« STAP | トップページ | 換えてみる »

今年初の跳猫会

今日は暖かかった、というより暑かったくらい。

そんな中、今年初の練習会開催です。

 

さて僕はというと・・・

140201heavytools

MTBでトライアル。

自走も快適なので市内ならどこへでも行けちゃいますよ~。

但し、バッシュガードの類をまだ装着していないので、チェーンリングを気をつけないとイケません。

てか、歯を一つ曲げてしまいました(T_T)

ま、アウターはそんなに使わないので大きな影響は無いんですが、これで無理やり突き出しをしようと思うのが間違いなんですね。

Tomoくんにも乗ってもらったんですが、トライアルよりに味付けをしてあるので面白そうに乗ってましたよ。

ただ、僕とは全く違う次元でですが。

いやあ、この重いバイクであれだけ振り回せるですから、流石エリートライダーですね。

 

そう、今日は久しぶりに ひろさんも参加です。

140201yaabaa

ん?ECOHの24inじゃない。

YaaBaaの26inです。

Oさんと24inの競演か?と思っていたんですが(^^;

 

今回のYaaBaaは、前はメカニカルのディスクで後ろは油圧のリムブレーキ。

いつも思うんですが、ひろさんのセッティング、いつも良いんですよね。

僕に合っていると言うか、ほんとに乗り易い。

今回のはBBも低めなので、乗り味マイルド。

 

そして たかさんもステムを短くして乗り易さアップとのこと。

前のステムでは、ポジションは どちらかというとTomoくんに近かったんですが、今回ので僕の方に近くなった感じですね。

 

さて前半は、セクション練習。

うーん、ステアやそわし降りでMTBだとギアが当たる~。

ということで、なんとか回避できるように考えてみたんですが・・・

完敗です。

今回のセクションは、このMTBで、僕の腕では無理なようです。

ま、偽装トライアラーですから(笑)

しかしOさん、クリーンされていきました。

 

あとは各々練習。

1402011

 

1402013

Tomoくんからアドバイスもらったり、突き出し講座が開催されたり。

ちょっとタイヤより低めの段差で、僕も突き出しやろうとしたんですが・・・やっぱり失敗。

ここでチェーンリングのアウターの歯が一個少し曲がってしまいました(^^;

 

今回チャレンジしたのは、この岩。

1402012

うーん、どうも手前の縁石で前輪チョイはじかれ気味になって、その後フニャフニャになってしまい・・・どうも岩手前で自分のイメージ通りにできません。

そんな中、何度か「おっ、いけそう」という手応えはあったんですが、結局、今日は上手くいかず、また次回チャレンジですね。

|

« STAP | トップページ | 換えてみる »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59051512

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の跳猫会:

« STAP | トップページ | 換えてみる »