« 自転車を楽しむ | トップページ | New HeavyTools! »

有田遠征!

最近、恒例にしつつある山へのMTB散歩。

結構、登りがきついので少しは漕ぎと心肺機能の強化へとつながるものと期待です。

ちょうど山から下りて、先日のはしさんとのコラボのルートを確認したりして、偶然スクラッチ前へ通ったら・・・見慣れたダウンを来た人が・・・アキラ氏でした。

何やらタジー氏の新クライミングジムの建設のお手伝いにいくのだとか。

実はタジー氏のジム、ウチの凄く近所だったりします(^^)

隣の町内です。

なので、帰り途(というか家の前を通り過ぎて)、覗かせてもらいました。

壁の設計図とか見せてもらったんですが、イイ感じのジムになりそうです。

色々こだわりもありそうで、ジム開きが楽しみですね~。

午後からは息子とロードで走ったり。

途中、AGさんのステッカー貼った車に抜かされて行きましたが、AGさんの社有車なんでしょうかね?

夜はクライミングと・・・遊びに忙しい土曜日です(^^;

うーん、右ひじの古傷がまた痛み出してます・・・

 

 

さて本日 日曜日は、あれよあれよと決まった有田でのトライアル練習会。

有田のHさんがいつも練習されている場所です。

 

余裕を見て早めに出たんですが、意外と早く着きそうで・・・一人だと場所が特定しにくいので、とりあえずHさんに先行してもらわないと、携帯もつながり難い場所とのことで・・・ということで高速はゆっくり走りました。

いやあ、あれだけのんびり走ったの初めてかも(^^;

それでも時間があまりそうなので、途中無理やり休憩を入れて・・・到着。

既にHさん来ておられました。

1403091

うーん、なかなか良い場所です(^^)

こういった岩場は、和歌山市内ではないので、テンションが上がってしまいます。

オットピ、ホッピングし放題!

しかし、グリップ良すぎる岩の表面なので、僕のツルツルタイヤでも行けそう!

ですが、逆に行けそうじゃなかった。

荒れた岩表面なので中々セットも決まらず・・・それだけで疲れてしまいます。

 

僕とHさん、そしてたかさんが午前中からのライディング。

Hさんにコーステープ貼ってもらいますが、思うようにいきません(大汗)

病人並みの体力の僕は、午前中で既にヘトヘト。

 

おなか減ったのでお昼ご飯~。

140309

寒いと思ってたので、あったまろうとカップ麺を用意したんですが、暑いくらいでした(^^;

でも天気が良いし、ボーっと座って川を眺めているだけでも幸せな感じになります。

そんな感じで、乗ったり、本読んだり・・・という風に過ごせそうな場所です。

 

午後からは有田のライダー二人、御坊のOさん、Tomoくんと、賑やかに。

こんな場所にトライアラーがこれだけいるってのは、傍から見たら異様な光景かも。

といってもほとんど人が来ない場所なんですけどね。

1403092

ガレガレのセクションを走ったり・・・1403094

1403093

高低差の低いところから、高いところまで、色々取りそろえた場所で、飽きがきませんね。

普段ではなんてことの無い段差も、アプローチが悪すぎたり、ガレてたりすると いっきに乗れません。

でも、溜息とかじゃなくて終始笑いが絶えない練習会でした。

 

うーん、こういった自然、たくさん乗りたいですね。

自分の課題(だらけ)もわかったことだし、最近、こうすればどうかな?って思ってたこと、案外効果的かもと思い始めました。

セッティングの見直しですね。

 

しかし、比較的行き易い場所に、こんな良いところがあったとは!

Hさんご紹介有難うございます。

また、Hさんのご家族から、大福とコーヒーの差し入れを頂きました。

重ねて御礼いたします。

 

ほんと良い刺激頂きました。
 

この年になっても まだまだ上手くなりたいって思う今日この頃です。

|

« 自転車を楽しむ | トップページ | New HeavyTools! »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59264775

この記事へのトラックバック一覧です: 有田遠征!:

« 自転車を楽しむ | トップページ | New HeavyTools! »