« 夢風鈴2015 | トップページ | 磁石は何につくの? »

ようやくお盆・・・のネタ(笑)

夏バテっすかね(^^;

縁がないと思ってたんですが・・・年ですか(笑)
でも食欲落ちているので、これで痩せられる!って淡い期待を抱いていおります。
 
いつものようにお盆は実家へ。
前回のGWは最初、息子と二人だけだったんですが、今回は家族全員で。
いつも混んでいるところは、混むことなく、すんなり帰ることができました。
 
帰省当日の夜は、旧友たちとの再会&飲み会。
ちょっと早めに集合場所付近に行って、あれやこれやと娘から頼まれたお土産を物色。
 
いつもながら、おもろいメンバーです。
出会いから30年以上ですが、出会ったころから変わらず、最近の言葉でいうと「中二病」が治らない人たち(笑)
 
150816
 
お盆で店が忙しいのか、料理が出てくるタイミングがイマイチで。
飲んでばっかりです(笑)
 
メンバーの野望を聴けたり・・・なんとなくその野望に引きずり込まれそうに。
いや、案外面白いかも・・・乗ってみるのも手かな?とも思いました。
 
翌日は、ちょっと昨晩のお酒が残った状態。
実家での用事を済ました後は、例のごとくグリッター・チューンさんへ。
20in MONTYが整備中。
MONTYのオーナーさん、店長さんと、しばし談笑。
今回はグリップを購入。今はやりのJITSIE・・・しかもバーテープ。
 
150816jitsie
 
実はロードのバーテープ、自分で巻いたことなかったりして(笑)
でも、テニスラケットのグリップは何度もやっているので、同じ要領かな?
・・・んで実際は、ロードバイクのメンテナンス本見て、やりました(笑)
 
グリッター・チューンさんにあったクロスバイク。
前に頑丈そうなカゴをつけてあって、息子が気になってました。
「最強の自転車」って言ってましたよ。
このことをFBを通じて、グリッター・チューンさんに伝えたところ、詳細なスペックとかの記事を投稿されていました。
もともとは通勤仕様なようで、ここまでコストとか色んなパーツとかこだわって・・・こういった自転車屋さんって良いですね(^^)
 
次の日は弟家族も実家へ。
うちの嫁は同窓会のため大阪へ。
 
今回は甥っ子は来てないんですが、今春高校を卒業した姪っ子が来ました。
弟のところで飼っているウサギちゃんも。
姪っ子、きれいなお嬢さんになってましたよ(^^)
お母さんに憧れて(?)、看護師さんになるべく勉強中です。
ウチの娘もこうなって欲しいです。
 
ウサギちゃんも来ていたので、思い出したことが・・・
そういえば、トライアラーのW(テックランド)さん、ご自宅でウサギ専門店やってるって。
しかも実家のすぐそば(^^)
 
そこへ行くことを弟家族に提案。
行ってみました。
一目ではウサギ専門店ってわからない感じのお店ですが、一歩中へ入ると・・・
ウサギがぁぁ(^^)
 
子ウサギが真ん中の庭で数羽遊んでるし。
別段、ウサギにさほど愛着を持たない(あっ、ウサギ年生まれだw)僕も、思わず笑顔になっちゃいますね。
それくらいなんで、義妹(弟の奥さんね)、姪っ子は、すっかり壊れてしまいました(笑)
オーナーさん(テックランドさんの奥様)と色々お話させていただいたり、アドバイス頂いたり、写メ写しまくったり。
弟家族、ムチャクチャ喜んでましたね~。
提案した甲斐がありました。
実家に来るときの新たな楽しみになったようです。
僕のグリッター・チューンさん参りみたいに(笑)
 
その次の日には和歌山に帰ったんですが、そんなお盆でした。
あっ、お墓参り行くの忘れてた(^^;
ご先祖様、ゴメンナサイ!

|

« 夢風鈴2015 | トップページ | 磁石は何につくの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか充実したお盆だったようですね(笑
私ゃ仕事三昧でした(T-T)
毎年のことなんですけどね。
お盆休み?何それ?って感じで(苦笑

バーテープですか・・・。
中学生の頃にロードマンに自分で巻いた記憶が・・・。
それっきりです(^o^;)

投稿: 輪人 | 2015年8月24日 (月) 18時52分

>輪人さん
お仕事お疲れ様です!

充実してたようなしてないような・・・よくわからんです(笑)
書いた内容はまとめて一日でできそうです。
そうなると他の日は何をしてたのかって感じになります(笑)

投稿: chootoku | 2015年8月24日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/62142955

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくお盆・・・のネタ(笑):

« 夢風鈴2015 | トップページ | 磁石は何につくの? »