« オールドスクールでww | トップページ | 業務連絡ww »

ツーリング&トラ練

最新のサイスポにトライアルの記事が載ってますね~。

なんかウレシ。

年末に一緒に練習(?)した隆太くんのコトも書いてあったり。

 

最近、オールドスクールと称して、かつてのトライアルバイク、今は山のお伴のMTBでトライアルするのが面白い。

BBアップでもなし、トップチューブ高いし、重いし、よくもまあこれで色々やってたなあ(色々できませんでしたが)と思ったり。

特にトップチューブの位置が普通のMTBと同じくらいなので、バランスを崩した時のリカバリーが難しいです。

スパッと降りられない(^^;

いい位置に足が付けない(^^;

リスクを予測していても対応できない(^^;

あっ、これは年のせいですね(^^;

 

ということで、土曜日の午前中、暖かかったので岩場を探してMTBでツーリング&トラ練。

「探して」といっても、だいたい決めて走っているんですけどね(^^;

 

まずはこの岩(↓)

140127n

ここをオットピとかで走ったりとかが結構面白い。

この岩の手前が階段で、右横の方も階段。

登ったり降りたり・・・

で、この階段をダニエルで降りようと。

ま、3段ほどで一段が低いので、失敗してもさほどダメージはないはず。

で、念のため失敗してもダメージ軽減のため、ダニ降り時、前輪が着地しても下の段までいかないよう進入方向を斜めに。

よっしゃ~、完璧なリスク管理!と思いながらダニエルへ・・・

予想通りの失敗と思って下の段に降りたとき、前輪がその下の段へ。

そのままバランス崩して、自転車から降りれなくって、自転車ごと一番下まで落ちてしまいました(T_T) といっても3段くらいなんですが・・・

しかし、落ちたところは岩場で、そこに左膝と左手を着いてしまいました。

痛かったです。

手の平には青あざが・・・(T_T)

 

で、テンションダウンのまま次の場所へ。

140127k

岩場はありません(笑)

平地でダニったり、縁石にダニったり・・・くらいです。

 

すかさず、次の場所・・・いつもの場所。

140127o

前に登った虎岩。

逆の方向から登ったり、降りたり。

ま、こっちの方が低いので登り易いです。

 

で、お昼前になったので帰宅。

距離的には25kmほどでしたが、岩場とかで遊んでしまったので意外とシンドかったです。

リカバリー力、欲しいです。

 

午後からは、こんなモノを触らせて頂きました。

140127

銀メダル。

140127_2

金メダル

 

フォルテワジマ内のわかやまスポーツ伝承館で土日限定で触れますよ(^^)

 

|

« オールドスクールでww | トップページ | 業務連絡ww »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/59021976

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング&トラ練:

« オールドスクールでww | トップページ | 業務連絡ww »