« ユキー! | トップページ | すっげぇ! »

ホールドチェンジ!

大雪だった金曜日の夜からScratchのホールド入れ替えが始まりました。

今回の対象は、被りの壁。

大雪の影響もあり、ホールド外しの金曜日は、ジーパンくんと馬G師匠と僕。

足場を組めば速いのですが、プライベートジムなので高いところは脚立を使ってコツコツとホールド外して、付けて行きます。

不安定な場所での作業なので、慣れないと怖いですね(^^;

途中から馬G師匠と二人だけになり、大方外した後 翌日へ持ちこし。

 

土曜は午後から参加。

女性クライマーだけの参加なのかな?とちょっと心配してたんですが、カブトムシKさん、キナミンくんも来てくれていて残りのホールド外しの他、ハリボテの配置換えもほぼ完了した状態。

140216

ハリボテの取り付けが完了した後は、ホールドの取りつけ。

皆 思い思いの課題を意識して作っていきます。

僕はどちらかというと 自分の課題というより優しめの課題を意識してガバホールドを中心に まんべんなく取り付け(^^)

途中、女性陣に課題を登ってもらったりしながら取りつけ。

僕は8時前には帰宅したんですが、それ以降も色んな方が来てくれて、ホールドの取りつけを行ってくれました。

 

日曜日は、朝から残りのホールドを取りつけに。

ストーブ必要ないくらい暖かい日中でしたね。

この日はsatさん、アキラ氏、H姉さん、黒人くん、ジーパンくん、キナミンくん。

ジーパンくん、僕と同じく3日連続参加。

ま、僕は暇だったんですけどね。

午後4時くらいには、ほぼ取りつけ完了で、作業を終了しました。

後は登りながら、不足しているところや不具合を直しながら壁を育てて行きます。

140216_2

参加頂いたクライマーの皆さん、お疲れ様でした(^^)

 

3日間、ホールド触りまくりだったので、最後の方は結構飽きてしまっていました(^^;

これは内緒ということで(笑)

|

« ユキー! | トップページ | すっげぇ! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の初心者 | 2014年5月13日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59147966

この記事へのトラックバック一覧です: ホールドチェンジ!:

« ユキー! | トップページ | すっげぇ! »