« まったりサイクリング日和 | トップページ | 読めない世界遺産を行く »

じーだぶりゅー

じーだぶりゅー・・・GW・・・ゴールデンウィーク・・・終わりましたね。

 
こんなこと書くと怒られそうですが、いつものごとく長いお休みなんですが、いつもよりはちょっと短め。
 
連休中、悩ませたのは頭部からの出血。
いやあ、たぶん、何かでひっかいて出来た傷からのカサブタ。
それを取りまくって、血だらけとか(笑)
頭って意外に血が出るんですね(笑)
 
なんですが、実家へ帰るまでの4日間、毎日自転車に乗ることができて嬉しかったです。
それもトライアル!
ロードもはさみながらもトライアルでした(^^)
 
どうも先日のSBTに参加してからというものの、改めてトライアルの面白さに目覚めてしまって(^^)
 
両輪着くと肘が痛くなるので、避けてた練習とかもやってみたり・・・大汗かきながらも楽しすぎです。
 
で特に嬉しかったのは、50cm以上(?)からの突き出し・・・っぽいのが高確率で出来るようになったこと。
ダメなときのパターンとかも何となくわかってきたので良い感じです・・・でまたやったらダメだったりして(笑)
 
で、調子に乗ってたら・・・スポッと何かが抜けるような感じがして・・・自転車ごと段差から落ちてしまいました・・・イタタタ(^^;
 
一瞬、またクランクが?とも思ったんですが、異状なし。
 
ちょっと怖くなって、その日は終了。原因不明が怖いです。
 
で、次の日やってみると・・・ペダルの上で足が滑っているのが判って、どうやらこれが原因。
ソールを見ると・・・こりゃ滑るなってほどにすり減ってました。
 
まあ、そんなに高価じゃないハイパーVなので、近くのコー○ンで新品を購入・・・怖くなくなりました(笑)
 
 
さて、先日書いたサイクリング・・・ちょっと後日談があるんですが、秘密です(笑)
 
土曜日には、クライミングか、MTBのテク練かと迷いつつもテク練を選択・・・したとたん、娘の膝の調子がどうも良くなくて、急きょ病院へ・・・単なる炎症で一安心、急いでテク練へ。
 
最近、皆さん熱心に練習されてます(^^)
これまでの月一の開催がそうではなくなってきてます。
テクニックも上がってきてますね~。
あとは、何かセクション的なところがあれば、もっと楽しいはずです。
 
日曜日は実家へ。
都合、初日は息子と二人旅。
いつも順調に走れる高速で、最後の最後で渋滞(^^;
で、思わずPAに入って休憩。
150508
 
実はこの向かい側に、夜のツーリングクラブらしき、改造バイクに乗った面々が集ってました。
いや、明るいうちにみる分は、なんとなくほのぼのした感じがあります。
 
そんなこんなで、いつもより遅れて実家に到着。
 
いくつかの用事を済ませて、前回の年末に行けなかったグリッター・チューンさんへ。
なんとテックランドのWさんに遭遇。
FBでYさんと大阪でのトライアルのようだったので、お会いできるとは思いませんでした(^^)
何やらフリーの調子がイマイチのようで。
タイラさんの作業をみつつ、お話ししたり、ブツを物色したり(笑)
Wさんとは実家がご近所さんだったり・・・
今回は、SBTでTomoくんに販売したタイヤチューブの補給。
単なるチューブの購入なんですが、領収書に「トライアル用品」って書いてあって、何気にトライアラーって認識されているのが嬉しかったですね。
 
翌日は、イオンモールへ。
母親が靴を買いたいとのことで・・・ミズノのショップへ。
ここで足裏診断してもらい、シューズフィッターの方のアドバイスの下、靴の選択。
150508_2
 
まあ、人間70年以上生きて、介護もしてりゃ、身体に歪みの一つもでて、バランスは悪くなるのは当然。
ちょっとお高かったけど、母親にプレゼントできてプチ満足(^^)
これで靴を履いた時の痛みとお別れして、歩くのが楽しくなるんじゃないかな。
 
って、自分も診断してもらったらよかったなって思いました。
 
夕方には嫁、娘と合流。
 
実家最終日、伯母が実家に訪ねてくれました。
孫連れて・・・というか、娘孫夫婦に連れてきてもらったという感じ。
昨年は、この伯母の娘、つまり僕の従姉夫妻が来てくれたんですが、今回はその娘、従姪(じゅうてつ)って言うんですね、夫妻と伯母。
 
たぶん、従姪は初めての対面かも(^^;
一昨年の祖母の葬儀には来てなかったということなので。
なんやかんやとお話して楽しい時間を過ごしました。
この伯母と話するといつも面白いんですよね。
 
伯母は母親の姉なんですが、あんまり似てないんですね。
さらに上の伯母の姉は母親と似ていて、小さい頃間違ったことも(笑)
 
またこの日はトライアルの全日本の日。
電波の悪いところなんですがUstremで観戦。
 
150507tomo
 
Tomoくん2位!
おめでとう!
優勝は隆太くんで、ポイントは同じでクリーン数の差での結果。
全部は観てないんですが、なかなかの名勝負を繰り広げたようです(^^)
こりゃ、来年は実際に行かないとね。
 
このほかに、あんなこともこんなことも・・・短いと書いた割には濃い連休だったかも知れませんね。

|

« まったりサイクリング日和 | トップページ | 読めない世界遺産を行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています(^_^;)
諸事情により更新が滞っていましたが、ゆるやかに復帰していきます(苦笑
しかし山ではスダレのように上から青虫の大群が・・・。
あれ、キツイっすわ~。
行者堂でも結構いてます(>_<)
勘弁して欲しいっす!(笑

投稿: 輪人 | 2015年5月11日 (月) 20時58分

>輪人さん
復帰うれしいです(^^)
 
またまた息子さんとの共通点としてアトピーってのがありますね。
あれ、皮膚の怪我が治りにくかったりするんでちょっとやっかいです。
 
青虫ですか~。僕は青虫どころか虫が全くだめなので、この季節の山に入る勇気がありません(T_T)
 
またトライアルの方も告知しますので、覗きに来て下さいませ(^^)

投稿: chootoku | 2015年5月13日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/61560300

この記事へのトラックバック一覧です: じーだぶりゅー:

« まったりサイクリング日和 | トップページ | 読めない世界遺産を行く »