« トライアル学生選手権 | トップページ | 2014 »

乗り納め会

もう12月、半分過ぎましたね。

今年も残りわずか・・・
ということで、乗り納めみたいな感じで久々のトライアルの練習会。
そういやぁ、今のメンバーと出会った当初は月2ペースでやってたっけ。
色々、忙しくなってあんまり集まっての練習会ってのが少なくなってきました。
 
まあ、仕方ないことですね~。
でも今回、前回のブログでも紹介した 和歌山の新たなるトライアラー Oさんとの出会いもあって久々に皆で乗りましょ!ってことでした。
そしてさらに前日に思わぬ展開があって、驚愕すべき練習会になってしまいました。
ほんと、一人で乗ってた頃からすると、涙がちょちょぎれるほど嬉しい展開ですね。
でも、そういった日に限って怪しい空模様(^^;
たかさんのときもそうだったし、Tomoくんのときもそうだったし、ひろさんときも決して良い天気じゃなかったし・・・
なんか神様に帳尻合わせされているみたい(^^;
昼過ぎくらいから雨が降ってきました。
今日の練習会では本日のスペシャルゲストのお一人、京都からKuranoさんが来てくれるので駅までお迎え。
トラ車で輪行ってなかなか斬新だと思います(^^)
Kuranoさん到着時の良いタイミングで、僕も駅に到着。
早速自転車を車に積んで、練習場所へ。
いつもなら混んでいる駐車スペース、雨なのでガラガラ・・・ちょっと得した気分です。
 
色々準備をしていると ほどなく、Tomoくん登場。
そして たかさん。
フロントブレーキ故障中とのこと。リアブレーキだけでの練習です。
で、で、で、思わぬ展開の方が登場・・・・本日のスペシャルゲスト、二人目です。
 
なんと飯塚隆太選手!(以下、親しみをこめて隆太くんと書きますね)
実は何年か前にワールドカップを転戦し、世界のトップクラスまで上り詰めた選手です。
以前、このブログでもちょこっと紹介させてもらったんですが、たしか11位だったかな?
もちろん、今もバリバリの現役ですよ(Tomoくんより一つ上?)。
 
うーん、凄すぎる・・・日本を代表するトライアラーが、トライアル過疎地の和歌山に!
まあ、ほんと見てるだけでも、今日はお得な気分です。それだけでも嬉しい!
そして・・・
131221
この自転車(パグスレー)、もうお分かりですね(^^)
FJさんも遊びに来てくれました。
スペシャルゲスト3!
 
不思議なことに、この自転車に乗ると、みんなにこやかになります。
見た目よりすごく乗り易いんですよね。
隆太くん以外、全員乗ってました。
で、隆太くんはというと、MUNIに試乗してました。
ばっちり、乗れてるってのが凄いです。
御坊からの新トライアラー Oさんも24inバイクで登場。
まだ始められて間もないということですが、かなりの腕前。
競技系というか、ストリート系を目指されているとか・・・STEM*くんにライバル出現か!
ということで、いつもの練習場所はトライアラーが一杯です。
普通の人たちは、雨の影響でほとんどいません。
1312211
で、今日はさらにこことは違う場所でトライアル。
僕も初めての場所です。
この場所に自転車が複数台あるってのは、傍から見れば不思議な光景だったかもしれませんね。
ちょっと乗れる場所は少ないんですが、Tomoくん、隆太くんにとっては良い場所だったのでは?
ここから、有田のHさん親子登場!
しんやくん、すごく上手くなっていました。
ダニエルでヒョイヒョイとトラってましたよ。
まだまだ小学3年生、これからガンガン伸びていきますよ~。
 
で、またまた場所を変えて練習。
131221_2
信号待ちするトラ車たち。
和歌山ではめったに見られない光景なので写真に納めてみました(^^)
実はまだこの右側にしんやくんがいて、お父さんのHさんは歩行者のおばさんと談笑してました。
131221ryuta
 
131221tomo
1312211_2
131221chootoku
(↑KuranoさんのFBから拝借しました)
みんなのライディング見ていると、それぞれ個性があって面白いですね。
その中で自分の立ち位置がなんとなくわかってきたような・・・皆を温かく見守る存在(笑)かな?
いやあ、ほんと今日は楽しかったです。
だいたいこういうときって、あまり乗れてないんですが、それでも良いんです。
他の人のライディングをみてるだけで、癒されてしまいます。
ほんと和歌山のトライアルの輪が広がってます。
まだまだ隠れたトライアラーがいるかもしれませんね。
興味のある方、ご一報を。
一緒に練習すると楽しいですよ(^^)
さて雨の中、皆さんお疲れ様でした。
Kuranoさん、隆太くん、遠いところから来てくれてありがとうございます。
Oさんも御坊から、Hさん&しんやくんも有田から、有難うございます。
FJさん、ファットバイク普及活動ご苦労様です。そしてご参加有難うございます。
乗り納め、って書いてますが、まだまだ乗りますよっ!

|

« トライアル学生選手権 | トップページ | 2014 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

本日は ありがとうございました

普及活動の成果ですが
Muni&ファットバイクは 
トライアルに 完敗ですネ(^_^;)

来年も 頑張りますよー

投稿: FJ | 2013年12月21日 (土) 21時19分

>FJさん
今日は有難うございました。
今日、スター選手が二人もいたので(^^;
でもファットバイクは乗った人みんな「はまりそう」って感じでしたよ。
ファットバイクの夜明けは近い??

投稿: chootoku | 2013年12月21日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58795177

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り納め会:

« トライアル学生選手権 | トップページ | 2014 »