« 天気の良い日はSORAへ | トップページ | 久々っ、業務連絡~ »

トライアル全日本選手権

先日、和歌山放送ラジオにTomoくん、有田のHさん親子が出演。

オートバイの番組なんですが、自転車トライアルの紹介がされていました。
これで少しは和歌山での認知度が上がったかな?
 
さて、5月3、4日と長野の佐久というところでトライアルの全日本選手権が行われてました。
僕は実家に帰ってたので、ちょこちょこっとU-streamで観戦。
 
和歌山からはエリート26inクラスにTomoくん、プッシンクラスにHさんの息子さんの しんやくん。
今回、20inと26inとダブルエントリー可能で、隆太くんを含む20inのトップライダー3人がダブルエントリー。
こりゃあ、見ものですね(^^)
 
そうそう、まさしく全日本選手権が行われている日に、散歩がてらグリッター・チューンさんに寄ってきました。
140506_2
そこに全日本のポスターが・・・
140506
おぉぉ、Tomoくんがモデルです(^^)
カッコいいですね~。
 
で、結果なんですが、エリート20inと26inとも同じ順番で、20inのトップライダー3人が表彰台を占めました。
Tomoくんは4位。惜しくも表彰台を逃しましたね~。残念!
 
しんやくんは、なんと優勝!
去年の今頃、初めて会ったころは、まだダニエルができてなかったかと思うんですが、メキメキと力をつけ、日本一に!
嬉しいですね(^^)
和歌山産、エリート誕生も夢ではなさそうです。
今度会ったら、是非「チャンプ」と呼ばせてね。
 
今回スマホの小さい画面から観てたんですが、来年は生で観たいですね。

|

« 天気の良い日はSORAへ | トップページ | 久々っ、業務連絡~ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59598333

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル全日本選手権:

« 天気の良い日はSORAへ | トップページ | 久々っ、業務連絡~ »