« 進撃の巨人(笑) | トップページ | 夢ふうりんまつり1/2 »

Bikeless

雨の週末でした。
 
まあ、ここ最近、腰痛が再発していたので休めたのは良かったんですが。
(実は常に腰痛なんですが、年に数回ひどくなることがあって、今そういう状態です)
と言いつつも、クライミングはちょこっとしたんですが(笑)・・・結局、一回もゴールできず(T_T)
それもあってストレスフルな週末です。

有田のHさんの息子さんのしんやくん。
今、UCIのWorld Youth Games(WYG)のプッシンクラスに参戦中。
ポーランドです。
昨年から始めたばかりのトライアルですが、あれよあれよという間にプッシンクラスのトップまで登りつめました(^^)
晴れて日本代表となって参戦ということです。
出会ったときは、まだスタンディングもおぼつかなかったんですけど、あっという間ですね~。

 
FBに参戦の情報が逐次流れてくるので、やっぱり気になりますよね。
彼らの先輩にあたる隆太くんは、自分のことのように「緊張する~」ってなことも。
いやあ、こっちもワクワクドキドキです。
 
実は当初の予定では、うちの息子も今頃はトライアルで世界を闘ってたはず・・・って14年前に妄想してました(笑)
ライバルは、けんたくんって勝手な妄想(笑)
ウチの息子と同じ年の子供たちが頑張っているの見ると、ほんと応援したくなりますよね~。
 
それで、最新の情報では、しんやくん、決勝進出で、最終的に11位という成績を残してくれました。
世界11位です!
ほんとに凄いことですよ(^^)
 
2年続けて和歌山からトライアルで世界へ。
ほんと思ってもみなかったことですよ。
 
さて、その先駆者のTomoくんの最新ビデオが届きましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=MmnaJdvuGgM

チェーンレスでよくもここまで。
ブレーキのタイミングとボディアクションだけでここまでできるんですよね。
チェーンついててもできませんよ、普通。

TomoくんはChainless、僕はBikelessな週末(笑)
似ているようで似てませんね(笑)

|

« 進撃の巨人(笑) | トップページ | 夢ふうりんまつり1/2 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/60093724

この記事へのトラックバック一覧です: Bikeless:

« 進撃の巨人(笑) | トップページ | 夢ふうりんまつり1/2 »