« 乗り納め会 | トップページ | 三連休、息子が遊んでくれました(笑) »

2014

あけましておめでとうございます。

旧年中は本ブログを読んで下さり有難うございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

実は、年末にブログを書きかけたんですが、スマホからの投稿が面倒くさくなって途中で断念してしまいました(^^;

ということで、年末から年始にかけての様子をば。

 

いつものごとく、1日早く休みをとって久々の映画鑑賞。

息子と「永遠の0」というのを観ました。

良かったですよ。

1/3くらい泣いていたんですが、一応ストーリーは理解できています(笑)

 

トライアルの乗り納め

実は前回の記事で、隆太くん、Kuranoさんのバイクを乗らせてもらいましたが、なんかこう、自分のとは違うんですよね。

自分のが乗り易過ぎる・・・イイことかも知れませんが、もしかしたら良くない方向に慣れ親しんでいるのではないかと。

特に、スタンディング時に他の方のバイクと比べると少し後ろに荷重がかかる感じです。

ただ、実際にはもう少し前よりに荷重がかかることで安定感があるようなので、ハンドルを少し前に倒して、試しにより前に荷重がかかるようにしてみました。

最初は少し違和感があったんですが、乗りこんでいくうちにイイ感じになってきました。

特にダニエルでは、よりバイクが立った感じで安定感が少し高まった感じです(^^)

ん~、こんな感じなんでしょうかね~。

セッティング奥が深いです。

140104rockman


しかし、以前よりも飛べなくなったような気が・・・

最近、タイヤのつぶしからのジャンプというのをやっているんですが、ボディアクションがおろそかになっていたようで、少しそのあたりを意識すると、ジャンプがやり易くなった感があります。

あちらを立てればこちらが立たず・・・年なんでしょうか、同時にできません(^^;

ロードバイクも乗り納め。

息子とともに「チームコトマン」として、2013年の乗り納め。

いつものコースのショートバージョンを走った後、海岸でのんびりと。

140104_2


暖かいコーヒーでホッコリとしようとしたんですが、ちょっと寒すぎました。

さっさと家へ帰りましたとさ。

 

和歌山最終日の夜は自治会の夜警に参加。

今回は息子も一緒です。

最年少の参加者なので、注目の的。

休憩中には時折、ブラッキーさんのライブ中継をU-streamも見てましたよ。

 

そして、毎年ですが年末年始は実家で過ごしました。

飲み物を買いに行くついでに、グリッターチューンさん、30日だったんですが、まだ開いているかなぁと思いながら行くと、開いてました(^^)

で、とあるものをゲットしてきました。

140104


グリップです。

MTBに付けてるのはロックオンタイプで少し太めです。

色々バイクコントロールをしようと思うと、手が小さい僕には疲れてしまいます。

で、細めのグリップということで・・・帰ってから装着しましたが、イイ感じですよ。

 

元旦はいつもの近くの神社に初詣。

といっても神社に行くのは、たいがい後にも先にもお正月なんですが、今年はもう一つ行ってみました。

140104_3

平安神宮です。

実は、長年京都に居たわりには平安神宮でのお参りは初かも知れません。

(もしかしたら行っていたのかも知れませんが・・・)

まあ、人が一杯。

和歌山の田舎から出てきた者としては驚きでした。

 

京都からは2日の夜に帰ってきて、3日にトラ車の初乗り。

いつもの公園で乗っていると、知らぬ間にご老人達が集まってきて、ご老人の輪の中に入ってしまいました(^^;

でトライアルの宣伝として、ちょこっとお話をさせていただきました。

 

夜からは、和歌山に帰省中のTUBAGRAのSTEM*くんと飲み会。

なんやかんやで結局二人だけの新年会だったので、特に予約もせずに居酒屋に行ったんですが、どこもかしこも予約で満杯。

どんだけ新年会してるねん!て思いながら、ようやく空いている居酒屋発見!

助かりました~(笑)

 

久しぶりにSTEM*くんとゆっくりお話ができました・・・ってほとんどチャリの話しはしませんでしたが。

しかし、年が倍以上違うのに話しができるってのもイイですね。

ていうか、STEM*くんが合わせてくれているからかも知れませんが(^^;

またSTEM*くんが帰ってきたら、皆で飲みに行きましょうね!(乗りに行きましょう)

 

こんな感じの年末年始。

意外と食べ過ぎ感もなく、ちゃんと過ごせたような感じでした。

|

« 乗り納め会 | トップページ | 三連休、息子が遊んでくれました(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
お互いに無事故無違反で楽しい一年にしましょう♪
それでは本年も宜しくお願いします。

投稿: 輪人 | 2014年1月 5日 (日) 16時19分

>輪人さん
あけおめです(^^)
こちらこそ宜しくお願いします!
輪人さんのNew Bikeのお披露目、楽しみにしています(^^)

投稿: chootoku | 2014年1月 5日 (日) 20時38分

初めまして 沖縄から三國と申します
エア抜き でググって辿り着きました
最初はtomo君?って西窪選手!!!
ブックマークさせて頂きました(`_´)ゞネームバリュー …もありますがw ブレーキインプレや自転車との付き合い方が物凄く理想的だったので
あと息子が2才でいつか休憩中に男同士の話が出来たらなと 映画はまずアンパンマンからですが
ちょくちょくお邪魔すると思いますがよろしくお願いします(`_´)ゞ

投稿: 三國 | 2014年1月 8日 (水) 16時23分

>三國さん
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
沖縄っすか!良いですね。

たまにインプレみたいなことしてますが、ホントにゆる~いブログなので、お気軽にコメント下さい(^-^)
そう言えば、子供たちがちっちゃい頃、クレしん、ドラえもん、ポケモンのルーチンでしたよ。ま、これらを見とけば、会話に困ること無し(笑)
今後もご贔屓に(^-^)

投稿: chootoku | 2014年1月 8日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58883471

この記事へのトラックバック一覧です: 2014:

« 乗り納め会 | トップページ | 三連休、息子が遊んでくれました(笑) »