« Accumulation | トップページ | ツーバイフォー »

じぇらあとな父の日

土曜日に久々にお城ライディング。

ほんのちょっとだけですけど。

以前にダニ降り前転で、トラウマになった場所を克服したくて反復練習。
いや、ものすごく怖いんで、ダニエル状態までもっていくのに大分苦労してます(^^;
ダニった後も体制整えることもなく即効で強引に降りてますし・・・
後方からダニエルしても、「前に飛んだ時、ひっかかって前転!」って考えてしまいます。
この妄想壁、良いところもあるんですが、こういう場合、大きな壁となっちゃいます。
でも勇気をふり絞って・・・少し克服の兆しが見えたような気がします。
 
よく動画なので、ダニ降りからの両輪着地で猫みたいにスタッと降りるの、憧れます。
50cmほどの段差でちょこっと練習して、一回だけおぉぉってな感じで降りることできました。
成功すると気持ち良いですね。着地時の衝撃が完璧に両輪で吸収されるようで。
コンスタントに出来れば楽しいでしょうね。
 
 
さて、今月末に息子のエレクトーンのコンクール。
勉強やエレクトーンと忙しそうで、休みの日は友達とどこかへ出かけたりと、遊んでもらえません(^^:
 
本日日曜日、娘さんと嫁さんは、よさこいに行ったので息子と二人きり。
息子久々に暇そうだったので、ロードバイクでポタリングです。
目的地は、ちょっと行きたかった「藤桃庵」さんです。
ジェラートを食べにです(^^)
 
お昼御飯を食べた後、自転車を準備してスタート。
追い風だったんで気持ちよく走れます。
しかし、適当に地図をみて、場所を覚えたんはずなんですが、いい加減だったので、途中で迷ってしまいました。
スマホで確認して、分岐点ごとで確認しながらようやく到着。
いやあ、行き過ぎていました(^^;
息子よ、こんな方向音痴の父ちゃんですまん!
 
バイクスタンドがあったので引っ掛けて、店内へ。
いつもなら、大き目のを注文するんですが、Mサイズでもこれでもか!ってくらい詰め込んでいるので、二人ともSサイズとしました。
親子で自転車で来たのが目立ったのか、店員さん(オーナーさん?)に声をかけてもらいました。
「親子で自転車、良いですね~」って。
やっぱり、親子に見えますか・・・そうですよね、そっくりですから(笑)
 
で僕たちが頼んだのは・・・
140615
桃とレモンのジェラートです。
ちょこっとおまけにミルクが入ってます。
 
桃の味が自然な感じが良いです。ほんのりとレモンも主張せずに良い役割をしていると思いますよ。
で、外で食べていると、先の店員さん(オーナーさん?)がFBに写真を載せたいと言って下さりました。
僕は全然良いんですが、イケメンシャイボーイの息子は恥ずかしそうに断っていたので・・・自転車の写真だけ撮っていただきました。
 
帰りは迷わずに帰れました。
帰りは向かい風だったんですが、ゆっくり走ったので逆に風が気持ち良かったり。
 
実はこの「藤桃庵」、前日に嫁がネットで探していた場所。
よさこいの開催場所の近くだったようで、行ってみようと考えていたみたい。
で、「おいしかったよ~」って言うと、悔しそうな顔をしてました。

|

« Accumulation | トップページ | ツーバイフォー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59822387

この記事へのトラックバック一覧です: じぇらあとな父の日:

« Accumulation | トップページ | ツーバイフォー »