« ちびっとだけ進化 | トップページ | Movies »

うきうきトラ天国(仮)

最近はバタバタしていて、クライミングもサボリ気味。

トラもなんとか乗ってますけど・・・もうちょっとのんびりしたいです。
(というか心の余裕が欲しい今日この頃です)
 
さて全日本プッシンクラスチャンプのしんやくんのパパさんからのお誘い。
OK山さん風に言うと、ビッグ・プロジェクトです。
そう和歌山のトライアル天国の創生です。
 
しんやパパさんのお知り合いの方の山の中にトライアルの練習場所を作るって話です。
ここは、普段、エンデューロのコースに使っているそうで、手つかずの所が多く、空いているところを使って良いとのことでした。
今日は、残念ながら、ここの場所を提供していただいた山の持ち主様はレースの遠征でご不在とのことで、お会いすることはできませんでしたが、ほんとうにありがたいお話です。
 
待ち合わせ場所にHさん、しんやくん、しんやパパさん、Hさん、たかさん家族が集まり、しんやパパさんの案内で、その場所へ。
結構、山の中に入っていきます。
対向車にすれ違わないか、ドキドキしながらの運転です。
(あとで聞いたら別方向からの方が行きやすいそうです)
 
最後の曲がり角を登ったところに・・・天国がありました。
 
駐車場に車を停めて、まずは広場のある場所に。
1409281
 
1409282
 
プチロックやタイヤとかがあってトライアルの天国になってました(^^)
ま、僕としては、地面が変わると途端にコントロールを失ってしまうので、これで十分です。
別な場所には崖のような場所もあって良い感じです。
 
しかも周回コースがあるとのことで、MTBでも結構楽しめそうです。
 
オフロードの遊びの可能性が一杯の場所ですね!
 
そんなこんなで、セクション作って遊んだり(当然僕はバタバタ、チャンプのしんやくんは余裕)していると、こんな方々も。
1409281_2
 
1409282_2
 
モトトライアル!
いやあ、かっちょいいですねぇ~。
ほんと機能美を徹底的に追及したのがこの形ですよね。
 
お昼を挟んでKさん、Tomoくんもこの場所へ。
 
Tomoくん、大分迷ったようで・・・僕は絶対一人で来られる自信はさっぱり無いです(^_^;)
 
本日はTomoくんトラ車以外のダージャンバイクも持参。
実は、僕も二台持ってこようかと迷ったんですが、MTB仕様のGIANTトラ車は前日にパンクしたので、直すのも面倒だったので、結局トラ車のみです。
 
Tomoくん、そのダージャンバイクで、来日したあのクリスさん(クリス・アクリグ)と一緒にトレイルを走ったそうですよ。
クリスさんのファンとしては、羨ましい限りです。
Tomoくんのクリスさんの印象は・・・「顔小ちゃ」です(笑)
 
次は奥の方の場所へ移動です。
 
1409284
 
1409283
 
Tomoくんのアドバイスの下、セクションつくりのための伐採開始です。
 
まあ、立派な岩なんですが、当然、ここでは僕は遊べません(笑)
この周りの斜面とかくらいですかね~。
 
で、伐採した木を利用して一本橋。
 
1409281_3
 
人が渡るのも、微妙なところをを・・・
 
1409282_3
 
Tomoくんは何事もなく渡っていきます。
 
結構、難しいセクションもできるような感じで、ここで練習すれば、来年は世界へと羽ばたけるかもしれませね。
 
140928tomo
 
ほんとにウキウキする場所です。
トラアイルに限らず、色んな可能性を秘めてますね。
 
で、僕はというと・・・
140928pw50
 
子供用オートバイとはいえ、久しぶりにエンジン付き二輪に乗ってみました。
いやあ、楽しいです。
顔がにやけてますね。
(写真はたかさんに撮っていただきました)
 
そういえば、たかさん親子もオートバイにはまりそうな勢いで、オートバイ乗ってましたね。
「サンタさん、クリスマスプレゼントはオートバイ!」って言われないように、遠くから祈っております(笑)
 
今日はお疲れ様でした!
 
 

|

« ちびっとだけ進化 | トップページ | Movies »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

今日はすいません、一緒にビッグプロジェクトに参加したかったです(×_×)
ここでこそエリートライダー(元土建屋)の本領発揮と思ってたのですが 、今ではFB見ながらビールと柿ピーで独り反省会の始末ですw

次回タイミングよければ参加させて下さい(^^)v

投稿: ok山 | 2014年9月28日 (日) 23時43分

>ok山さん
どんどん成長していく場所だと思うので、まだまだエリートライダーok山さんの出番はありますよ~。
次回は是非!

投稿: chootoku | 2014年9月29日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/60389925

この記事へのトラックバック一覧です: うきうきトラ天国(仮):

« ちびっとだけ進化 | トップページ | Movies »