« ツーバイフォー | トップページ | ぎょうむれんらく~ »

エリア51

遂に突入です。

地球外の知的生命体がいるかも知れない、その場所・・・ってなことではなくて昨日、無事51歳を迎えました(笑)
エリア51って、FBの友人が送ってくれたメッセージにあったもの。
面白いので採用させていただきました。
 
この日は午後から、息子の作品が出ている学校美術展を見学に県文へ。
版画が展示されてました(^^)
実は、家で製作しているのを見てたんですが、印刷された画は反対になるのでイメージと違ってました(笑)
 
そういえば、僕が息子と同じ中二のとき、担任との面談で いきなり大学の話しになったことを今でも覚えています。
このブログでもお分かりの通り、理系な僕なんですが、当時はそうではなくて・・・芸術系だったんです(笑)
なので、芸大を勧められていました。
chootokuくんは、ここが良いかもって(笑)
高校すっとばしての話しでした(笑)
 
でも何の因果か、理系街道まっしぐら?です。
 
息子って小さいころから絵とか色んなところに出してもらってますね。
本人は理系でいるつもりでいますが、ほんとは芸術系だったり(笑)
 
この展覧会の後は、息子のエレクトーンのコンクール。
今回も自分で編曲した曲です。
久石譲作曲の1920~AGE OF ILLUSION。
 
だいぶ先生からしごかれた様で、練習中はもう大変な感じでした。
僕は曲を聴いてなかったので、前日、家で弾いてもらって・・・うん、確かに成長が感じられましたね。嬉しかったです。
ま、ここまでくると何が良いのか、どこが悪いのかがわかりません。
140630jef
演奏前に小学校の低学年からずーっと教えてくださっていた(今は違うんですけどね)先生に遭遇。
もう、先生の身長抜かしていてびっくりされてました。
 
本番は、ご本人、緊張もあってか納得いかない様子。
ま、それをバネにステップアップして欲しいですね。
 
このコンクール(中学生の部)に男の子は、息子を入れて4人。
そのうちの一人は同じ教室ではないのですが、別な場所で知り合った子がいます。
一つ下で、ちょうど今年から中学生部門に登場です。
実は、低学年のときから僕的に注目している演奏者です。
何気なく、さりげなく、なんか凄いぞって思わせてくれます。
(その時は一位通過と聞いています)
で、久しぶりに聞いたんですが、パワーアップしてました。
なんかオーラ出てましたね。
 
んで、コンクールが終わってから、息子のお疲れ様&僕の誕生日パーティーということで、いつもとは違う居酒屋へ。
140630beer
いやあ、生ビール旨いです(^^)
何杯飲んだか・・・ちょっと覚えていません。
お陰で次の日、若干しんどかったです(笑)
 
そんな誕生日でした(^^)

|

« ツーバイフォー | トップページ | ぎょうむれんらく~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
って、年がいくと嬉しくないかな?(笑
私も来年は50才なので・・・(^_^;)
それにしても息子さんは素晴らしい才能をお持ちですね。
中学生といえば将来の夢が広がりますよね。
そちらと比べたら、うちの息子なんか2人ともオッサンですわ~(苦笑
一緒に酒を飲める事は嬉しいですけど。

投稿: 輪人 | 2014年7月 1日 (火) 20時12分

>輪人さん
ありがとうございます!
いえいえ、祝っていただけるってことで、とっても嬉しいです。ま、時間は止められませんからね(笑)
才能は良くわかりませんが、元気でいてくれるだけでほんと嬉しいですね。
一緒に飲めるように自分も元気でいなきゃって思います。

投稿: chootoku | 2014年7月 3日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59905382

この記事へのトラックバック一覧です: エリア51:

« ツーバイフォー | トップページ | ぎょうむれんらく~ »