« 成長なんです。 | トップページ | 夢風鈴2015 »

成長なんです2

梅雨明けしたんですかね?

連休は良いお天気の割に外での行動があまりなかったような(^^;
 
夏休みの科学教室の準備のための実験をしたり、久しぶりにTOOLL行ったり。
 
150720tooll
 
壁が知らぬ間に白くなってました。
Scratchでは課題をつくらないと遊べないのですが、ここでは既存のテープ課題に勤しみます(笑)
なるべく考えずに、多くの課題を、と考えてピンク課題。
50課題全制覇目論むも、半分チョイでパンプ。
最近ルーフやってないので、堪えます(^^;
まあ、ダメダメでしたが、数をこなしたというこで2時間チョイで帰宅。
 
海の日はようやくアウトドアっぽく、久々の息子とのサイクリング。
僕が走るいつものコースですが、僕も久しぶり。
なので、流し気味の走行。
 
いつもの通り雑賀崎の登り坂。
途中まで、ピッタリと付いてきているので、「先行ってみる?」と言うと「うん」・・・
ピューっと軽やかに登り坂を走って行きました。
僕も付いて行こうとしたんですが、予想外の速さで追い付けません(T_T)
さほど全力で走っている感じでもなく、綺麗なフォームで走っていく姿を見てると、悔しさというより嬉しさの方が勝って、ニヤニヤしながら僕も登って行きます。
こりゃ、誰かに預けてヒルクライムの選手として育ててもらったら・・・という気持ちも。
 
より軽い自転車だともっと速く走れるんでしょうね。
「父ちゃん、カーボンの自転車買ってよ」なんて言われたら、嬉しい反面・・・複雑な気持ちです(笑)
 
150720
 
暑かったので、いつもはしないコンビニ休憩。
なんかガリガリくんが食べたくなったので、食べてみました。
身体の冷却と水分補給が同時にできる感じが良いですね。
はまりそうです(笑)

|

« 成長なんです。 | トップページ | 夢風鈴2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/61925412

この記事へのトラックバック一覧です: 成長なんです2:

« 成長なんです。 | トップページ | 夢風鈴2015 »