« 山の中のパンダに会いに行きました | トップページ | ワボ ビーミーニー »

国体予選

なんとういことか、クライミングジム、我が家の近くに多し(笑)

クライミングするにはもってこいな環境になりつつあります。

スクラッチもわりと近いし、さらに近くにTOOLLさんがあったり・・・そして新たに!

WaBo beemeenee ボルダリングジム

タジー氏が仕掛ける、新感覚のボルダリングジムです!

しかも、歩いて3分ほど!すごく近い!って近すぎる。

 

後は自然の岩が近くにあれば、ですね。

 

このジムのオープン前なんですが、ここで国体山岳競技のボルダリングの予選があったのでスクラッチのメンバーの応援に行ってきました。

なんせ歩いて行けるもんですから、変な感覚です(笑)

 

以前、訪れたときに上がった階段ではなく、新たに本当の入口に繋がる階段が完成していて、そこからIN。

中に入るとオーナーのタジー氏やアキラ氏をはじめオープンに向けて作業をしている面々。

アキラ氏は二晩ここに泊まって作業したとのことで・・・言ってくれればウチに泊めてあげたのに~。しかもお風呂付!

流れる音楽は、僕好みであったり・・・THE BANDって懐かしい~。

壁もカラフルにペイントされてて、すっごくアートな感じ。

いやあ、早くここで登りたいですね~。

実は、写真撮ったんですが、週末に開かれるコンペの課題かも知れない課題があるかも?なので念のため公平となるように写真の掲載は控えました。

リンク先の写真でなんとなく雰囲気は伝わるかなと思います(^^)

 

さて続々と関係者が集まってきました。

懐かしい人たち・・・ルートMさん、カロリーさん、O~さん、H先生、Utageさん・・・オヂサンばかりですけどね。

応援にはかんたくん&ようこちゃん&娘さんご一家。

娘さん、また抱かせてもらったんですが、案の定、泣かれそうになりました(^^;

 

選手としては、まず まっちゃんに。

午前中のリード競技で成年女子で2位とのこと。

始まるまで時間があったので、一旦家に帰って、ジムに戻ると・・・あいちゃん(^^)

さえこちゃんやK双子兄弟、Oくんとかの姿も。

みんなガンバです!

 

審判団のまとめ役として日本初の金髪ロン毛のB級審判のきむちゃん。

忙しそうなわりに、色々話をしたり・・・なんでも南部の方で教えている子が出場しているようで・・・競技中はアドバイスできないんですよね~。歯がゆいです。

少年の部においては、僕もある程度はムーブが読めるんですが(でも自分ではその通りに身体が動きませんww)、声に出して言えないんですよね。「足はそっち!」とか。

競技は、少年女子から成年女子。

少年女子の部には、小さな小学生が出場してました。

リーチが無い分、凄く考えてて上手く課題をこなしていましたよ。

注目の選手ですね~。

 

成年女子はあいちゃん、まっちゃん、さえこちゃん・・・やはり普段鍛えているのでイイ感じで課題をクリアしていきますね~。

 

続いては少年男子。

なんと出場者10人とのこと。

スクラッチに来ていたTOUのTくん(なんのことかわかりませんね 汗)

最後の課題、持ち時間ぎりぎりで完登。

会場が一揆に湧きました!

いやあ、魅せてくれました。

最後に出てきた子、すごく上手かったですね。

スクラッチに来ていたTくんやKくんもさらに強くなってるんですが、ムーブを読む力が少し彼らより上な感じです。

リーチの差かも知れませんが、僕が読んだ核心部分のムーブを一発で決めてましたよ。

 

成年男子。

これが始まる前に、お腹が減ったので一旦ウチに帰って補給。

タジー氏の息子さんにチョコレートもらったんですが、それでもちょっと小腹が空いたので・・・気軽に帰れるご近所さんです(笑)

成年男子にはK兄弟やOくんが出場。

成年男子はもうわけわかりません(笑)

最初の課題は頑張れば行けるかも知れませんが、競技時間の中では難しそうです(笑)

あとはもう何やらわかりません。

でも観てるだけでモチ持ち上がりますね~。

 

しかし競技が終了した後、お腹が減ったのでそそくさと帰りました(笑)

なので表彰式には参加せず、結果は知りません~(笑)

でも大体こうかなって予想はしてますが(笑)

 

タジー氏のジムはもう少しでオープンです。

僕はこれまで色んなジムを訪れたんですが、その中でも一番素晴らしいジムになりそうな予感です。

オーナーの人柄が良いのはもちろん、課題を含めてイイ感じの壁になりそうですよ(^^)

早く登ってみたいですね~、楽しみです!

 

|

« 山の中のパンダに会いに行きました | トップページ | ワボ ビーミーニー »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59503853

この記事へのトラックバック一覧です: 国体予選:

« 山の中のパンダに会いに行きました | トップページ | ワボ ビーミーニー »