« Reborn | トップページ | 乗り納め会 »

トライアル学生選手権

前回のブログで勝手に告知した(笑)学生選手権を観に行ってきました(^^)
朝9時から開始ということだったんですが、10時くらいに入れば選手のウォームアップが完了して良いライディングになってるかなあ?って思ってのんびりと自宅を出ました。

しかし、前日に色々やっていて寝るのが遅くなり、眠いのなんのって・・・電車の中でひたすら睡眠です。
 
会場の緑地公園駅に着いても、どこへ行けばいいのかとちょっと迷いながらも会場に到着。
すでに試合は始まってました(^^;
131208sections
学生選手権は、各大学のトライアラーが集まって、学生日本一を決める大会。
いわば大学を背負って走るってみたいな・・・ちょっと大げさ?
会場は見渡せる範囲に全てのセクションが集まったコンパクトな感じ。
といってもRedBullなんか来ていて、賑やかなイベントとなってました。
131208redbull_2
ほんと、公園の中でやっているので、午前中はそうでもなかったんですが、午後からは結構な人が観てましたね。
体験コーナーもあったりして、特にお子様がトラアイル車に興味深々だったようです。
僕も途中、ROCKMANのSLATEⅢ(カーボンフォーク)に試乗させてもらったりしました。
んで、和歌山の大学生といえば・・・Tomoくんですよね。
131208tomobike
ちゃんと大学を背負って走ってました(^^)
各選手、皆健闘していて、そりゃあもう、こっちのモチも上がりますね~。
131208shibata
(↑今回も学生No.1の柴田選手)
しかも普段お目にかかれないバイクがあんなに一杯あるので興奮せざるを得ません(笑)
もう、なんかこう、途中からは自転車に乗りたくてウズウズしていました(笑)
今回、色んな意味で僕にとって意味のある大会でした。
まず、 Tomoくんの応援。
ま、和歌山代表ということで当然ですよね~。
今回、本人は攻めすぎてどうかなあ?って言ってましたが、学生二位でしたよ!
凄い!おめでとう。
131208results
そして、FBでつながりのある斉藤パパさんの息子さんのナオキくん。
斉藤さんのブログ読んで、勝手に感動してしまって、ナオキくんのライディングを観たいと思いました。
子供のトライアルは、親がちゃんとサポートしないと出来ないスポーツだと思ってます。
なので親の考えが子供に反映されてしまいます(良い意味でも悪い意味でも)。
そこから、一歩成長した姿を勝手に想像してしまい、一人で感動してしまって・・・
いずれ自分の子供たちもこうなるんだろうなあって思いながら(^^;
ナオキくん、頑張ってました。
結果は4位だったんですね。おしい。
でもほんと、復活おめでとうございますって言いたいです(^^)
そしてまたまたFBでつながりがあって、このブログにもコメントいただいたKuranoさんとお会いしました。
Newバイク、ロックマンのフリントも見せて頂いて、色々お話させていただきました。
ほんとお会いできて嬉しかったです。
是非、一緒に練習しましょう!
今回、色んな選手のライディングを見させていただきました。
長屋選手の安定感のあるライディング、飯塚選手のキレキレなライディング等々、皆魅力的でしたが、僕を一番惹きつけたのは、学生3位の大竹選手。
決して大きい身体ではないのですが、自転車の上で目いっぱい動ける軽やかなライディング。
Tomoくんのライディングを剛に例えるなら、大竹選手は柔かな?
宮岡啓太選手を彷彿させる、ちょっと僕的には異次元なライディングでした。
こういったライディング目指したいなあって、そう思える選手でした(^^)
そしてそして、最後にサプライズ!!!!
試合終了後、Tomoくんがトラ車を携えた方と一緒に僕の方へ。
なんとなんと、和歌山の御坊でトライアルをやっているOさんという方でした(^^)
なんと、僕のブログを読んで下さり、会いに来てくれたそうです。
嬉しい~~。
和歌山にまた一人、仲間が増えました\(^o^)/やったー!!
最近ご無沙汰してますが、また皆で練習する機会をつくってワイワイとやりましょう!
 
午後からは少し曇ってきて寒かったりもしましたが、良い天気に恵まれて良かったです。
紅葉もまだちょっとあって、良い感じ。
131208kouyou
いあや、ほんと良かったです。トラのモチがさらに上がっちゃいました(^^)
選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして 楽しい大会、有難うございました。
またやって下さいね~。

|

« Reborn | トップページ | 乗り納め会 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様です!
試合は観ることができませんでしたが、皆さんにお会いできたので行ったかいがあったなぁと思っとります!!
このブログを観る楽しみも増えました。
今度皆さんと一緒に和歌山でトライアルできるのを楽しみにしとります!

投稿: 岡山 | 2013年12月 9日 (月) 12時47分

>岡山さん
コメント有難うございます。
そして昨日はどうもでした。
ほんとにほんとにビッグサプライズでしたよ~。
こんなゆるゆるなブログで良ければ過去からガンガン読んで下さい(笑)
また一緒に練習しましょっ!

投稿: chootoku | 2013年12月 9日 (月) 20時58分

お久しぶりです。(特にブログでは)
楽しそうな試合ですね!
機会があればTomoくんの応援に行って、色々なバイク見てみたいです!
更にまたまた和歌山でのトライアラー発見ですか!また機会あればお会いしたいです。
訳あって練習も全くできない状況ですが、
できる限り早く完全復帰したいです。
また今後もよろしくです。

投稿: ヒロ | 2013年12月11日 (水) 11時09分

>ヒロさん
お久しぶりです(ブログでは 笑)。
場所もいいところだし、天気が良ければすぐ近くの公園でも遊べるし、セクションはほとんど歩かなくても済むし・・・ってイイことづくめでしたね。
しかもトップライダーの競演とあっては、さらに盛り上がりましたよ。
早い復帰をお願いしますね~。
そうそう、今年やったように、来年新年会やろう!ってTomoくんと盛り上がってました(^^)ので、こちらも宜しくです。

投稿: chootoku | 2013年12月11日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58723217

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル学生選手権:

« Reborn | トップページ | 乗り納め会 »