« 磁石は何につくの? | トップページ | みなべへ »

20150919@SCRACH

いよいよ和歌山で国体が始まりますね(^^)

って、実は一部競技ではすでに始まってますがね。
 
総合開会式は9月26日。
実は開会式の式典前演技とかに娘ちゃんが出るので、開会式には是非出席したかったんですが・・・保護者は普通に応募して下さいとのこと。
で、はずれちゃいました(笑)
 
なので、開会式の総合リハーサルを観に、紀三井寺競技場へ。
まあ、そこへは駐車場の関係で車では行けなくて、最寄りの駅からも遠い!
僕はいつもの自転車お散歩コースなので良いんですが、嫁がねぇ。
でも二人とも外れちゃったので、この機会を逃すと、ということで二人で自転車で紀三井寺へ。
 
新しい道から、車があまり通らなく、ほとんど信号のない道でエッチラオッチラ(笑)
なんとか間に合い、ちょうど娘が出る「よさこい」の演技に間に合いました。
 
150920
 
この写真じゃ良くわかりませんが、左から二番目の列の4番目くらい、黄色い衣装を着た子です。
 
このあと色々な出し物があって、天皇皇后両陛下を迎えての式典前演技・・・ってリハーサルなんですがね。
ちゃんと両陛下の代役の方が入ってきて・・・皇后陛下役の方、男性!
そいえば、藤原紀香さん役も男性だったなぁ(笑)
 
娘ちゃんは海をテーマにした場面の船乗りさん役。
まあ、遠くだったんで誰が誰だかわかんなかったんですがね(笑)
 
150920_2
 
まあ大体観終わって、帰宅。
娘ちゃんを迎えに行くべく、猛スピードで(笑)
 
あ、開会式当時は、あのブルーインパルスも来るようですよ(^^)
(ガラス職人さん、ほんとですよww)
家からも見られるかも知れませんが、僕は当日、競技場(近く)でみようかと思います。
 
 
 
長い前置きでしたが、本題は久々のスクラッチの模様・・・
 
ちょっと遅めにスクラッチへ。
 
ガラス職人さん、Hさん、白人くんの三人が来ていました。
そのあと、Nさん、Satさんとちょっと賑やかに。
新人さんお二方も来ていただいておりました。
 
なぜか、車を運転する時に人格が変わる話しなんかで盛り上がってましたね(笑)
僕はなるべく丁寧な運転を心掛けてますよ~。
それがカッコいいと思ってますから(^^)
 
で、いつものように各自アップ課題作成。
僕はI壁で短い課題。
スタートホールドがヤバい感じです(笑)
ちょっと短いと感じたので、これを上手く使っての課題にしようと、あれやこれやとやったんですが、、、無理でした(笑)
 
全員課題完成後、皆でトライ!
トライ数は二回までの限定。
 
まずはNさん課題。
G壁のマントル系、立ち上がり壁タッチゴール課題。
えぇぇっと、苦手系です(^^;
ですが、ガバホールドだったんで、なんとか一撃可能。
 
続いて僕の課題。
やはりスタートホールドだけが悪くって(笑)
「アップ課題じゃないって」って言われましたが・・・何か?(笑)
でも皆さん、上手く持ってましたね~。流石です。
 
そしてHさん課題。
C壁で、結構横向きになりながらの、課題っぽい。
で、ゴールは僕が苦手なホールド・・・なんかこのホールド、手の小さな僕としてはちょっとガバって掴めないんで、ちょっと苦労するんですね~。
んで、トライですが、やっぱり最後のゴールでヤバい感じに・・・足ぶらになりながらもなんとか耐えて一撃でした。
 
そして白人くん課題。
珍しくB壁。垂壁ですね。
リーチがあって、保持力も半端ない白人くんが作った課題なので、あんまり登れそうな気がしません(笑)
スタートホールド、ピンチ系二つで悪そう(^^;
悪そうなので、一つ大きいスタンスホールドを付けてトライ開始。
ガラス職人さん、何事もなく完登・・・でも一手目、なんとなくリーチ系の臭いが(笑)
しかし、Satさん、そのスタンスホールド無しで完登。
僕も触発されて・・・スタートホールド悪いっす!
でも何とか、追加スタンスホールド無しで一撃!
なんか自分って凄いなって、ちょっと思いました(笑)
これで、大きいスタンスホールド無しの課題ってことになっちゃいました(笑)
 
ガラス職人さんの課題。
E壁の被り課題。脚自由です。
13手程の長め。
課題の説明の時、どうもガストンが嫌だったので、手順変えてもOK?ってガラス職人氏に打診。
OKもらったので、僕だけ違うムーブで行くことに・・・いや実は次の手行くのにはあまり良くないとのこと。
しかし、ちょっと勢い付けたら取れたので、そのまま一撃完登!
おぉぉっ、なんか今日良い感じです。
ここまで全一撃です。
しかし、さらに凄かったのは、白人くん。
スタートのスタンスホールドだけで、足限定。
一回目はゴールが上手く取れなかったんですが、二度目は足でゴールを挟み込んでから手で取りに行って、ゴール。
いやあ、なかなかの圧巻でしたね~
 
最後に悪魔(笑)のSatさん課題。
作成中に、叫び声が聞こえていたような(笑)
H壁何ですが、スタートホールド悪いし、そこからランジっぽい感じだし。
 
案の定、この課題だけ行けませんでした~。
その後何回かトライするも、一度だけ一手目を触ったんですが・・・いや行けないです(T_T)
白人くんは、その保持力を活かして一撃。
 
ガラス職人さんは苦戦。
でも何とか行けたようです。
他は敗退・・・
 
アップ課題の後は、色んな課題を教えてもらったりして登ってました。
最後に皆で課題作成。
長い、長い課題。
いやあ、途中でちょっと肩が痛くなったので、敗退。
自分が選んだホールドまで辿りつけませんでした(T_T)
 
そんなこんなで、いつもよりはちょっと登れた感じのSCRATCHでした(^^)

|

« 磁石は何につくの? | トップページ | みなべへ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

国体・・・
この一大イベントのお蔭で仕事が忙しすぎます(~_~;)
公僕にとっては楽しむ余裕がありませ~ん(苦笑

投稿: 輪人 | 2015年9月22日 (火) 19時55分

>輪人さん
お疲れ様です!
準備に、運営に大変だとは思いますが、素晴らしい大会になれば良いですね!

投稿: chootoku | 2015年9月22日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/62320518

この記事へのトラックバック一覧です: 20150919@SCRACH:

« 磁石は何につくの? | トップページ | みなべへ »