« 学生選手権&こ・く・ち | トップページ | やっぱりトライアルは素晴らしい »

学生選手権に行ってきました。

さて、前回記事にしたトライアル学生選手権。

応援に行ってまいりました(^^)
 
今回、和歌山ライダーとしてはTomoくん、OK山さん、しんやくん。
そしてお隣の徳島からは、アフロさん、U10くん。
アフロさんは初めてお会いしました。
いつもブログ拝見しているので、ちょっとスターにあった気分です(^^)
 
そしてSNSでつながりのあるサイトウパパさんけんたくんパパさんも関東から来られるということで、ちょっと早めに行ってご挨拶でもと早めに行くつもりが・・・
目覚まし時計かけたつもりだったんですが、起きた時間が当初予定していた出発時刻(^^;
「やばいっ」って起きつつも「まあ、いいや」と諦めの早さだけは天下一品(笑)
 
少しのんびりしてから、嫁さんに車で駅まで送ってもらい、電車で服部緑地公園へ。
雨模様な感じだったので、開催の状況をFBで確認しつつ・・・主催者も迷っている感じがします。
で、よーくみると・・・開会式って10時からやん!
11時って書いてあったのは・・・競技開始とは・・・今回は遅いなあって思ってたんですがね。
結局、早めの時間も開会式終わった後で、僕の目論みは時間の間違いとともにふっとんでしまいました(笑)
「いつ、ご挨拶しよう・・・汗」
 
まあでも、なんとか11時ちょい過ぎには会場到着。
150307
 
駅から道を間違えて、遠回りに会場に着いたのは内緒です(笑)
 
セクションをみているとOK山さんに気付いていただきました。
U10くん、アフロさんと一緒に回っているようです。
 
OK山さん!
 
150307ok
 
午前中1ラップめはマシントラブルとかで調子がイマイチだったようですが、2ラップめからは神がかり的なオールクリーン!
 
U10くん!
 
150307u10
 
ところどころお茶目な技を入れてくる(笑)
あるセクションで「えっ、なんで?」というような前のめりでの両足着地。
どうやら、坂道でジャックナイフしながら降りてくる想定だったようで・・・さすが徳島のマッカスキルです!やることが凡人にはわかりません(笑)
 
アフロさん!
 
150307_2
 
アフロさんの29inのバイク、でかいです。
僕なんか、足付きだけでもやばそうです(^^;
それを華麗に乗りこなされてますねぇ~。
次はロードバイクか、ファットバイクで・・・お願いしたいです。
 
Tomoくん!
 
150307tomo
 
ダイナミックにセクションを走ります!
しかし、今回何かがかみ合わなかったみたいで、コースミスとかで取らなくていい失点がいくつかありました。
でも、ライディング的に一番魅せたのは彼なのでそれはそれでいいのかも。
惜しくも学生二位という結果でした。
 
午前中が終わり、審判されていたけんたくんパパさんにご挨拶。
どうやらけんたくん、ダニパラ失敗して顔着とか・・・痛そー。
 
そして、実家の近所でトライアルされていて、グリッター・チューンさんつながりのWさんともお話ができました。
 
サイトウパパさんには、午後の部が始まる直前に少しお話ができました。
みなさん、有難うございます。
 
午後からは午前のセクションを逆走するんですが、雨が強くなって鉄パイプとかパレットとか滑りそうで、難易度が格段アップしてます。
 
でも若いライダーたちは果敢に攻めますね~。
練習場所でも、突っ込みたくなるほど雨の中でも乗ってるし。
若さって良いですね~。
 
で、今回のヒーローは・・・
 
しんやくん!
 
150307_3
 
小学生は今回のカテゴリーに無かったので、大人に交じってのオープンBクラスで出場。
その中で見事一位です!
素晴らしい!
 
このままドンドン成長して、和歌山、いや日本の自転車トライアルのヒーローになってほしいですね(^^)
 
今回は、午後から雨ということもあって、普段はにぎわっているはずの公園が閑散としてギャラリーが非常に少なかったのは残念ですが、トライアルを生で見た人は、何か感じてもらえたはずだと思います。
これからもこのようなイベントを続けていけば、トライアルの認知度は上がってくるのかなとも思います。認知されないと、色々誤解されやすいこともありますからね。
 
そんなこんなでワイワイと大会が終了しました。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
 
さてさて、帰りはTomoくんに車からのOK山さんの車で家のすぐ近くまで送ってもらいました。
選手がギャラリーの一オジサンを送ってくれるなんて・・・恐縮です。
Tomoくんの車の中ではなんやかんやと話しながら・・・よく考えると親子ほどの歳の差なんですが、こうやって話せるのもトライアルがあるからなんでしょうね。

|

« 学生選手権&こ・く・ち | トップページ | やっぱりトライアルは素晴らしい »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/61247211

この記事へのトラックバック一覧です: 学生選手権に行ってきました。:

« 学生選手権&こ・く・ち | トップページ | やっぱりトライアルは素晴らしい »