« New Bike?で山へ | トップページ | Christmas! »

最終兵器(笑)

先週のMTB(実はGIANTのトラ車)での山登り。

ローシートでは辛いし、ロングシートでは遊べないかも・・・
でドロッパーシートポストという話になるんですが。
 
141129kindshock0
 
取り付けてみました(^^)
KIND SHOCKというアジャスタブル・サスペンション・シートポストです。
まあ、サスペンションはいらないんですが、ちまたにある高価なドロッパーシートポストとは違い、安い!
別に手元でシートポストの伸び縮みをコントロールしたい訳ではなく、止まって調整するつもりなので、そういったものを探していたら・・・あるんですね~(^^)
 
しかも、長さの調整範囲は10cmなんですが、今使い分けているシートポストの長さ(長いやつ、短いやつ)とほぼピッタリなんです。
こりゃあ、買いだなって(笑)
 
購入者された方のコメントをみれば、シートを下げるとき、凄く硬いという話。
(しばらく使うとマシになるようです)
で、シートを取り付け、レバーを引いて押し下げると・・・さ、下がらん(^^;
噂通り!と思っていたんですが、いや、ほんとに下がらん!
こりゃあ、不良品?と思いつつ、チェックしてみると・・・シート下に引っ掛かってレバーが引ききれない状態。
シートを前に移動させてレバーを引き切れる状態にして、再度下げたところ・・・下がりました(^^)
僕的には言うほど硬くも思えず、乗車中でも自分の体重で十分下げることが可能です。
上げるときは、スパって上がります。
 
上げた状態(↓)
 
141129kindshock1
 
下げた状態(↓)
141129kindshock2
 
当然、シート高い状態だとウィリーがし易いです(笑)
 
141129
 
低い状態だとダニエルが安心してできます(笑)
 
141129daniel
 
シッティング時に少しサスが働くので、ちょっと違和感はありますが、使用においては全く問題ないです。
 
これで楽しくお山へ行けそうです(^^)

|

« New Bike?で山へ | トップページ | Christmas! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/60732595

この記事へのトラックバック一覧です: 最終兵器(笑):

« New Bike?で山へ | トップページ | Christmas! »