。
 
そういうことで新たに身体のトラブルを抱え込んでしまいましたが、まだまだトライアル、クライミングやり続ける予定です(^^)
 
さて、和歌山では国体が盛り上がっている・・・はずです(笑)
なので、土曜日、紀三井寺競技場に確かめに行きました。
きいちゃん広場ってのもあるようなので、あることを確かめにも(ひみつw)。
 
151004_3
 
 
息子と二人で自転車で行ってみたところ、駐輪場にこんな自転車が・・・
 
151004fj
 
見れば誰でもわかるFJさんのパグスレー!
久々っ!
で、ほんと良いタイミングでFJさんと会うことができました。
少しばかりお話して、僕たちはきいちゃん広場へ。
 
色んなブースが出てましたね~。
じゃばらみかんジュースというのが出てました。
国体バージョンとのこと。
で、じゃばらはアレルギーに効くとのことで、アレルギーを持つ僕たち二人は・・・
飲んでしまいました(笑)
 
151004
 
じゃばらの酸っぱさとみかんの甘さがミックスされた中々の美味でした。
 
で、僕の大好きな・・・
 
151004_2
 
くろさわ牧場のソフトクリーム。
久々に食べました(^^)
 
競技場の中も入り、レースを観戦。
 
陸上競技ってトラックとフィールドで色んな競技が同時に行われているので、どれを観ていいのか迷いますね。
個人的には、実は一番遠くでやっていた走り幅跳びに興味があったり。
実は、小学校の時、一時陸上部に居たことも。
理由は走り幅跳びがしたかったから。
そんな思い出があるので、近くで観たかったです。
 
トラックでは少年女子の100mで大会新記録が出たりして、盛り上がってましたね。
息子の中学の陸上部も見に来ていたようで・・・でも飽きてたのかスマホに夢中なようで(笑)
そこそこ観戦して帰宅。
 
夜はスクラッチ。
年に一度の運営会議。
今後一年間どうするのか?ってのを話し合い。
新しい運営陣が決まりました・・・のは良いんですが、サプライズな出来事もあったり。
また、一年間宜しくです(^^)
 
で、日曜日。
体調上の理由で、行こうか行くまいかと迷ってたんですが、嫁の後押しもあってみなべ行くことに。
なんとなく不安だったので、嫁をそそのかして(笑)
 
みなべでは山岳競技が行われています。
リードとボルダリングですよね。
和歌山市内からは高速を使えば一時間くらいで到着。
方向音痴の僕でさえも迷えないほどの簡単なルートです。
 
南部高校ではリード競技、南部小学校ではボルダリングと、会場が分かれています。
でも小学校から高校まで、同じエリア内にあるので、楽ちんですね。
 
まずはリード競技から。
前日、ボルダリングで決勝に進出したチーム和歌山の成年女子。
決勝進出時点ですでに入賞ということなので、凄いですね。
 
151004_4
 
リードの会場です。
予想以上に見に来ている人、多かったですね。
オリンピック候補に残った効果でしょうかね。
 
そしてチーム和歌山!
 
151004_5
 
惜しくも決勝には残れなかったようですが、とてもカッコ良かったですね(^^)
 
続いてボルダー会場で少年女子の見学。
会場に着くと・・・少年男子和歌山代表のトワくんのママさんに。
お久しぶりでした~。
 
で、チーム和歌山少年女子はすでに終わってたので見られませんでした。
残念。
少年女子の監督のウマゴン師匠ともお話したんですが、残念だったけれども、まだまだこれからだねってことで、今後に期待です!
 
お腹が減ったので、何かを食べるために出店があるリードの会場へ。
途中、見たことあるなぁって思ったら、和歌山成年女子チーム。
監督はアキラくん。あっ、知らなかった(ごめんなさい)。
ボルダー決勝おめでとう!と言うと、さえこちゃんが、
「これもアキラ監督のお陰です」と
(ちょっと目が笑ってたようなww)
いやあ、アキラくんの面倒見の良さって確かに凄いものあるし、僕もだいぶ助けられたんで、わかるなあって。
 
リードの会場に着いて食事とかお土産とか。
 
151004_6
 
やきとりは梅塩味。
うめジュース、無料でした(^^)
 
151004_7
 
これも無料!
紀州備長炭で焼いてましたよ。
焼き立てホヤホヤ(^^)
 
基本、食事は梅味で攻めました。
やっぱり、みなべですからね(^^)
 
お土産は南部高校の授業の一環で作られた「うめジャム」。
美味しかったですよ。
 
さて午後からは成年男子のリード。
準備中のリードの壁を観ていると、ルートMさん!
こりゃまた、お久しぶりです。
審判やられているんですね~。
 
で、会場から出て、嫁と話していると・・・
「chootokuさん、こんにちは!」
と振り返ると、白人くん、黒人くん。
いやあ、皆、来てるんですね~。
前日も、こなみぃちゃん、にいさん、Tくんも観に行ってたとか。
 
で、リード。
チーム和歌山は、よし&ゆーた兄弟。
なかなか、この牙城崩せませんね。
監督はカブトムシさん。
 
いよいよ和歌山の出番。
なんか緊張します(笑)
 
スタートすると、ゆーたくんのスピードが遅い気が。
昨日の疲れかな?って思ってたら、さすが双子という感じで同じペースで。
しかし、よしくんが途中でフォールして・・・
でも渾身の力でゆーたくんが完登!
凄い良いもんを見せてもらいました(^^)
(はじめての国体でのリード完登だそうです)
 
で、和歌山の出番が終わるとそそくさとボルダーの会場へ。
少年男子の出番です。
 
代表はトワくん、カナメくん。
監督はタジー氏。
 
出てくるときにそれぞれのオンサイト及びレッドポイントグレードがアナウンスされるんですが、すでにヤバいですね。
ほんと成長してます。
 
その成長した姿を目に焼き付けて、僕たちは会場を後にしました。
 
嫁さんに来てもらったので、嫁さん孝行(?)ということで、久しぶりな場所へ。
 
1510041
 
1510042
 
白崎海岸。
どれくらいぶりでしょうね。
カフェでスイーツ食べて、見学して帰宅。
 
みなべ行って良かったです。
色んなものもらえました(^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »