« 国体予選 | トップページ | 天気の良い日はSORAへ »

ワボ ビーミーニー

ご近所さんのクライミングジムWaBo BeeMeeNee Climbing Gym

土曜日にプレオープニングコンペ開催ということで、後片付け等のため、前日の夜からお手伝いに行ってきました。

140427wabo

140427wabo_4

後片付けしながら、徐々にジムの持つ本当の姿が露わになってくる感じ、イイですね。

当日の朝も早めに来てお手伝い。

今回は(も?)選手としてではなくお手伝いスタッフみたいな感じで参加です。

タジー氏やアキラ氏、内装を手掛けるウッキーさん、セッターのお二方も徹夜ということらしく、疲労が隠せません。

特にタジー氏、前日の声と変わってるし・・・大丈夫かな?

 

最後には選手の皆さんも自主的にお掃除等を手伝ってもらって、コンペ開始~。

当日はクライマー ユースケさんがオープンさせた橋本市のパン屋さん「ブーランジェリー ソラ」のパンも売られていて・・・H姉さんが購入。メロンパンを半分分けて頂きました。

美味!もっと他のパンも食べてみたい!

 

予選はセッション方式。

今回は五十路クライマーの星 クライミングチームTOU代表のカロリーさんも久しぶりに選手として参加。

教え子の女子高生とのバトルはちょっと面白かったり。

でも往年のパワーを振り絞った、ゴールは圧巻でしたね~。

 

自宅が凄く近いので、ちょっと自転車パフォーマンスでも、ということで途中からトラ車で(笑)

出番待ちの選手の方々に(といっても3-4人)にトライアルを披露をば。

次回はちょっと本格的にやってみたいなぁって思ったり。

 

お腹が減ってもすぐ帰ってご飯食べられるし・・・、昼寝なんかもはさめたりします(笑)

 

皆さんのあつ~い登りを見てモチアップ!

で、自転車乗りに行ったり(笑) なんて気ママなお手伝いさんです。

 

さてさて、今回のリザルト。

ミドルクラスの決勝にはまっちゃん、あいちゃんが残って、まっちゃんが3位に。

決勝課題、あり得ない方向からのスタート。

おしくもゴール出来なかったですが、最初に一手目を保持できたのは まっちゃん。

これはSatさんのエグイ課題の練習のお陰ですね~。

 

エキスパートクラスの決勝にはきむちゃん。

スーパーファイナルに残って、スポットライトを浴びながらのトライ。

凄い演出ですね~。

で、3位でした。

 

オープンクラスには、よし&ゆーた兄弟、きなみくんが決勝に。

えーっと、順位憶えてません(汗)

よしくんが入賞してたかな?

 

そして女子一位は、さえこちゃん。

さすがです(^^)

 

怒涛のごとくコンペが終了して、オーナー タジー氏からのあいさつ。

いきなり、号泣!

僕ももらい泣きしそうでした。

 

でもイイこと言ってましたよ。

チャレンジすること、タジー氏が子供たちにクライミングを教える中で言ってきたこと。

で、自分はそれができてるか?

その答えの一つがジムをやること。

 

タジー氏にとってはチャレンジ以上のことかもしれません。

勇気をもって、一歩を踏み出したタジー氏にエールを送りたい。

 

「チャレンジすることによって誰かに迷惑をかけているかも知れない」

とも言ってましたけど・・・でもね、真のチャレンジャーに対しては迷惑だなんて思ってないんだよね。

単に応援したいだけなんですよ(^^)

だから、しっかりと前だけを向いて歩いて行って下さい。

それと、くじけそうになったときは、初心を思い出すことが、一番良いのかな?

 

今回、ジムを開く地域は、老齢化が進んでいるけれども、新興住宅地ができているので、子供が増えている和歌山市内では稀有な地域。

環境は良いんだけど、何か楽しめる場所が少ない。

そんな地域を活性化させる起爆剤としても、僕はこのジムに期待してます。

 

本格オープンは5月3日からということだそうです。

ほんと、早く登りたいっっ!

 

|

« 国体予選 | トップページ | 天気の良い日はSORAへ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59543434

この記事へのトラックバック一覧です: ワボ ビーミーニー:

« 国体予選 | トップページ | 天気の良い日はSORAへ »