« 学生選手権に行ってきました。 | トップページ | 長い一日 »

やっぱりトライアルは素晴らしい

学生選手権の翌日午後からは、いつもの場所でトラ練。

 
 
前日の雨と打って変わって、良いお天気(^^)
なのに、どうも僕は冴えない・・・朝起きるとダルイんです。
なんとなく熱っぽいし(熱はなかったけど)・・・風邪がぶり返したかも。
 
でもなんか良い予感がしたので、準備して練習場所へ。
 
前日、Tomoくんの車の中で、翌日のトラ練の話をしてたとき、知っている人は知っている、例のタケコプターを付けて走ろうかと・・・参加者全員で(笑)
 
カブリモノ好きな僕としては「是非やらしてくれ!」と。
(あっ、結局、これやらなかったんです(T_T))
 
とまあ、何か良い予感(笑)がしてたので、駐車場横のコンビニでユ○ケル買って、ダルイ身体に克っ!
 
行くと既に皆が来てました。
たかさん、OK山さん、U10くん、Tomoくん、そして・・・
 
今回は前日の学生選手権に出場したアフロさんも参加です。
今や29inの使い手。これだけ巧みに29inを乗りこなすのはアフロさん以外いないって感じ。
前日の学生選手権に出場したトップライダーも、このバイクに乗られたんですが、「何これ?」って感じでした。
 
僕なんか、これだけタイヤ径が大きくてトップチューブが高いと何もできません(^^;
しかもハンドル前倒しときちゃあ、コギコギするのが関の山です。
 
アフロさん、果敢にステア等に挑戦!
 
1503084
 
この練習会が、他の練習会と違うのは、トライアラーだけ参加ということを制限していないことです。
トライアル興味のある人は誰でもOKです。
ということで、近くで遊んでいた子供たちもトラ車に乗ってスタンディングやらなにやらと(^^)
 
 
今回は、前日雨で延期になったテク練の変わりにと、MTBerのけんきちさん、トランスさん、コニーさんが参加してくれました。
そして、以前スタンディング講習会でTomoくんのイケニエになってくれたJJさんも。
JJさんのバイク、カーボン製で、トラ的なことしたら、たちまち破壊してしまいそうなので練習控えられていましたが、スピード出さなくても練習できるので、また考えてやりましょう!
 
150308zentai
 
今回、同じようなバイクに乗ってトライアルしているということもあってか、いやトリック一つ一つに明確な理論付けをされている、アフロさんがMTBerの皆さんにダニエルとかを教授。アフロさん、有難うございました!
みんな一生懸命、やってました。少しでもヒントがつかめれば良いですね~。
 
1503081
 
1503082
 
1503083
 
1503085
 
そしてそして、さらに嬉しい出来事が!
 
ニューフェイスが現れました!
 
1503087udai
 
ユーダイくん、中学生です。
おっと、ウチの息子と同い年の中二です。
お父さんと愛犬のココアちゃんと一緒に御坊から来てくれました。
上の写真は、まだヘルメットが届いていないので、一時的にTomoくんのヘルメットを被る、トライアラー誕生の瞬間です。
 
マシンは、アフロさんが乗っていたZOO!
前日に引き渡されたそうです(^^)
 
 
1503086
 
↑乗ってるのはたかさん(笑)
 
YouTubeをみて自分なりに練習してきたそうです。
なので、結構いきなりステアとかをクリアしてたり。
いやあ、若いって良いですね~。
 
ユーダイくんの参加もあって、みんなで枠内をホッピングせずに一周する!大会。
20inに合わせて枠をTomoくんがつくったので、26in以上は厳しい!
しかもホッピングや後輪振るのが禁止なので・・・すごく振りたい!衝動にかられます。
振ればなんてことないんですが、それが禁止されると・・・結局26in以上で成功したのはTomoくんのみ。さすがエリートライダーっす。
 
まあ、僕はというと相変わらず皆を温かく見守る存在(笑)
ちょこっとダニ降りのポジションを確認したり、階段ダニで登るフリしたり(笑)
 
ユーダイくんのお父さんとお話したんですが、僕と一つ違いとのこと。
うーん、お父さんも始めたらいいのに~って思います(^^)
 
まー、そんな感じで、ニューフェイスやら異種格闘技(笑)やらで賑やかな練習会となりました(^^)
こうやって皆で集まってトライアルやってると、やっぱりトライアルって素晴らしいって思うんですよね~。
 
みなさん、お疲れ様でした!
 

|

« 学生選手権に行ってきました。 | トップページ | 長い一日 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/61256955

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりトライアルは素晴らしい:

« 学生選手権に行ってきました。 | トップページ | 長い一日 »