« Test Ride @ トレイル | トップページ | 山の中のパンダに会いに行きました »

ケイナワ

最近、イベントとなると雨が多かったりします。

本日もそうでした(^^;

 

京奈和自動車道紀北東道路の紀の川東ICからかつらぎ西IC間開通記念のサイクリングイベント。

前日までの天気予報は雨・・・当日も雨・・・

中止の場合はHP上で連絡とのことだったんですが、記載なし。

てことで、濡れるのを覚悟で集合場所まで行きました。

もしかしたらやってないかも・・・も含めて。

天気が良ければ、集合場所までは息子とともに自走の予定だったんですが、さすがにここは近くまで車で行きました。

紀の川市役所粉河支所が駐車場の一つとして指定されていたんで、そちらへ向かうと、一人の方が自転車の準備をされて向かわれるところでした。

とりあえず駐車場に車を置いて準備をと思っていたら、雨が強くなってきて・・・雨雲レーダーを見ていると、この先雨足が強くなりそう・・・走るべきか否か・・・という判断を躊躇してました。

息子から「高速道路走れることなんてほとんどないから・・・」という言葉で、「行けー!(笑)」って準備開始。

ここからイベント会場まで坂をエッチラオッチラと登って行きます。

 

会場に着くと、十数名の方が居ました・・・雨なのに皆さん変態ですね。

140330

息子、テントから滴り落ちる雨水をすくって遊んでいました。

ま、ここは子供なんで雨でも色んなことして楽しめてますね。

自転車も雨ざらし(^^;

140330_2

帰ってからのメンテ、大変そう・・・(笑)

さて時間となり、サイクリングの時間。

140330_3

来賓の方々の挨拶、どうでもいいから早くして~という心の叫びが聞こえたのか、早々に出発!

 

新しいこともあってか、高速道路って走り易いですね~(^^)

ちょっと滑りそうなところは、滑り難いように木の板で覆って、走行に配慮されていました。

スタッフもかなりの数が配置されて・・・参加者よりも多い・・・雨とういことを差し引いても、とっても快適でしたよ。

ただ、雨なので時間短縮だったので、のんびりとはいかなかったので、景色とかを堪能している余裕は無かったです(^^;

それでもちょこちょこと景色はみてたんですけどね。

僕たちは、たまたまママチャリで参加していた少年と3人で走行、みたいな感じで走ってました。

いや、別に申し合わせた訳ではなく、なんとなく同じ走行ペースということだったので自然と。

そういう意味でママチャリの少年、速かったです。25km/hのペースで走っていたんですからね。

で片道5.5km、往復11kmを走り終えて、そのまま終了~。

駐車場まで帰って、後片付け等を済ませて、いつでも出発準備OKになったとき、突風と大雨。

ほんと自転車走っている時じゃなくて良かった~。

(駐車場の警備員さんも避難してました)

で、無事帰宅。

帰ってから自転車バラして水抜き。息子の自転車からジャバジャバ出てきましたよ。

 

ほんと走り易い道ですね。

こんな良い道で自転車道を作ってほしいもんです。

140330_4

|

« Test Ride @ トレイル | トップページ | 山の中のパンダに会いに行きました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59384332

この記事へのトラックバック一覧です: ケイナワ:

« Test Ride @ トレイル | トップページ | 山の中のパンダに会いに行きました »