« 初初初SBT | トップページ | Bikeless »

進撃の巨人(笑)

土曜日の怪しく愉快なツートラに余韻を残しつつ、夜からはいつものごとくスクラッチでクライミング。

やっぱり、なんだかんだと言ってもヘトヘト。
でもちょっと良かったのが、ガラス職人氏の課題を一撃できたこと。
みんな一撃できず、一人密かに悦に入ってました。
なんとなく、まだまだ行けるんじゃないの?って気にさせてもらいました。
 
と言うわけでもないのですが、ちょっと行ってみたかったところに行ってみました。
ぶらくり丁にできた新しいクライミングジムです。
ここの売りは、リードもできること。
映画館跡を改装したので、高い壁も出来るって言うわけですね。
 
で、またもや車が使えなさそうなので、自転車で。
 
中に入るときれいな受付で迎えて頂きました。
いつものように手続きを済ませて、更衣室へ向かうと・・・ジーパンくん!
なんと、ここの店長さんということ。
なんか知り合いばっかりですね~。
世界が狭いっす。
 
中はこんな感じです。
1407201
1407202
ボルダーのエリアは広くはないのですが、高度感はあります。
高いところで5mあるのだとか。
マットはふわふわじゃないので、ちょっと不意落ちに気をつけないといけませんね。
 
5級の課題でアップしているとスタッフさんが声をかけてくれました。
クライミング歴が長いというのを、受付で記入したのが気になったらしく、登りをみてくれてたそうです。
このスタッフさん、ここのジムが出来てからクライミングを始めたそうで、5級の課題でゆるゆるとアップしている僕が凄いと感じたそうで・・・いやいや全然ダメですよ。
ここの店長さんの方が遥かに凄いですよ。
 
どうもスクラッチではしゃべってる時間が長いのですが、こういうところで一人で来ると集中して登ります。
なので当然、ヨレも早い(笑)
 
ジーパンくんと後でグレードについて話したんですが、スクラッチよりは甘めです。
いくつかのジムでグレード研究したそうで、Kowallが一番適切みたいで、そこを参考にしているとか。
スクラッチより甘めということで、3級以上でも一撃とかできるわけですね。
でも心臓バクバクでしたけど。
 
結局、3級は何本か登りました。
2級以上はムーヴ、よくわかりません(^^;
ホールド遠いし・・・
 
ジムには他のグループの方もおられたんですが、中にコンペとかでお会いする方(すみません、名前を聞いてませんでした)に声をかけて頂きました。
リードするときはビレイさせてもらいますって。ありがたいことです。
 
帰り間際は既にヘトヘトで、椅子に座ってホールドをボーっとみてました。
そのときにもう一人のお客さんから声をかけて頂きました。
どうやら僕がコンペに出ていたことを知っていた方でした。
クライミングを始めたころ、一度だけ、コンペに出てファンクラスで準優勝したときのことを覚えて頂いてました。
ありがたいことですね~。もう8年も前のことなんですよ。
スーパーファイナルまでもつれ込む接戦だったんですが、結局じゃんけんで負けて準優勝という形でした。
なんとそのことも覚えてらっしゃったんですね~。
そういえば、あのときの決勝でユースケさんから「子連れクライマー!」って紹介されてましたねぇ(笑)
 
なんかいろいろ面白く過ごさせていただきました。
おまけに、リード用のハーネスとロープのレンタル無料券までいただきました。
今度はリードしに行かないといけませんね。
 
で、タイトルの「進撃の巨人」
Titan Wallってググったら、マンガ/アニメの「進撃の巨人」の画像がたくさんでてきたから。
 

|

« 初初初SBT | トップページ | Bikeless »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/60016777

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人(笑):

« 初初初SBT | トップページ | Bikeless »