« 再び!業務連絡ぅぅっ | トップページ | ゆるゆるポタポタ »

土曜日のトラ練

土曜日もトラ練でした。
 
今回はたかさん、Tomoくん、御坊のOさん、ユニのFJさんに加え、新たに徳島からMさんが参加です。
140518m
ECHOの26in。
実は、御坊のOさんの いとこさんということですが、元々オートバイのトライアルをやられていて上手いです。
先日の全日本選手権を観て、バイクトライアルに目覚めたと。
Mさんが以前から乗っているツートラ仕様のトラ車「オレンジ」、あのペテロ・クラウスさんが乗ってたやつじゃないですか~。
こういうことを僕が知ってるって、ちょっと驚かれました。
ま~、長く緩くトライアルと関わっているんで・・・(^^;
 
さて、もう一つの目玉はOさんのNew Bike!
140518o
CREWKERZのFREED2。26in。
むっちゃ、カッコいいじゃないですか~。
 
少し乗らせてもらいましたが、僕のよりも短いフレームで、カッチリした感じのフレームでしたね~。
Oさん、これに乗り換えてさらにライディングの次元が高くなりました。
いやあ、凄かったです。
 
という僕はというと・・・
タイヤ換えてみました(^^)
140518tryall
トライオール。
旧型です(^^;
 
Rockman購入前にGDRさんでお年玉企画の福箱に入っていたタイヤ。
グリップ力期待して換装です(^^)
2.5inの幅なんですが、前のKENDAの2.35inよりも狭い・・・ってKENDAどんだけ幅広いねん!
しかし、ワイヤービードで重い(^^;
乗っても重い・・・KENDAほど動けません。
でもグリップ力期待して・・・ずっと重い感じの方が勝っていてよくわかりませんでした(^^;
脚の力が弱いからかなぁ(^^;
もう少し乗りこなせるように、しばらくこれで練習です。
 
FJさんもMUNIの練習。
140518fj
途中、僕の自転車でダニエルの練習もされてました。
そういえば、ダニエルの練習方法を教えたことがなかったなと重い(思い)、少しレクチャー。
頑張ってシーソーバランスをマスターして下さい!
 
さて今回の一番乗りはTomoくん。
皆が来る前に、少し180°を教えてもらってました。
そういやぁ、前にも教えてもらったような。
今回はコツを覚えているので、目立つ技としてマスターしたいです(^^)
 
さらに、Tomoくん凄いことやってくれました。
2m級ステアです!
何度もトライして、成功!
1405181_2
1405182
1405183
1405185
1405186
1405187
1405188
Tomoくんも動画を撮ってたので、またアップされると思いますよ(^^)
この日の全てを持ってかれたって(笑)感じたのと同時に、僕のモチベーションも上がっちゃいました。

|

« 再び!業務連絡ぅぅっ | トップページ | ゆるゆるポタポタ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした

筋肉痛と 前日の飲みすぎのせいで
パワー無し無しでした

次回は もう少し体調整えておきます(^_^;)

投稿: FJ | 2014年5月20日 (火) 22時27分

>FJさん
お疲れ様でした(^^)

たしかにしんどそうでしたね。
次回も宜しくです(^^)

投稿: chootoku | 2014年5月21日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59666483

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のトラ練:

« 再び!業務連絡ぅぅっ | トップページ | ゆるゆるポタポタ »