« New Bike !? | トップページ | エクストリームなこと »

最近は・・・

しかし、また間が空きました(^^;

 
最近の様子をば。
 
今年になってから、一匹の猫ちゃんが我が家の庭に出没するようになります。
朝方、庭に入ってきて「ニャー、ニャー」と。
ウチに入ってきた当初から、意外と人懐っこいけど、少し警戒している感じ。
でも最近は、警戒心はほぼなくなってきたのか、娘に甘えたり、くつろいだり。
150215
僕にも懐いていて、スリスリしてきますよ。
ウチの近所が縄張り(?)のようで、あちこちに出没します。
 
2月14日はバレンタイン・デー。
昨年、異動した部署は女性がいません。
以前の部署は女性がたくさんいたんですが、この変わりようったら・・・(笑)
ま、あまり関係ないんですけど(笑)
 
嫁さんからは、いつものようにチョコを頂きました。
150215vd
「去年から準備してるねん」って。・・・嘘です(笑)
 
で、今年は、娘からゲットしました。
最近は友達同士で交換ってのが流行っているようで・・・そのあまりモノを強引に奪いました(笑)
150215vd_2
板チョコパイだそうです。
ただ、翌日には大量に作ってました。
150215_2
どどーんと(笑)
焼き立ては美味かったです(^^)
 
土曜日に息子を散髪に連れて行った後、ちょこっと某自転車屋さん(オートバイ屋さんも併設)に。
そこで店員さんと話していると、なんと昔、モトトライアルをやっていたそうな。
さらに、しんやパパさんも知ってるとか・・・
今、ロードバイク乗ろうかと考えていたとのことですが、自転車のトライアルも興味ありありな感じでした。
「迷うな~」って。
もしかしたら、もう一人増えるかも(^^)
 
金曜日、土曜日はスクラッチでホールド入れ替え。
金曜日は、息子の塾への迎えがあったので、少し遅れて参戦。
木曜日に誰かが、かなりホールドを外してくれていたらしく外すことはほとんど終了してました。
そこから、金曜~土曜日にかけてホール付け。
土曜日にほぼ終了!
なんかホールド付けでお腹いっぱいになったので、二日間スクラッチに行ったのにもかかわらず、結局登らず。
 
日曜日の午前中は、たまりにたまった脂肪(笑)を燃焼させるべく、トラ車でポタリング。
オール立ちこぎは、効くでしょうってことで。
軽快に走りだし、とりあえずの目的地の近くで、左足に違和感が。
「うーん、シューズがダメになってきたかなぁ」って思って、走ってると・・・
「カラーン」と道に何かが落ちました。
 
ク、クランクです(^^;
150215_3
正直びっくりしました。
練習中じゃなくて良かったです。
 
ネジが緩んで取れたようです。
完全なメンテ不足です。
増し締めって、取り付け初期は結構やって、もう大丈夫ということで大分経つんですが・・・
突然としてこの日がやってきました。
バイクチェックはちゃんとしなきゃと、心に刻みました(^^;
 
ちょうどクランクが外れた場所の近くに、自転車屋さんあったなって思って、そこまで押して行ったんですが・・・定休日でした。
 
ここだったら、開いてるだろうというところまで歩いて行こうしたんですが、かなり遠い感じがしたので、あえなくUターンで帰路に。
 
結局ポタリングからバイクを押してのウォーキングに変更です(笑)
ま、脂肪燃焼はこちらの方が良いようです。
 
ウォーキング途中、同じくウォーキング中の老夫婦に声をかけて頂きました。
「珍しい自転車なので」ということで。
トライアルについての説明と・・・ほんとはダニエルなんかでアピールってこと普段やるんですが、クランクがアレなんで、出来ませんでした。
 
テクテクと自宅まで外れそうなクランクを押し戻しつつ自宅までウォーキング。
ヘルメットを被ったオジサンが自転車を押して・・・なんかかなり異様な光景だったかもしれませんね(笑)
 

|

« New Bike !? | トップページ | エクストリームなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/61144008

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は・・・:

« New Bike !? | トップページ | エクストリームなこと »