« Bikeless | トップページ | 帰省は懐かしさ一杯 »

夢ふうりんまつり1/2

ここんとこ、週末は大雨だったり、台風だったりで。

夏休みに入ったものの、自転車の計画はダメダメな感じです。
台風11号に至っては、我が家の庭にあるミモザの木の枝(結構太い)がポッキリと折れてしまい、その処理が大変でした。
 
ということで、今日、昨年一昨年と参加した「かいなん夢ふうりんまつり」のスタンプラリーに参加してきました。
140812_4
当初はもっと早い時期に走りに行こうかと思ってたんですが、週末の雨、台風でダメで、昨日は、あのシルク・ド・ソレイユのOVOを観に行ったため行けずで・・・開催日で行けるのは本日のみ。
しかし、昨日の予報では午前中雨!
確かに朝起きたら、降ってました・・・が午前中に雨が止み、午後から出発可能。
なんですが時間的な関係でいつもの半分のコース。
でも、その半分を走れば、完走証と抽選ができるので、なんとなく達成感が得られるんです(笑)
 
最初、息子とともに走り始めたのですが、息子、お腹の調子がどうもイマイチらしく、止まったり、トイレに駆け込んだりと・・・ということで、第一チェックポイントに到着しないで帰宅。
実質的なDNSでした(^^;
 
とにかく、僕は走りたかったので、まず第一チェックポイントの國主神社へ。
いつも、ここで迷います・・・
結構、和歌山市と海南市との境界で、和歌山市をうろちょろ・・・これがいけなかったんですね。
一旦、海南市に出て、和歌山市方面へと走るとわかりやすいことを発見!
これで國主神社に到着できました。
次はきっと大丈夫です。
・・・しかし、走行時間の半分くらいが國主神社を探すとは思いもよりませんでした(笑)
 
続いて且来八幡神社。
ここは覚えているので・・・と言いつつもちょっと間違えました。
ここは坂がきついです。
しかも、直前まで雨が降っていたので、苔が滑りそうで・・・で、ほんとはグリーチングで滑りました(笑)
途中、右脚ふくらはぎを攣りながらも到着!
140812
続いて宇賀部神社。
途中から参拝道の看板が出ているのでわかり易かったです(^^)
140812_2
ここから、次は岡田八幡神社へ。
若干、入口を間違えつつも難なく到着。
 
あっ、写真撮るの忘れてました。
 
続いて中言神社。
140802
そして紀州漆器うるわし館からのJR海南駅の「かいぶつくん」のゴールへ。
 
完走証いただきました(^^)
140812_3
ま、例年なんですが、単にスタンプを押すだけでなく、ちゃんとお参りもしています。
家族の健康を願ってですね。
 
しかし、一人で走ると、やっぱりペースが速くなりますね(と言っても遅いんですが)。
なんで気温的にはそれほど暑くはなかったんですが、汗だくでした。
来年はちゃんと息子と走ろうと思います。
その前に、天候が問題なんですけどね。
 
 

|

« Bikeless | トップページ | 帰省は懐かしさ一杯 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

走りって・・・。
文字通りのランニングですか?
真夏なのに凄いですね(^_^;)
私なら倒れること間違いなしです。
まず足が持ちませんわ~(苦笑

投稿: 輪人 | 2014年8月13日 (水) 21時09分

>輪人さん
おっ、自転車って書くの忘れてましたね(笑)
自分の脚では絶対無理ですよ~。
正直、膝が悪いのでランニングにはあまり興味が無いんです(-_-;)

投稿: chootoku | 2014年8月14日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/60141266

この記事へのトラックバック一覧です: 夢ふうりんまつり1/2:

« Bikeless | トップページ | 帰省は懐かしさ一杯 »