« Movies | トップページ | からの~(笑) »

最近は・・・

しばらく更新してませんでしたね(^^;

 
週末台風で自転車乗れなかったり、みんなでのトラ練が無かったり、楽しみにしていたトライアル学生選手権が延期になったり、サイクルモードも今年は関西では無いし・・・
クライミングは相変わらずダメダメな感じだし。
 
こういったネタで記事を書こうと思いつつ・・・だったんですが。
 
そんな中で、これまで息子が使ってきたエレクトーンが引退となりました。
141104
 
かれこれ5年半。息子の練習に付き合ってくれました。
 
・・・で
141109stagea01
次なるエレクトーンがやってきました。
実はこれからさらなるバージョンアップをしていくんですが、これまた凄いらしいんです。
前のエレクトーンが来たときに、ちょっと書いたようにしてみます
ま、今回の値段ではなく、同じ機能を持つエレクトーンをそのまま購入したときの話なんですが。
 
トレックのロードバイクだったらEmonda SLR 8、MTBであればSuperfly FS 9.9 SL XTRというのが買えます(^^;
 
トラ車であればCREWKERZ / CLEEP2 26が三台ほど買えます(^^;
スクラッチだったら、20年は通えるでしょうね(^^;
 
てな具合です。
 
今月から、エレクトーン界では超有名なプレイヤーの方にレッスンを受けたりと、なんだか大変な状況になっていますが、楽しんでやってくれればそれで良しです(^^)
 
 
さて、トラの方は、5mmほどステムを上げてみました。
普通の乗車時の安定感を目指してなんですが、なんかちょっとダニエルの安定感が無くなった気がします。
そんなにセッティングに敏感なタイプではないはずなんですが・・・(笑)
 
 
そろそろMTBも山に行かないとと思いつつも・・・行けてませんね。
それでも月一のけんきちさんたちとのテク練は欠かせません。
昨日はみなさん良い感じでしたねぇ。
寒いんですが、汗かきかきってな具合。
 
みなさんが練習されている技とかをやってみると・・・かつては練習してたんですね。
それがウケて・・・やはり基礎練習が大切!ということになったわけです。
 
この練習会ではトライアルのテクを習得するわけではないのですが、これまで三回参加してみて、みなさんがそれぞれ習得したいと考えているテクニックはかなりトライアル的なことが多いとわかりました。
なので今僕ができることを説明させてもらってます。
 
やはりある程度基礎ができていると(ま、僕自体もできているかどうか、かなり怪しいんですが)、やりたいことが習得しやすくなると思うので、次回までに楽しいメニュー考えますね。
 
ま、僕の方も、考えるたり、人に説明することで自分のテクニックの向上にも役立つと思うので、違った視点で良いかと思います。
 
ん~、何に焦点をあてた記事なんだかわかりませんが(^^;、最近はこんな感じです。

|

« Movies | トップページ | からの~(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/60625870

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は・・・:

« Movies | トップページ | からの~(笑) »