« 有田遠征! | トップページ | HT spec »

New HeavyTools!

さて、いきなり本題です(^^)

 

140319newheavytools


140319newheavytools_2


Heavy Toolsが変わりました。

フロントサス化とこっそりバッシュガード装着です。

かなり早めの誕生日プレゼントっていうことで(笑)

 

まだ、サグ出しもセッティングも出来てない、組んだだけの状態ですが。

チョイ乗りした感じでは、サスって気持ちいぃぃです(笑)

フォーク長が長くなったことで、なんちゃってアップBBにもなってたりします。

とは言ってもダニエルがやり易くなったと言う訳でもなく・・・

しかし、フォークの重量が少し重くなったにもかかわらず、意外と軽く感じます(とはいっても元々重いのには変わりなくですが)。

 

フロントサスはKOWA製で、Vブレーキ対応です。ストロークは100mm。

なかなかVブレーキ対応ってのが無くって、ようやく探し当てました(^^;

いや、別にVブレーキにこだわっている訳ではないので、将来的にディスクもありということで、ディスク台座も付いていますよ。

 

ヘッドパーツは、前のものを流用ということで・・・

140319kowa


まずはソーガイドをコラムに装着して適当な長さ(前のフォークと同じですが)に切断します。

140319


鉄ノコで切っていきます。

140319_2


あらかじめ、前のフォークから抜き取った下玉押しを装着。

内径30mmの塩ビパイプを使って、コンコンと入れて行きます。

140319_3


でスターファングルナットを装着して・・・140319_4


で、出来あがり(^^)

 

ま、素人なので、こんなもんでしょう。

 

これで少しは山ライドは楽になるかなぁ?

|

« 有田遠征! | トップページ | HT spec »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59322128

この記事へのトラックバック一覧です: New HeavyTools!:

« 有田遠征! | トップページ | HT spec »