« 初コラボ(^^) | トップページ | ホールドチェンジ! »

ユキー!

先週に引き続き週末の雪。

量的には先週の雪よりも多く、ちょうど通勤時間帯に雪が舞っていました。

 

前日の夜、雪が降って積もるだろうと思い、通勤自転車のタイヤをブロックパターンに変更。

フロントはMTBからホイールごと、リアは倉庫にあった古いブロックタイヤ(^^;

久しぶりに通勤自転車が本来のMTB仕様となりました。

和歌山に雪が積もること自体珍しいので、雪道を自転車で走れるのって少しウキウキです。トレイル走るみたいに。

朝、いつもより早めに起きると、見事に積もってました!

(写真ないです(^^;)

まあ、雪国の人から見れば大したことないと思いますが、和歌山では十分交通をマヒさせるだけの雪の量ですよ。

合羽を着て、自分の中で2番目にグリップ力のあるファイブテンのシューズを履いて会社へ出発。

うーん、快適です。

通勤自転車にはサスが付いているので、まるでトレイルを走る感覚。

思わず前輪リフトしてしまったり(^^;

楽しいのってなんのって。

ただ、会社に行くまで、2台の原チャリの転倒と1台の自転車の転倒を目撃。

原チャリの1台は僕の目の前で、自転車(ママチャリ)は慎重に走る僕よりも速いスピードで走っている時に・・・気をつけましょうね。

FBで梶谷選手から「雪の轍に気をつけて」とアドバイスされて、帰りもウキウキだろうなぁ、轍に気をつけようと思いながら、仕事を片付け帰宅・・・雪はほとんど無くなってました(>_<)

アドバイスが活かされませんでした。

ま、こんなところが和歌山なんでしょうけどね。

 

中学校は臨時休校になったようで、息子さん、美術の勉強ということで・・・

140214

モアイ像と雪で作成!

結構、リアル。

これだけのをつくっても、まだ庭には雪が。

 

ほんと、今回の雪は僕が和歌山に来て一番雪の量が多かったと思います。

庭にあるミモザの木の結構太い枝が雪の重みでポッキリ。

和歌山にしては相当だったようです。

まあ、楽しめる部分もあるんですが、雪に慣れていない地域には あんまり多くは降ってほしくないですね。

|

« 初コラボ(^^) | トップページ | ホールドチェンジ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59131317

この記事へのトラックバック一覧です: ユキー!:

« 初コラボ(^^) | トップページ | ホールドチェンジ! »