« 2014 | トップページ | オールドスクールでww »

三連休、息子が遊んでくれました(笑)

昨日ブログを書き終わって、さてアップしようかと思っていたら全部消去してしまいました(T_T)

年ですかねぇ(^^;

 

正月休み明けは、飲み会、飲み会、出張、出張、出張、とウチで晩ご飯食べられませんでした。

というわけではありませんが、この3連休が待ち遠しくて待ち遠しくて。

 

土曜日の午前中に病院の待合室でFBをチェックしていたら、たかさんからの投稿でTomoくんがあの和歌山のタウン誌「アガサス」に載っているとのこと。

電子版もあるのでこちらから見れます(↓)

http://www.agasus.com/pdf/ag201401/_SWF_Window.html

病院出てから市内のアガサスの設置場所を探したんですが、見当たらない・・・てか売り切れ状態(無料なんです)。

うーん、前回のLismのときはゲットできなかったんで、今回は是非ともゲットした~い。

 

午後からは息子とともに、タマに会うため貴志駅へ自転車で行ってみました。

前回一緒に行ったときは、まだ小学四年生。

あんときは、まさに冒険でしたねぇ。

今回は、まあサクッと走ってしまいました。ま、ロードバイクですからね。

 

貴志駅には、お目当てのタマは居ませんでした。

どうやら平日勤務のようで。

代わりに・・・・ニタマ

140112

なんか、睨んでいるような(^^;

それと・・・

140112_2

偽装タマ?

写真撮らせてって言ったらポーズしてくれました。

サービス精神旺盛ですね(^^)

記念に握手したら、感触は人間の手でした(笑)

初めて貴志駅のタマカフェでまったりと。

140112coffee

息子はミカンジュースを飲んでいたんですが、「柿ジュース」の方が良かったかもとちょっぴり後悔してました。

実はこの駅で「アガサス」を発見。

部数が少なかったので、駅員さんに断ってからゲットしました。

ついでに駅員さんにトライアルの宣伝をば(^^)

ほっこりしたので、行きと同じ道をトレースして帰宅。

 

夜からは初登りでスクラッチへ。

0℃という寒さの中、少ない人数ながら、熱気で1℃までアップ!

やっぱり寒い(>_<)

僕自身はHさん課題をやっつけることができたので満足。

なので、コタツとストーブの番をしていました(笑)

 

日曜日の午前中、MTBでトラ練がてら街中をブラブラ。

ビッグホエールの前を通りかかったら、振り袖姿のお嬢様たちがポツリポツリと。

成人式なんですね。

いやあ、成人式って遠い昔です。

懐かしいとかじゃなくて、あまり憶えていません・・・ヤバいです。

 

午後からはまったりとトライアルと一輪車をするためにK海水浴場へ。

ステアを中心に、いつもよりちょっと高いところからのダニ降り(勇気要ります)とか。

最近、ステアの足合わせとか、大分勘違いしていたようで、なんとなくこうなのかな?ってのを掴んだような、掴まないような(笑)

息子はホッピングの練習。

両手でシートを掴んでいたので、「動画では、片手でバランス取ってたで」とアドバイス。

いや、僕は全然乗れませんけど。

何やらジャンプめいたことも練習している気配。

むむ、もしかしたらユニトライアル開眼か?

ま、慌てず、焦らず様子をみましょう。

 

今回はココアを飲んで、ホッコリした後帰宅でした。

140112_3

 

翌月曜日、成人の日の祝日。

当初、予定していたトラ車でのNG山トライアル・・・曇ってたので、ちょっとテンションダウン。

ま、この二日間、動いたので身体がバキバキだったのもありますが(^^;

しかし、前日見た体重増加を示す数字のことを思い出し、動かなければと(笑)

気を取り直して、バイクレス(所謂ハイキングってやつです)でNG山を攻めることに。

一人じゃ寂しいので、息子も参加してくれました。

スクラッチに車を止めて、いつもの場所からNG山へ。

これも息子とは久々なハイキング。

以前よりは近い場所からのアプローチだったので、ほどなく一本松へ。

140112ng

実はここで「コゲラ」というキツツキの仲間を見ましたよ(たぶん)

息子が、「キツツキがいる!」って言うじゃないですか。

木の上の方を見ると、確かにくちばしで枝を「コンコン」と突いてらっしゃる。

スマホで写真を取ろうとしましたが、遠くて上手くいきませんでした。

大きさと身体の模様から「コゲラ」と思います。

和歌山にも居たんですね。知りませんでした。

(野鳥の会のHPに和歌山での目撃例がありましたよ)

ちなみにコゲラは・・・

140114

(出典:Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B2%E3%83%A9)

という可愛いトリさんです。

 

なんかちょっと得した気分で頂上へと進みます。

途中、ここでトライアルのセクション作ったらどうだろうかと、なんやかんやと言いながらほどなく頂上へ。

頂上にはMTBerは誰一人居ませんでした。

誰かに会えるかもと、ちょっとだけ期待してたんですが(笑)

代わりにオジサマハイカー二人がおられました。

午前中に帰りたかったので、ほどなく下山。

少し寄り道しながら、やっぱり、ここからダニ降りは、ここでセットして・・・とトライアル。

何をしてるんだか(笑)

ここに大きな岩なんかあったら、クライミングのルートを考えてしまいますね。

 

午後からは一人でトラ練するためにO公園へ。

今回はMTBでの練習です。

最近、このMTBでのオットピ、比較的やり易いことに気が付きました。

おそらく、Rockmanよりもホイールベースが短い分、前輪への荷重の配分ができて、空気圧にもよりますが、意外とポンッと跳べるように感じます。

なので岩でのオットピを中心に練習。

1401121

あちこち場所変えて、オットピ、オットピ。

それと、実はハンドル位置下げてます。

前輪上げたとき、窮屈なので、懐を大きくとるためです。

そのためか、前輪掛けてからの比較的高い位置でのオットピがやり易く感じたりします(^^)

 

ん?よく考えると、他にやりたかったことがあったような・・・

1401122_2

おぉぉ、ここでステア(後輪部分から)の練習したかったんだ~(^^;

すっかり忘れてた~。

このMTBでは上がれていないんですよ。

でも前日のステアの良いイメージで練習したいなあって出かけたはずなんですが・・・

 

三連休、なんだかんだと毎日息子が付き合ってくれて遊んでもらいました。

感謝です(^^)

 

|

« 2014 | トップページ | オールドスクールでww »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58946642

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休、息子が遊んでくれました(笑):

« 2014 | トップページ | オールドスクールでww »