« 土曜日のトラ練 | トップページ | お知らせ »

ゆるゆるポタポタ

急に暑くなってきました(^^;

比較的涼しく過ごしてきたんですがね~。
今年は冷夏かなぁっても思ってたり・・・
 
そんな暑い中、自転車もクライミングも続けております。
 
金曜日の夜、ご近所のwaboでクライミング。
新しいホールドばかりで、掛かりが良い分、指皮が持ってかれたり(^^;
最後はオーナーのタジー氏と二人だけの世界~(笑)
このとき、また新しく和歌山にできるクライミングジムの話し。
某有名スイーツのお店のオーナーさんが始められます。
ま、リードクライマーの方なんですけどね。
で、ここのスタッフにジーパンくんがいく?との噂も聞いてたり。
 
土曜日の午前中、久しぶりに嫁さんの買い物に同行。
結構混んでいるところなので自転車ということで、息子の自転車(ママチャリ)を借りてゆるゆると走って行きました。
ここぞとばかり、重量が嵩むものを購入してました(^^;
 
午後からは、MTBで緩いトラ練を兼ねながらの市内のポタリング。
とあるところでステアを練習している近くで、御姉さま方が何やら集団でやってます。
幼稚園の先生の卵かな?と思いながらもステアの練習。
で何度もやると飽きるので ゆるゆるとポタリング(笑)
 
で、例のクライミングジムの前まで。
140601titanwall
「タイタンウォール」というジムですね。
ここ、はしさんのお店のすぐ近くだったりします。
ここはリードクライミングも(というよりそちらがメイン?)ができる高~い壁があるようです。
オープンしたのかどうかわからなかったので、とりあえず看板の写真だけ撮ってゆるゆるとポタリングです。
 
夜はスクラッチ。
20年ぶりくらいに水虫になったので、これまで裸足で履いていたシューズを靴下着けて履くことにしました。
で、良い靴下はないかなぁ~って思ってたところ、良いタイミングでwaboでロックソックスを取り扱い開始~。
140601
早速購入!で、スクラッチで投入。
薄くて、フィット感抜群。
表面がスベスベってしてるので、きついシューズでもスルスルって入ります。
もともと裸足で履くことで選んだサイズなので、靴下履くと当然きつきつです。
でもシューズ履いた後でも、この靴下滑るんで中に入っても指とかの位置の微調整ができるので履いていても痛くなりにくいって感じですね。
クライミング中、シューズの中で滑るんじゃないかなぁって思ってたんですが、滑らないですね。ちゃんと足、固定されてました。
しかも抗菌、防臭加工ってきたもんだから、水虫の足にはもってこいですね。
しかし、指皮をさらにボロボロにしてしまいました(^^;
 
日曜日。
午前中、トラ練。
最近、またまたセッティング見直していて、ハンドルを少し手前に倒しています。
これまでのポジションは、ちょっと遠すぎた感があったので、近づけて高さも少し上げた感じです。
オットピとか、両輪が付いた時の動きというのをやり易くするつもりです。
変えた当初はやりにくかったんですが、今は少し慣れてきましたね。
でもオットピとかやり易くなったんでしょうかねぇ(^^;
 
Tomoくんから教えてもらった180(ワンエイティー)。
漕ぎ無しで、(たぶん)150度くらいまわれるように。
たまに、おぉ?ってのもあったりするんで、楽しいです。
 
午後からは、息子とともにFBで知ったとある場所へ自転車で向かいました。
嫁さんも行きたいということで・・・嫁さんだけ車で行ってもらいました。
娘さんはお留守番です。
 
ちょっと歩かなければいけないところがあるので・・・
140601_2
シューズはご存知、ハイパーV!
グリップ感抜群の作業靴!
トライアラー御用達!
 
んで行ったのは・・・
140601_3
護衛艦とね。
和歌山の港に来ていて、公開されているということでした。
中に入れるんですね~。
1406012
140601_5
中はとてもきれいで、いつでも何かあった時にすぐに動けるようになってるんですね。
こういったメカメカってしてるのって男の子の心をくすぐりますね(^^)
自衛官の皆さんもすごく丁寧に対応していただきました。
こういった方たちが日本の平和を守ってくれているんだなって思うと、すごく安心ですね。
大変な任務ですが、自衛官の皆さま頑張って下さい!
 
で、この「とね」の他に僕を惹きつけたのは・・・
140601_4
カワサキKLX!
偵察用オートバイです。
オートバイをしていたころ、オートバイ部隊の映像をみて、自衛隊にはいるならここだって思ってましたから(笑)
しかし実際は、これに銃とかの重装備で走るんですから、たぶん無理でしょうね。
 
週末はこんな感じで暑い中、ゆるゆるとポタってきました(笑)
 

|

« 土曜日のトラ練 | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59743449

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆるポタポタ:

« 土曜日のトラ練 | トップページ | お知らせ »