« ワボ ビーミーニー | トップページ | トライアル全日本選手権 »

天気の良い日はSORAへ

GW真っ只中・・・させて頂いています(笑)

タジー氏のクライミングジム「WaBo BeeMeeNee」は明日オープン!
ですが、僕は登りに行けません。
オープン、一番目に行ってやろうと思ってたので残念です(>_<)
 
さて、スクラッチからもう一人、一足先にお店をオープンさせた仲間がいます(^^)
「ブーランジェリー ソラ」というパン屋さんをオープンさせたユースケさん。
 
〒648-0071
和歌山県橋本市小原田68 Sing 1号
☎ 0736-26-7204
 
GWにどこかにチャリでロングライドに行こうということで、同じ会社のKWちゃんと話していたんですが、KWちゃんからは橋本へ行きたいと
ならば、ユースケさんのお店へ行こう!と提案。
距離的にも往復100kmくらいで良い感じです。
しかもなぜか、サイクリストはパン好きが多かったり(笑)
 
昨年もGW中に走りに行こうと計画してたんですが、なぜかその日だけ雨・・・ということで中止になってしまいました。
そこで、去年のことを教訓に、予備日を設けることに。
 
ということで、予備日の本日、行ってきました。
集合場所から、とりあえず貴志方面へ。
そこから、紀ノ川沿いを走ります。
ほんとに紀ノ川沿いを走るので、ちょっと細かい道を走ったりとか・・・ここでKWちゃんの野生の勘が冴えます(笑)
 
紀ノ川沿いには、自転車ロードとして道路に青いラインが引かれています。
140502_2
中には車が入ってこられないような道にもあるので、快適に走れますね。
ただ、快適に走れ過ぎて、休憩を忘れてしまいます(笑)
 
ちょっと道を間違えつつも、なんとかユースケさんのお店へ到着。
出発してから約2時間半(休憩あり)です。
140502sora
なんともオシャレなお見せですね~。
で、お店の中へ・・・ユースケさんが迎えてくれました(^^)
140502
働くユースケさん。
働く姿って、カッコいいですね。
 
写真は撮らなかったんですが、美味しそうなパンが。
うーん、思わず端から一ずつ買いそうになりました。
 
家にお土産として持って帰るということもあるので、そんなに多くはできなく、またデイパックの中でパンが少し変形することも考えて、パンを選びました。
でも、結構買いました(^^;
レジの女性の方には、食べて軽くして走って下さいと。
 
いろいろ話もさせてもらいました。
どうしても話題はタジー氏のクライミングジムになりますね~。
 
ユースケさんもチャリ好き。
スクラッチでもチャリ部を作ろうか、なんて話したこともありましたね。
僕たちのチャリを見学していました。
 
半分冗談でバイクスタンドをお願いしてたんですが、いずれはバイクスタンドと椅子を用意したいと。
自分のバイクを観ながら、ユースケさんの焼くパンを食べる・・・そんなのを考えているそうです。
サイクリストの皆さま、橋本にお越しの際は是非、「ブーランジェリー ソラ」に来て下さいね。
 
おっ、肝心のパンですね~。
帰りに川沿いの公園でユースケさんのパンでお昼ご飯。
140502_3
この時食べたのは、フレンチトースト、明太子チーズパン、ソーセージパン(?)の三つ。
どれも美味しいんですが、中でも僕が衝撃を受けたのが、明太子チーズパン。
明太子とチーズって合うんですね。
 
昼ごはん休憩後、同じ道を帰ります。
僕とKWちゃんは船戸で別れて別々の道から帰路へ。
 
自宅近くでも100kmに足りなかったので、ちょっと寄り道して無理やり100km達成。
140502_100km
走行時間は4時間23分。
 
帰ってからもお土産のパンを食べました・・・やっぱり美味い。
定番のパンでも、なんかちょっと違う感じがして良い。
少し一ひねりされているようで、僕的には良かったですね~。
 
また、行きたいですね。ほんと。

|

« ワボ ビーミーニー | トップページ | トライアル全日本選手権 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59572519

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の良い日はSORAへ:

« ワボ ビーミーニー | トップページ | トライアル全日本選手権 »