« 頭クラクラ、みぞおちワクワク | トップページ | まったりサイクリング日和 »

SBT 2015 in Wakayama

本日、ソフトバイクトライアル(SBT)に参加してきました(^^)

 
初の和歌山開催です。
 
 
場所は近々オープン予定の湯浅のトライアル場。
 
ソフトといいますが、ハードでした(^^;
 
大会なんですが僕としては自然での経験が少ないので、自然での真剣な練習という位置づけでの参加です(笑)
 
まあ、なんとかやっとこさ抜けられたセクションはあるものの、自分の体力の無さを実感しました(笑)
 
途中までは順調なんですが、すぐさま体力を使い果たし、集中力が途切れ、小さな石ころにつまづいてます(^^;
 
つまづいて修正したとたん、またつまづく・・・無限ループでした・・・
 
時間的に余裕だったので、なんとか落ち着いたらできたかも・・・というのが多かった気がします。
 
これからは、この場所が使えるので、どんどん利用していきたですね。
自然での経験値を上げないと・・・というか新たな楽しみです(^^) 
 
 
数日前にOK山さんからのメールで徳島からあのアフロさんが来ると言うことで、僕の車で一緒にいくことになりました。
 
どうもちょうど良い時間に会場に着けるフェリーが無かったので、かなり早い時間で来ていただきました。
 
アフロさんの自転車を車に積み込んで、いざ会場へ・・・あまりにも順調に行けたので、一時間足らずで到着。
 
会場には前日から乗りこんでいた、主催者QKさん、はまちゃんさん、おかでんさんが。
前日にQKさんから頼まれていたモノを渡して、無事任務完了!
 
でも、雨、結構降ってます。大丈夫かなあ、と思いながら車で待機。
徐々に雨が止み始め、8時くらいには雨が止みました!
さすが!晴れ男!
 
続々と選手が集まり、総勢20名。
 
150419sbt1
 
まずは、一山越えてのセクション移動。
いやあ、意外とこれ辛かったです(^^;
 
もしかして、これ第一セクションかな?って思いながら、そうだったら、全員5点だよなってニタニタしながら歩いてました。
 
午前中は3セクション2ラップ。
まあ、ガレているので自然経験少ない僕としては撃沈。
お情けで抜けたようなセクションもあるんですがね。
そこが緩いソフトバイクかと。
 
ここでは、まずアフロさんが魅せてくれました。
こんなところからのダニ降りからのバースト!
凄い大きな音でしたよ。
 
そしてTomoくんの2回?に及ぶパンク。
僕が所持していた新品のチューブをお買い上げ頂きました。
「もう一本あるよ(笑)」
と商売してました(笑)
 
そうそう、Tomoくん、新しいスポンサーがつきましたよ。
B1K3、フランスのブランドとか。
ビビッドなカラーのフレーム、カッコいいですね(^^)
 
150419sbt3
 
3セクション、2ラップを終えてから、駐車場へ。
お腹空きすぎ、ボロボロな状態(笑)
 
テク練仲間のけんきちさん、コニーさん、ヘムヘムさんご家族が見学に来てくれてました。
楽しんでいただけたでしょうか?
 
午後からは2セクション。
お腹は満たされたものの、脚がつりそうな状態。
案の定、セクションの中でつってました(^^;
 
なんやかんやで終了~。
 
一杯課題を頂きました。
とにかく、自然で乗ることが一番ですね。
 
今回、和歌山トライアラーが沢山エントリーしました。
 
中でもユーダイくがEクラスで3位、しんやくんがXクラスで3位と和歌山の将来安泰です(^^)
和歌山勢ではないですが、アフロさん、29inでCクラス3位。
DクラスはTomoくん1位!
 
そしてそして、Eクラス一位は たかさん!!!
おめでとうございます!
地道な努力の賜物ですね(^^)
 
終わってからは、練習とか、おしゃべりとか。
僕は、以前動画で、とても綺麗なライディングをされていたYさんと。
なんだかんだで共通点があったり。
 
有田ライダーのHさんともお話したり。
 
うーん、20inに転向しようかな?って思ってみたり。
 
とても楽しい一日となりました。
 
 
帰りはアフロさんと一緒に和歌山港まで。
なんやかんやとお話しながら、楽しくドライブ。
 
和歌山港に近づいた時、ふとあることを思い出しました。
 
そういえば、トライアルを始めたKomorebiのマスターさん、アフロさんの動画観てるって言ってたよなって。
で、アフロさんに了解をもらい、サプライズとしてKomorebiへ。
駐車場に入れようとした時、マスターが
「すみません、もうお見せ終わりました・・・」と顔を出したときに、
「マスター!」と僕が言うと、気付いてくれて、アフロさんを紹介。
その後、トライアル談義・・・
アフロさんの話、勉強になりました(^^)
マスター、お忙しいところ有難うございました。
アフロさんも今回のサプライズ、快く引き受けて下さり有難うございます。
 
フェリーの時間も近づいたので、和歌山港へ。
アフロさんとお別れをして帰宅。
 
楽しい一日でした(^^)
 
運営してくれたQKさんをはじめ、みなさん、ほんとにお疲れ様でした!
 
 

|

« 頭クラクラ、みぞおちワクワク | トップページ | まったりサイクリング日和 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/61465475

この記事へのトラックバック一覧です: SBT 2015 in Wakayama:

« 頭クラクラ、みぞおちワクワク | トップページ | まったりサイクリング日和 »